2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とっとと核武装しろ、日本!

朝鮮日報が恐れている日本。 『日本が核武装するかどうかは国内外の状況に基づく「政治的決断」の問題であり、核兵器の製造に技術的な壁はない、というのが専門家たちの見解だ。原子力工学の博士号を持つ経済評論家の大前研一氏は、かつてメディアとのインタ…

日本は超大国になるべき!

やっぱり今日はレアアース、このニュースは外せない。 『LED照明や液晶テレビなどの部品に使われるレアアースを豊富に含む泥の鉱床が、小笠原諸島・南鳥島近くの海底にあることを、加藤泰浩・東京大学教授らの研究グループが発見した。 日本の排他的経済…

怒!、オーストリア「東海」併記へ

オーストリアの地理教科書に於いて、「日本海」と「東海」が併記されることになってしまったようだ。 『オーストリアの小中高校で9月から使われる地理教科書の「日本海」の表記に、韓国が主張する「東海」が併記されることが27日までに分かった。オースト…

中国・韓国製綿棒は細菌がいっぱい

韓国で市販されている綿棒の検査をしたところ、製品から基準値の2000倍もの細菌が検出されたケースがあったという。 『韓国の知識経済部技術標準院が実施した生活用品などの安全性調査で、市販の綿棒から基準値を超える細菌が検出された。中には基準値の2000…

比で日本女性、韓国人に輪姦される

『韓国人の男2人がフィリピンのセブ島で日本人女性を暴行したとして逮捕、起訴されたことが26日、明らかになった。同国の複数のメディアが報じた。 現地メディアなどによると、男らは23日夜、同島ラプラプのリゾートで知り合った日本人女性2人と酒を飲…

なにっ!、市職員親族まで生活保護

ショッキングなニュース。東大阪市職員30人の親族が生活保護(ナマポ)を受給しており、大半の職員が仕送りすら拒否しているという。 『大阪府東大阪市の職員約30人の2親等以内の親族(親、子または兄弟姉妹)が生活保護を受給していることが24日、市…

南京発言も関係?、中国語で免許OKの愛知県

けしからんニュース。 『運転免許証の学科試験で中国人の男らに携帯電話を使いカンニングさせ、免許を取得させたとして、警視庁組織犯罪対策1課は、道交法違反(運転免許不正取得)の疑いで、いずれも中国籍で栃木県足利市田中町の職業不詳、張展彪容疑者(…

韓国人慰安婦、台湾でも荒稼ぎ

左翼および特ア勢力は、戦後日本で聞きなれない言葉となった「慰安婦」の呼び方を恣意的に用いる事で、単なる戦時売春婦に過ぎない慰安婦を「性奴隷」と位置づけ、一般日本人の認識を混乱させ、変哲の無い普通の歴史的事実を、さも重大事件であるかのように…

頑張れ維新政党・新風!

ソウル日本大使館前の「売春婦像」に「竹島の碑」が贈呈された行為が話題となっている。 『韓国の反日団体がソウルの日本大使館前に不法設置した“慰安婦記念像”に対する日本人の抗議行動が話題になっている。韓国マスコミは22日、日本の右翼団体のメンバー…

大注目、日本のサイバー攻撃警告システム

先日の報道によると、アメリカがイラン中部ナタンズのウラン濃縮施設に対しサイバー攻撃を敢行し、ウラン濃縮に使う遠心分離機五千基のうち千基を使用不能に追い込み、核開発を二年遅らせたそうである(http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2012…

狂気、人体埋め込み爆弾

体内に爆弾を埋め込んだ改造人間「人間爆弾テロリスト」による自爆テロ事件の詳細について報じていた記事があったので引用する。 『爆発の煙が収まると、部屋中にテロリストの死体の破片が飛び散っていた。 09年8月のその夜、男が担っていた使命は、サウジ…

強烈、台風4号直撃

台風が6月に日本列島を直撃するのは珍しいという。昨年の3.11以後、特異な気象現象が相次いでいるように感じる。ニュースによると姫路では3時間雨量が、観測史上最大に達したという(http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0005147632.shtml)。この時…

新潟沖大油田?、核武装して守れ!

『経済産業省は18日、新潟県沖で油田・天然ガス田の商業開発に向けて試掘に入ると発表した。 来年4月にも掘削を開始し、埋蔵量を3年かけて調査する。地質調査の結果では国内最大の油田・ガス田となる可能性もある。 試掘地点は、新潟県の佐渡島から南西…

中国、日本企業へドメイン名押し売り?

中国でネット規制が強化され、アドレスの末尾に「co.jp」がつくサイトに、中国国内からアクセスできなくなっていると言う。 『中国国内で15日から、インターネットサイトのアドレスの末尾に「co.jp」がつく日本のウェブサイトにアクセスができな…

思いだす日本的経営の良さ

終身雇用、年功序列、少ない賃金格差。そして手厚い福利厚生。社宅から保養施設まで・・・。そして護送船団方式、系列取引、談合・・・。非関税障壁として散々叩かれた日本の仕組みだったが、それは日本が作り上げた、外国企業を寄せ付けない強力なシステム…

聞き飽きた韓国の妄言

韓国でイ・ミョンバクが、慰安婦問題について「まずは誠意ある対応を」と述べ、あらためて日本に謝罪要求することを主張したという。 『韓国の李明博大統領は、韓国紙・毎日経済新聞などのインタビューに応じ、旧日本軍の元従軍慰安婦問題について「法的問題…

世界7番目の原潜保有国を目指せ!

核開発で非難を浴びているイランだが、原潜開発にも着手するらしい。 『イランのファルス通信は12日、海軍高官の話として、同国が原子力潜水艦の開発に着手したと報じた。高官は「現在は開発の初期段階にある」と説明、原潜開発は「すべての国に認められた…

アメリカにチクるだけ・・・日本、もっと強くなれ!

中国が、北朝鮮にミサイル発射台車両輸出し、安保理決議違反をした事を日本の情報当局が独自に把握した(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120613-00000520-yom-pol)。だが、日本はこの情報を中国との交渉に利用する事は無く、米国への忠誠心を示すため…

第二次朝鮮戦争勃発のリスク

評論家の田中宇氏や、早稲田大学ビジネススクール専任客員教授の山本尚利氏が以前からネットで紹介している記事によると、米国内に朝鮮戦争を起こしたいグループが居て、度々陰謀を仕組んでいるが、大規模戦争に発展させる事が出来ず、戦争推進派はやきもき…

ナマポ、7割ルールって何?

以下は週プレニュースより。 『生活保護を支給する基準は、憲法第52条にある「健康で文化的な最低限の生活」ができているかどうか、という点にある。これを「生存権」というが、一体どのような状態が「健康的で文化的な最低限の生活」なのか、そこに具体的…

ナマポ問題で暗闘する勢力

『大変な騒ぎとなってしまったお笑いコンビ次長課長・河本準一の母親の生活保護受給問題。河本は5月25日に吉本興業東京本社で会見を開き「(手続き上の)不正はなかった」としたが、母親を養える十分な収入があるにもかかわらず受給を続けていたことについて…

ロシアの核と奇怪な空の光

アストラハン上空で8日、螺旋のループを巻く謎の怪光が観測されたと言う。 『アストラハン州上空では8日にかけての夜、奇怪な輝きが観測され、ロシア南部の各地、およびアジア各国で動揺を引き起こしている。 螺旋のループを巻いた光輝く物体は、約30分…

中国大使、これも菅売国人脈だったよ

『7日付の英紙フィナンシャル・タイムズは、日本の丹羽宇一郎・中国大使とのインタビュー記事を掲載。丹羽大使はこの中で、東京都の石原慎太郎知事による沖縄県の尖閣諸島購入計画について、「実行に移されれば、日中関係に極めて深刻な危機をもたらす」と…

日本の腐敗

暫く前の話だが、菅直人の外国人献金疑惑。あれは確か不起訴になった(http://ameblo.jp/kata-san/entry-11037221754.html)。 献金したのは、在日朝鮮人の河善鎬(通名、河本善鎬、事件の際はK氏と呼ばれた)という人物。 3.11、未曾有の大災害が起こ…

潜伏ナマポ芸人も厳重処分せよ!

『次長課長・河本準一が「生活保護」問題について5月25日に謝罪会見を行った4日後、キングコングの梶原雄太がスポーツニッポンの取材に「誤解されたくないし、隠すこともない」と答えたうえで、母親が1年3か月間にわたって約140万円の生活保護を受…

「河本のバカヤロー」と言うべきだろ普通

以下はNEWSポストセブンの記事。 『生活保護の不正受給疑惑で次長課長・河本準一が5月25日に開いた「謝罪会見」で、騒動は“一件落着”に向かうはずだった。ところが沈静化を図ろうとした河本をよそに、事態はエスカレートした。 〈勧善懲悪。俺は嫌い。い…

北の核はナマポでできている

北朝鮮が憲法に「核保有国」と明記したという。 『北朝鮮が4月13日の最高人民会議で実施した憲法の修正で自らを「核保有国」と新たに明記したことが30日分かった。昨年12月に死去した金正日総書記の業績として強調しており、今後も核を外交カードとし…

日本は核武装すべき

ミャンマーが、昨年3月まで核開発をしていた事を認めたという。 『ミャンマーのフラ・ミン国防相は2日、アジア安全保障会議で演説し、タン・シュエ前政権下で、核開発を試みていたと初めて認めた。ただ、開発は平和利用のためで核兵器ではなく、昨年3月に…

中国と民主党、ズブズブの関係

中国スパイ疑惑が止まらない。 『警視庁から出頭要請された中国大使館の1等書記官(45)が深く関わっていた農産物の対中輸出促進事業。この事業は書記官の関与が明らかになる前から、正当性や実現性を巡り、疑問の声が続出していた。 筒井信隆農水副大臣…

月109万円必要な女

高嶋政伸と妻、美元(みをん)の離婚話。この話題は生活保護不正受給疑惑から目を反らすための話題?、とも思えたが、韓国の血を引く美元について語られる話が、いかにも・・・なのである。 『俳優・高嶋政伸と妻でモデルの美元の“法廷対決”で注目の離婚裁判…