2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

死刑じゃないの!?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 2年前、日本社会を震撼させた中国人実習生による9人殺傷事件。検察はこの事件に、死刑ではなく無期懲役を求刑した。 『広島県江田島市のカキ養殖会社で2013年3月、2人が殺害され、7人が重軽傷を負った事件…

川崎殺人事件、18歳少年逮捕!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 川崎で起きた上村君殺害事件で、容疑者として18歳の高校生が逮捕されたようだ。逮捕された高校生は容疑を否認しているという。 『川崎市川崎区港町の多摩川河川敷で中学1年、上村遼太君(13)の遺体が見つかった…

アムネスティの悪意

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本が「国際人権基準から遠ざかる」と、アムネスティが指摘したそうだ。 『国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部・ロンドン)は25日、2014年の年次報告書を発表した。 サリル・シェティ事務…

神奈川県警は大丈夫か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 島根県育ちの少年、上村遼太君が、今月20日に川崎の多摩川河川敷で殺害された残忍な事件。関係者とみられる人物が事情聴取を受けたという。 『川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年、上村(うえむら)遼太…

自分の事か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国が「侵略の罪、ごまかし試みる者がいる」と国連演説したという。 『国連安全保障理事会は23日、国連創設70年などを記念した公開討論会を米ニューヨークの国連本部で開いた。中国の王毅(ワンイー)外相は「…

メチのいた島

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 竹島には、かつて無数のアシカが住んでいた。その頃の話を描いた杉原由美子氏による絵本「メチのいた島」の読み聞かせ動画がある。 竹島のアシカは、1970年頃まで、目撃例があったが、その後、韓国による竹島の…

執着の方向性

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 第二次世界大戦中、英国はドイツの誇るエニグマ暗号機を如何にして破ったか? 数学者アラン・チューリングを主人公にして、その史実を描いた英米合作映画「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」が…

何が「爆買い」だ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 押し寄せる「富裕層」中国人観光客の圧倒的な消費意欲を「爆買い」と称し持ち上げる日本メディア。 『18日から始まった中国の旧正月「春節」の大型連休。1週間続くが、今年は円安と富裕層への査証(ビザ)発給要…

慰安婦報道で日本人いじめ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 朝日新聞「慰安婦報道」に関する独立検証委報告書が纏まった。それによると「強制連行プロパガンダ」は、海外にも大きく影響していたという。産経新聞が伝えた。 『例えば、朝日の報道の米紙への影響を検証した島田…

保守言説の自由を守れ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国地裁が、慰安婦研究書の出版を禁止したという。 『元慰安婦の韓国人女性9人が、韓国・世宗大の朴裕河教授の著書「帝国の慰安婦」で慰安婦を「売春婦」などと記述され名誉を毀損されたとして同書の出版や広告を…

英軍、生きて虜囚の辱めを受けず

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! イギリス軍が自国の兵士に対し、イスラム国に拘束された際、自殺するよう命令したという。 『イギリス軍司令部が、対ISIS有志連合に参加しているイギリス軍兵士に対し、テロ組織ISISの捕虜となった場合、自…

劇団イスラム国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! イスラム国によるエジプト人キリスト教徒殺害を受け、ローマ法王が団結を呼びかけたという。 『ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王は16日、リビアでキリスト教徒のエジプト人21人が過激派組織「イスラム…

日本人不審死、韓国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国で、1月から不明となっていた日本人留学生が遺体で発見された。 『韓国中部・忠清南道(チュンチョンナムド)瑞山(ソサン)市で行方不明になっていた日本人留学生の男性(21)の遺体が15日午後、留学先の…

憲法9条の害

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 今年は「九条の会」にノーベル平和賞が予想されているという。 『「ノーベル平和賞ウオッチャー」として知られる国際平和研究所(オスロ)のハルプビケン所長は、二〇一五年の平和賞予想を発表し、日本の護憲派市民…

産経前支局長、韓国から出られず

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 仮処分申請が棄却され、産経前支局長の韓国出国禁止は解除されなかった。 『韓国のソウル行政裁判所は13日、韓国当局による出国禁止措置の執行停止を求めた産経新聞の加藤達也・前ソウル支局長の仮処分申請を棄却…

性的に不活発な日本人

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本人はレイプ民族だと中国や韓国が盛んに宣伝している。レイプ・オブ・ナンキンや性奴隷30万人の話が独り歩きしている。「ヘンタイ」という日本語は海外に知れ渡り、「女体盛り」など異常な文化が日本では普通…

危険、TPPで著作権侵害が非親告罪化!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! TPP交渉において、著作権侵害を「非親告罪」として扱う事で調整しているという。 『TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉で、各国は映画や音楽などについて著作権侵害があった場合に原則、作者などの告訴…

日本のクラスター弾廃棄は戦争を招く!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 防衛庁は、自衛隊が保有するクラスター弾1万4千発の廃棄が完了したことを発表した。 『防衛省は10日、クラスター(集束)弾即時全面禁止条約に基づき、自衛隊が保有していたクラスター弾1万4011発すべてを…

韓国、対日戦争に備える

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国は潜水艦隊を増強するという。 『韓国の複数のマスメディアが伝えたところでは、韓国海軍は、軍を再編成し、潜水艦隊の特別司令部を作る見込みだ。又明らかにされたところでは、韓国海軍は現在、潜水艦を13隻保…

日本版CIA

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「イスラム国」人質事件を受け、日本が“日本版CIA”の設立を検討していると内外で報じられた。 『2015年2月6日、仏RFI(中国語電子版)は、過激組織「イスラム国」が日本人の人質2人を殺害したことを受け、日本政…

CIA未来制御技術

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! CIAは、自らの予測を現実化するように活動する、と、落合信彦氏が解説している。 『ウクライナやイスラム国の問題に積極的な関与を避けたことで、アメリカが内向きになってきているとの指摘が出ている。そんなア…

反原発が中東の戦乱を生む!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 自衛隊が砂漠戦を想定した訓練を、米軍と共同で行っていることが報じられた。 『陸上自衛隊が昨年、中東を模した米国の砂漠地帯の演習場で対テロ戦闘訓練をしていた問題で、共同訓練をした米陸軍側が、公式サイトで…

斬首写真、見せたら処分?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 名古屋の小学校で、人質事件の邦人殺害画像を児童に見せた女性教諭に処分が検討されている。 『名古屋市教育委員会は5日、市立小の20代女性教諭が5年生の授業で、「イスラム国」が日本人人質を殺害したとする遺…

軍用パワードスーツ産業化進む

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アメリカで軍需大手のレイセオン社から軍用パワードスーツ部門が独立したという。 『Sarcosは20日、軍需大手のRaytheonのSarcos部門の事業買収が完了し、独立企業としての完全な再スタートを切ったことを発表した。…

ISIS、謎のムアーズ中尉殺害発表

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ヨルダン軍パイロットの殺害を示す映像を、イスラム国が公開したという。 『過激派組織「イスラム国」が3日、昨年12月に拘束したヨルダン軍パイロット、ムアーズ・カサースベ中尉を殺害したとする画像をネット上…

公明は非国民政党だ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 山口公明代表が、邦人救出に関して議論を慎重にするよう意見を述べたと言う。 『公明党の山口那津男代表は3日の記者会見で、自衛隊による在外邦人救出を可能にするための法整備について「あくまでも(昨年)7月1…

イスラム国と南北朝鮮の共通点

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 以下は産経ニュースに掲載されていた記事の抜粋。 『■無辜の民を大虐殺 哀れ韓国は「歴史の不完全燃焼」に身悶えるだけでコンプレックスを癒やせない。制御不能な嫉妬の炎は“歴史の新作”を次々ひねり出すエネルギー…

ジハーディ・ジョンに懸賞金を掛けよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 湯川さんと後藤さんの殺害事件に関し、警視庁と千葉県警が合同捜査を行う。 『フリージャーナリストの後藤健二さん(47)が殺害されたとみられる映像がインターネット上に配信されたのを受け、警察庁は1日、警視…

後藤さん殺害!、日本人誘拐指令!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 詳細は明らかでないが、後藤さん殺害動画が公開された。 『日本時間の1日午前5時すぎ、イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された後藤健二さんを殺害したとする動画がインターネット上に投稿さ…