2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内閣府の園田政務官、記者会見で低濃度汚染水の浄化水ゴクリ、エライ!

内閣府の園田政務官が記者会見の席で、フリー記者の質問に応えて、低濃度汚染水を装置で濾過した浄化水の安全性を示すため、実際に処理水を飲んで見せたそうだ。 『内閣府の園田康博政務官は31日、政府と東京電力による統合対策室の記者会見で、東電福島第1…

ソニー、サムスンとの合弁解消検討

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ソニーが、液晶パネルに関しサムスンとの合弁解消を検討しているという。 『ソニーが、韓国のサムスン電子とのテレビ用液晶パネル事業を解消する方向で検討に入ったことが30日、わかった。 合弁会社のソニーの持…

核廃絶に絶対に向かわない世界 ロシアの核弾頭増加

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米ロの新軍縮条約が発効した今年2月以降に、ロシアの核弾頭数が増加していることが分かったという。 『【ワシントン共同】ロシアの配備戦略核弾頭数が、米国との新戦略兵器削減条約(新START)が発効した今年…

F1開催料金ケチる韓国に「人生には手が届かないものはいくらでもあるが、それは自分にとって必要ないのだ」とエクレストンは言った

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! バーニー・エクレストンはイギリスの実業家であり、FOM(Formula One Management)、FOA(Formula One Administration)を核とするF1運営組織のCEOである。 テレビ放映権をはじめとするF1の商業面を統括し、F1を「…

日本人の損なところ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本人の損なところ・・・これを書き始める前、このところ他国ばかり批判していたので、日本批判でもしてみるかと思い「日本人の駄目なところ」という題を考えたのだが、それ自体が、日本人の駄目なところだと思い…

アメリカのパフォーマンス、B53大型核爆弾の解体完了

アメリカが保有する大型核爆弾B53の、最後の1発の解体を完了したという。 『米核安全保障局(NNSA)は25日、米ソ冷戦時代の1962年に配備が始まった大型核爆弾「B53」の最後の1発を解体したと発表した。 1962年は米国と旧ソ連の間で緊…

韓国、ホワイトハウスの日本料理に火病

『先ごろ米ホワイトハウスで行われた韓国の李明博大統領に対する国賓晩餐(ばんさん)会の際、メニューに日本料理が出されたと韓国で“不満”の声が出ている。とくに韓国のメディアは「ホワイトハウスの深刻なミス」と批判している。 韓国では近年、日本料理に…

米国防長官が次期主力戦闘を押し売り

25日行われる日米の防衛大臣会談で、アメリカのパネッタ国防長官は、自衛隊の次の主力戦闘機の選定について、アメリカが中心となって開発した機種を念頭に選定にあたるよう伝える方針であることが伝えられた。(http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye…

韓国における自国民の大量虐殺

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国では戦後間もなくから朝鮮戦争にかけて、大規模な自国民の虐殺事件があった。その数は数十万〜百万人とも言われる。特に大規模だと思われるのは、1950年の「国民保導連盟事件」及び「国民防衛軍事件」であ…

対日テロ作戦中に死亡した工作員を顕彰する顕忠院を参拝した野田

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本のマスコミは、今回の野田訪韓において行われた日本の韓国に対する一方的な譲歩、売国の事実を十分に報じていない。 例えば、野田首相は、19日に国立ソウル顕忠院を訪れ、顕忠塔に参拝したことが朝鮮日報によ…

5.4兆円支援するも、韓国から上から目線の要求をされる野田奴隷外交

野田政権が、震災復興支援よりも韓国支援を重要視していることが明らかにされた! 韓国との通貨スワップ700億ドルのうち、300億ドルは日本財務省と韓国銀行とのスワップである。この300億ドルは、財務省の外国為替資金特別会計(外為特会)を原資と…

中国副首相が北朝鮮・韓国を連続で公式訪問

中国副首相が北朝鮮・韓国を連続で公式訪問することが報じられた。 『中国の李克強副首相は10月23日から27日にかけて、北朝鮮と韓国を連続して訪問する。 中国政府・外交部の姜瑜報道官は19日の記者会見で、「朝鮮(北朝鮮)も韓国も中国の重用な隣国であり…

ナヌ、敵国韓国へ支援だとぉ、民主党政権の自爆外交が止まらない!

一体全体どういうことだ。 野田総理の訪韓に合わせ、日本政府が韓国との通貨スワップ限度額を700億ドルへ拡充することを提案し、日韓首脳が合意したという。通貨スワップとは、各国の中央銀行が互いに協定を結び、自国の通貨危機の際に、自国通貨の預け入…

米産牛肉輸入規制緩和を検討、民主党の自爆外交

民主党政府が米産牛肉の輸入規制緩和を検討しているというニュースを見た。 『BSE対策として、政府は、アメリカ産牛肉の輸入について、現在生後20か月以下の牛に限って認めている規制を緩和し、諸外国と同様に生後30か月以下まで引き上げる方向で、検…

暴挙、韓国サムスン電子、東京地裁に「iPhone4S」販売禁止の仮処分申請

『韓国サムスン電子は17日、米アップルが14日に日米など4カ国で発売したスマートフォンの新型「iPhone(アイフォーン)4S」について、特許侵害があったとして東京地裁に販売禁止の仮処分申請を行った。オーストラリアでも同日、申請を行い、フ…

TPP参加すれば日本も本格的銃社会へ

TPP(環太平洋経済連携協定)への交渉参加問題で、政府が策定した工程表の中で、11月にTPP参加を表明すると予定していることが分かったという。(http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00209554.html) 一方で、16日に新宿でTP…

文化兵器?、国際謀略としてのプルコギ洗脳

情報によると、オバマがプルコギを食べたそうだ。『米国訪問中の李明博韓国大統領は12日夜、ワシントンの韓国料理店でオバマ大統領と非公式の夕食会を行った。韓国側によると、米韓首脳会談を13日に控え、李大統領と格式張らずざっくばらんに話をしたい…

人体溶解葬

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 少し怖いニュースを見つけたので紹介する。 米フロリダ州で世界初の「エコ火葬」というものが開発されたそうだ。米フロリダ州セントピーターズバーグの葬儀場アンダーソン・マクイーン・ヒューネラル・ホームが世界…

世田谷の放射線源は、ビンの中のラジウム

東京都世田谷区弦巻5丁目の区道で高い放射線量が検出された問題で、世田谷区は13日、隣接する民家の床下にあったビンが原因とほぼ断定した。東京電力福島第1原発事故との関係はないとみられる。区によると、委託した業者がこの民家を調べたところ、家の床下…

ヒ素紛失騒ぎ、九大准教授の自殺

九州大学生物環境利用推進センターの佐伯和利准教授(47)が11日朝、福岡市中央区鳥飼1丁目の自宅マンション駐車場で亡くなっていたことを受け、九大は「コメントは控えるが、今後、警察の捜査に協力し、ヒ素紛失問題の調査は続ける」と話した。(http:…

日の丸ユーロファイターを飛ばせ!

防衛省は去る9月26日、航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)に関する募集をしめ切った。 FXとしては、米英などが国際共同開発中のF35と、米国製のFA18、欧州共同開発のユーロファイターの3機種が応募した。防衛省は、このFX候補から年内に1機…

宣伝(プロパガンダ)は子供を狙う

アサヒの「爽快人間」CM・・・何故か耳に残った。実は、このCMは、今の40代から50代くらいの年代の大人が、まだ子供であった頃に放送していたTV番組、「妖怪人間ベム」の主題歌の替え歌なのだ。 つまり、この「爽快人間」CMは、40代以上の年代…

キムチ歴史劇に気を付けろ!

その昔、マカロニウエスタンというものがあった。(http://www.syu-wa.co.jp/macaronitop.htm) イタリアで作られた西部劇である。 西部劇と言えばアメリカだが、その人気にあやかり、粗製乱造されたのがイタリア製西部劇。 B級作品が多く、歴史考証などは…

TPP=徹底的にパッパラパー

民主党の輿石東幹事長は8日、テレビ東京の番組で、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の交渉参加問題について「11月のAPEC(アジア太平洋経済協力会議)で野田佳彦首相がきちんとした形で日本、党を代表して発信できるようにしたい」と述べ、党…

破壊工作か、F15補助燃料タンクが爆発!?

7日午前8時45分頃、石川県小松市の航空自衛隊小松基地所属のF15戦闘機が基地に着陸する直前、機体から燃料タンクなどが落下した。 けが人や建物などへの被害はないという。燃料は入っていなかった。 防衛省航空幕僚監部などによると、落下したのは重…

スティーブ・ジョブス、伝説のスピーチ

そういえば、私が子供の頃、まだパソコンなどというものは存在していなかった。 スターログだったか、オムニだったか、SF情報誌のような雑誌があって、そこに「将来は一家に一台、家庭用コンピューター」のような記事が書かれたような記憶がある。そのくら…

移民政策は後先を考えろ!

民主党は外国人参政権や人権侵害救済法の実現、移民1000万人受け入れを目標にしている。民主党には帰化議員が沢山居ることが知られているが、民主党代表選においては、外国人党員の投票も認めている。政権与党である民主党は、移民推進、日本の多民族国家化…

増税するならパチンコ税導入を!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! デンマークでは「脂肪税」なるものを導入したという。 『デンマークの「脂肪税」の課税対象になったのは、バターやチーズ、牛乳などの乳製品や肉類、食用油、それに加工食品など、飽和脂肪酸が2.3%以上含まれる…

日本を全滅!?

(風林火山ブログ http://ochimusya.at.webry.info/201110/article_2.html に挙げられていたものを参考にさせて頂きました。) 拓殖大学客員教授で評論家でもある石平(せき・へい)氏は、中国において人民解放軍首脳が日本を如何にして全滅させるか、その手…

日本共同体の解体、朝鮮学校が教科書を偽装し神奈川県から補助金取得

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111002/crm11100201320000-n1.htm (以下『』内、以上より引用) 『朝鮮学校側が補助金支出をめぐる神奈川県の要請で、全国一律に訂正したとしていた教科書記述が多くの学校で変わっていなかったことが1日、分かった…