2014-01-01から1年間の記事一覧

スパイか?、謎の事件

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 長崎・対馬の海自施設内において、侵入した韓国人と見られる男性の遺体が発見された。 『30日午前9時45分ごろ、長崎県対馬市の海上自衛隊下対馬警備所厳原分庁舎の会議室で、男性が倒れているのを自衛隊員が見…

「アンブロークン」の反日炎上商法

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アンジェリーナ・ジョリー監督の「アンブロークン」がクリスマスの興行全米ナンバーワンだったという。 『アンジェリーナ・ジョリーの監督作第2弾[アンブロークン(原題) / Unbroken]が、クリスマス当日の興行収…

日本が朝鮮の科学を奪った?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国で、日本が朝鮮の科学発展の芽を潰したとする内容の本が出されたという(「ニュートンの無情な世界」チョン・インギョン著)。その本によれば「科学文明を夢見た日帝の朝鮮人らの努力は凄惨に踏みにじられた。…

野菜は健康に良い

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 野菜を多く食べると、がんのリスクが低下するという。 『野菜を多く食べる男性は、少ない男性よりも、日本人に多い下部胃がんを発症する割合が低いという調査結果を、国立がん研究センターが発表した。 生活習慣と…

日米韓が情報共有?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本・アメリカ・韓国が北朝鮮の核とミサイルに関する情報を共有することになったという。 『日本・アメリカ・韓国の3カ国は、北朝鮮の核とミサイルに関する情報を共有するための覚書を、12月29日に交わすことにな…

任那日本府の証拠だろ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国南部の古墳で、日本から伝わったと見られる初の形象埴輪破片が出土した。 『韓国南西部、全羅南道の咸平にある5世紀後半から6世紀前半に造られた古墳で、鶏などをかたどった形象埴輪の破片が出土したと、発掘…

中国で日本人が死刑

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国で、違法薬物運搬の疑いにより日本人に死刑判決が出されたことがわかった。 『中国江蘇省南通市の裁判所が16日、違法薬物を販売目的で運んでいたとして、日本人男性(45)に死刑判決を言い渡していたことが分か…

黒社会、中国マフィア

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国といえば、共産党による一党独裁支配の印象が強いが、社会の裏側にはマフィアも蔓延っている。 『●中国社会に根付く黒社会 中国の「黒社会」は日本の「裏社会」と同じ意味で使われる。米国ではチャイニーズ・マ…

台湾に新型ステルス軍艦

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 台湾に新型ステルス軍艦が配備された。 『台湾海軍は23日、台湾製としては初となる新型ステルス高速砲艦「沱江」の納入式を北東部宜蘭県・蘇澳港で開き、内外メディアに公開。主に台湾海峡での中国との有事を想定…

中国の侵略準備に対抗せよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 尖閣諸島の北西およそ300キロに、中国が新たな軍事拠点を整備していることが分かった。 『菅官房長官は記者会見で、中国軍が沖縄県の尖閣諸島の北西およそ300キロの中国の島で、軍事拠点の整備に着手したと一…

中国歴史戦部隊を撃破せよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 公安調査庁は、歴史の「都合のよい部分のみ切り取り」「中国が日本批判の国際世論戦を強化」すると分析した。 『公安調査庁は18日、国内外の公安情勢をまとめた平成27年版「内外情勢の回顧と展望」を公表し、中…

福島空港がウルトラマン空港に?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 福島民報によると、福島県が福島空港をウルトラマン空港と呼ぶことを計画しているという。 『県は東日本大震災からの復興、観光誘客の一環として、福島空港の愛称を「ウルトラマン空港」とすることについて本格的な…

仮性アパルトヘイト構造、差別される日本人

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 鳥取県議会が民団の陳情を受け「ヘイトスピーチ禁止等に関する法整備を求める意見書」案を全会一致で採択したという(http://www.nnn.co.jp/news/141218/20141218002.html)。全く呆れるばかりで暗澹とした気持にな…

STAP細胞と植村隆

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! STAP細胞の検証実験が打ち切りとなり、一連の騒動にどうやら結論が出たようだ。 『STAP細胞をめぐる問題で、理化学研究所の小保方晴子研究員が11月末までの期限で取り組んできた検証実験でSTAP細胞の…

あり得なかった憲法9条でノーベル賞

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 今年話題になった憲法9条で「日本国民」ノーベル平和賞候補の話は、そもそも勘違いだったことが判明した。 『今年10月のノーベル平和賞受賞者発表の直前、独自の受賞者予想で知られるオスロ国際平和研究所のクリ…

石原慎太郎が政界引退会見

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 石原慎太郎氏が政界引退表明の会見を行った。 『今回の衆議院選挙で、次世代の党から比例代表で出馬し落選した石原慎太郎氏が、政界引退を表明しました。引退にあたっての心残りとして、石原氏は憲法改正が成し遂げ…

次世代の党、惨敗要因

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 次世代の党が一人負けして終わった感のある今回の選挙。私は一人の有権者に過ぎないが、応援者の一人として次回の選挙戦の為に感じた事を記しておきたい。 客観的に見ると、次世代の党は今回、公明党を主敵に定めて…

信任したわけではないぞ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 衆院選、自公で過半数が確実ということだ。 『14日に投開票された第47回衆院選で、自民、公明両党の与党は、衆院475議席の過半数(238議席)を確保することが確実な情勢になった。 全国の取材網や出口調…

ベトナム、南シナ海問題で仲裁手続き

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! フィリピンに続いて、ベトナムが中国の侵略に対し、国際司法裁判所へ仲裁手続きを行った。 『南シナ海の領有権問題を巡り、フィリピンが国連海洋法条約に基づいて中国との仲裁を求めている常設仲裁裁判所(オランダ…

「次世代」に選挙妨害多数!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 不在者投票の比例代表名簿に党名の記載が無かったとして「次世代の党」が南アルプス市に抗議した。 『次世代の党は12日、山梨県南アルプス市選挙管理委員会が不在者投票を請求した有権者向けに郵送した比例代表の…

中国人スパイの話

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 戦闘機F35の情報持ち出したとしてアメリカで中国人技師が逮捕された。 『米国などが開発中の最新鋭ステルス戦闘機F35に使用されるチタン合金の情報を持ち出そうとした疑いで、米当局が中国人技師を逮捕した。…

日本の深い闇の闇

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 在特会への賠償命令が確定した(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5666.html)。 総額1226万円という異例の高額賠償である。 この経緯を辿ると釈然としないものが残る。 コーヒー氏のブロ…

日本メディアが政府の飼い犬?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 海外には、慰安婦報道めぐり、日本のメディアが日本政府の言いなりになっているという見方があるようだ。 『従軍慰安婦報道に関し、半年で2社の新聞社が謝罪を表明したことが、海外で注目を集めている。 読売新聞社…

反戦平和に核武装は不可欠

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 俳優の宝田明氏(80)が、反戦平和のメッセージをNHKの番組で訴えたとして話題になっているが・・・。 『宝田氏は3日夕方に放送されたNHKの「ゆうどき」に生出演。幼少時代に旧満州でソ連侵攻を体験し、命…

反省12月8日、核武装しないと戦争になる!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 73年目の開戦記念日。12月8日というのは、本来我が国にとって大きな意味を持つ日だ。 ところが、この日は現代では左翼が反戦を叫ぶ日になっており、一般の人は何もなかったかのように忘れるべき日になっている…

甘過ぎて見下される日本人

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 竹田JOC会長が平昌五輪そり競技の長野開催案に対し「要請あれば前向きに検討」と発言したそうだ。 『財政難が伝えられる2018年に韓国・平昌五輪の大会組織委員会が、ボブスレーとリュージュ、スケルトンのそ…

韓国F1、早くも迷走!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 先日、復活が報じられたばかりのF1韓国GPに早くも赤信号が!、コリァ早すぎるぞ(笑)。 『国際自動車連盟(FIA)が発表したフォーミュラワン(F1、F1世界選手権)2015年シーズンの日程に韓国グランプリ(Korea…

天皇誕生日祝賀行事に怒る韓国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本大使館主催の天皇誕生日祝賀行事がソウルで行われたことを韓国紙が問題視した。 『韓国紙の東亜日報は4日付朝刊で、在韓国日本大使館が同日夕にソウル市内のホテルで天皇誕生日の記念レセプションを開催するこ…

韓国F1またやるの?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 2015年のF1は21戦予定されており、韓国GPが復活するという。 『FIAは、暫定ではあるが、F1韓国GPに復活し、21戦で争われる2015年のF1カレンダーを発表した。 FIAが公表した最新のF1カレンダーでは、F1韓…

朝日慰安婦捏造、検証が大事!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 朝日の慰安婦報道について外部から再検証する動きがある。 『慰安婦問題に詳しい京都大学名誉教授の中西輝政氏ら有志が、「朝日新聞[慰安婦報道]に対する独立検証委員会」を設立し、朝日新聞による慰安婦報道の検…