CIA未来制御技術


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 CIAは、自らの予測を現実化するように活動する、と、落合信彦氏が解説している。
ウクライナイスラム国の問題に積極的な関与を避けたことで、アメリカが内向きになってきているとの指摘が出ている。そんなアメリカに依存せざるを得ない日本にどのような危機が迫っているのか、落合信彦氏が解説する。
 * * *
 厭戦気分の蔓延で、アメリカは内向きにならざるを得ない状況にある。世界に目を向ける余裕がないのである。
 そこでいよいよ日本の問題となる。いまの日本にアメリカと対等に交渉できるような政治家はいない。それどころか、安倍晋三オバマに毛嫌いされている始末だ。
 そんな状態で、孤立主義に陥ったアメリカが日本を手助けするなどあり得ない。これまでアメリカに依存してきた日本はいま、国際的地位が転落する危機に瀕している。
 そのことは、すでに15年も前に予見されていた。2000年の12月、CIAは日本の将来を分析したレポートを出した。そのなかで日本社会が抱える諸々の問題を分析し、結論として「日本は2015年には先進国の地位から脱落するだろう」と予言していたのだ。
 CIAがそうした分析をする場合、セルフ・フルフィリング・プロフィシー(Self fulfilling Prophecy)という、自分の予言が現実となるよう工作を行なうケースがある。
 たとえば1991年、CIAの委託でロチェスター工科大学などが書いた研究レポート「JAPAN2000」は「経済的にアメリカは日本の攻撃に晒されている」と説いたが、その1か月後、野村證券など日本の四大証券会社が大口顧客に損失補填をしていたという「ノムラ・スキャンダル」が発覚した。
 アメリカをはじめとする国際社会は、「日本人はカネのためなら何でもする」と書かれたレポートの通りだと驚き、日本バッシングを始めた。このスキャンダルがCIAの工作によるものだったことは、いまでは公然の秘密である。
 つまり、「日本が2015年に先進国の地位から脱落する」という予言も、このときと同じようにCIAがそれに向けて動いていた可能性はゼロとは言えないのだ。
 日本とアメリカの関係は、かくも厳しい状況にある。そんななかで日本人はといえば、政治家は700億円も無駄金を使った選挙に明け暮れ、若者は海外に出ることを恐れ日本に引きこもっているだけ。
 このままでは、CIAの工作など関係なく、この予言は現実となるだろう。(2015年01月20日 アメーバニュース)』(http://news.ameba.jp/20150120-513/
 ここで言われるセルフ・フルフィリング・プロフィシー、私なりの言い方をすれば「未来制御の技術」だ。


 日本人は、これに弱い。
 日本人は、運命を自ら作り出そうとはせず、訪れる運命を受動的に自然な流れとして受け入れ、それに対応する方に力を入れる。
 自らの力で、未来を思う方向に動かしてやるという意志に乏しいのだ。
 例えば、日米戦争では、ルーズベルトが日本にアメリカを攻撃させるため、様々な謀略を張り巡らしたが、日本はそれを躱(かわ)すこともなく、むしろ陰謀の中に自ら突き進んで行った。
 狩猟・遊牧民族であり、群れを管理し動かす事を本能とする欧米人から見れば、四季・自然に従う農耕民族たる日本人は、誠に集団制御しやすい民族と思えるだろう。
 彼らの行う方法は、こうだ。
 まず、意思決定権のある組織に働きかける。それを懐柔するか、あるいは懐柔できない場合は、自分たちが望む方向へ進まざるを得ない方向に、意思決定権を持つ人物が進むよう罠を仕掛ける。
 最近の状況で言えば、CIA・モサドが仕掛けた人質事件である(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20150121/1421788283)。これにより、日本は一層、中東へのコミットメントを強いられた。
 それから、彼らが好んで行うのは、不確定要素の排除である。もしも野放しにしておけば、自分達の意志に従わない可能性がある者、そうした集団を早めに潰す(除去、eliminate)。
 最近の例で言えば、次世代の党潰しにCIAの工作があったかも知れない。また、維新政党・新風が有名にならないよう押さえているのも、CIAの工作と考えられる。あと中川昭一氏のような人物を失脚させたり、暗殺したりしたのも恐らく彼らの工作だろう(http://www.yamamotomasaki.com/archives/228)。
 そうやって、制御不能なパラメーターを系(システム)から排除し、制御可能な因子だけ残して系を動かせば、その系(日本社会)は自分たちの望む方向へ自在に動かせる。
 日本人は、自分たちがCIAによって未来制御されている事に、もっと気づくべきだろう。 



<属国・日本論    単行本>


<CIAに制御されるな!クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2727.html
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2879.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5726.html