2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

危ない奴ら

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! フィリピン過激派が、人質のドイツ人男性を殺害した。 『フィリピン南部でイスラム過激派アブサヤフの人質になっていたドイツ人の男性が、28日までに斬首されて殺害された。フィリピンとドイツの当局者が明らかに…

祝、日本第一党結党

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本第一党の結党大会が開かれた。桜井誠氏は「政権を取ったら韓国と断交する」と述べた。素晴らしい。 『市民団体「行動する保守運動」代表、桜井誠氏(45)が党首を務める政治団体「日本第一党」が26日、東京…

米国、有人宇宙飛行に復帰

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! トランプ大統領の意向により、NASAが開発中の宇宙船を有人で初飛行させる事を検討するという。 『米航空宇宙局(NASA)は24日、開発中の新型宇宙船「オリオン」を載せる大型ロケット「SLS」の最初の打…

素手でVXだって?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 専門家によれば、VXは素手で触れば絶対に死ぬという。金正男氏殺害事件に関し、マレーシアの警察発表に疑問がある。 『北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏(45)の暗殺事件で、マレーシア警察は2017年2月24日…

トランプ、核戦力増強宣言

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! トランプが「各国の先頭に」立って核戦力増強する事を表明した。 『トランプ米大統領は23日、米国の核戦力増強に積極的な姿勢を示した。ロイター通信のインタビューで「どの国も核を持たないのが理想だが、核保有国…

韓国がフェイクニュース取り締まり

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国警察が偽ニュースの取り締まりを強化するそうだ。捜査基準があいまいと指摘されている。 『2017年2月13日、韓国・マネートゥデイによると、韓国警察がフェイクニュース(偽ニュース)を捜査する専門チームを組…

「猫の日」に騙されるな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「猫の日」の朝は、全国的に冷えた。 『2月22日「猫の日」の朝は、体を丸めたくなるような冷え込みに。全国のアメダスの約8割で、最低気温が氷点下の予想。東京や大阪も、氷が張るほどの寒さなので、2月後半でも真…

外国人ありき?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 政府は、サービス業で外国人労働者の受入れ拡大めざす。 『政府は21日、国家戦略特区諮問会議を開き、訪日客の急増に対応し、人手不足が深刻なサービス業で外国人の働き手を増やすことを柱とした規制改革方針をま…

殺人・強姦・麻薬密売

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 今月報じられた事件。 『74歳の男性が刺された事件で、知人の韓国人の男を逮捕です。 韓国人の黄茂男容疑者(68)は4日深夜、宇都宮市の公園で、近くに住む男性の胸や腹を包丁で刺して殺害しようとした疑いが持たれ…

見せしめ・脅し・宣伝

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 正男暗殺事件の首謀者と思われる北朝鮮籍の4容疑者は、平壌に帰国したと見られている。 『北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キムジョンナム)氏が殺害された事件で、マレーシ…

北朝鮮人の逮捕

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 金正男を長期監視していたと見られる北朝鮮籍の男が逮捕された。 『北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キムジョンナム)氏が殺害された事件で、マレーシア警察は十八日、殺害に関…

ブルカは危険思想、中国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国では、「ブルカを着る女性」の画像保持は犯罪になるという。 『中国・新疆ウイグル自治区公安庁や新疆通信管理局が、インターネット上における最近の取り締まり事例を公表した。偽ニュースを流すことや、過激な…

アスクル火災の原因は?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アスクル倉庫火災について。 『16日午前9時10分頃、埼玉県三芳町上富のオフィス用品通販大手「アスクル」(本社・東京都江東区)の物流倉庫から出火し、17日午前0時現在、鎮火には至っていない。 同社によ…

正男暗殺にバイナリー兵器が使われた!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 正男暗殺の状況が分かって来た。女2人が連携し、スプレー噴射→口に布→10秒後、タクシーで逃亡という行動で、一瞬で毒殺したらしい。 『マレーシアで金(キム)正男(ジョンナム)氏が殺害された事件で、地元の中…

韓国発の正男暗殺分析は内容がおかしい

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 金正男暗殺は、韓国亡命阻止を狙ったものだという。韓国発の情報。 『15日付の韓国有力紙・中央日報は、マレーシアで北朝鮮の故金正日総書記の長男・金正男氏が暗殺されたとみられることに関して、韓国亡命を阻止…

正男暗殺犯はベトナム国籍ミャンマー人?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 共同通信によれば、ベトナム国籍の女が正男暗殺犯として拘束されているという。 『マレーシア警察、北朝鮮の金正男氏殺害事件に関連し、ベトナム国籍の旅券所持の女を拘束と発表。(2017年2月15日 沖縄タイムス)』…

正男暗殺と韓国国情院

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国国情院によると、金正恩は5年前から正男の殺害を指示していたという。 『韓国統一省の報道官は15日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏とみられる男性がマレー…

福岡市PM2.5基準超え

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 福岡市で、PM2.5の測定値が基準超えになりそう。 『福岡市は14日午前、微小粒子状物質(PM2・5)の1日平均値が大気1立方メートルあたり47・7マイクロ・グラムになると予測し、国の環境基準(1日平…

重要証拠品が紛失!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 紛失した証拠品には、証拠となるかもしれない血液が付着していたという。 『札幌市白石区のアパートで昨年12月、リフォーム業吉本幸雄さん(65)の遺体が見つかった殺人事件で、北海道警が紛失した証拠品の衣類…

出家騒動がトップ扱いなのか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 女優の清水富美加が出家して宗教活動に専念するらしいが。 『女優、清水富美加(22)が宗教団体「幸福の科学」に出家し、芸能界を引退する意思を固めたことを受け、同団体側が12日、東京都内で経緯を説明した。…

人道支援とミサイル

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 昨日北朝鮮は、水害に対しオバマ政権から人道支援を受けたと報じたそうだ。 『北朝鮮の国営メディアは、去年、北東部で起きた大規模な水害の被害に対し、「アメリカ政府が人道支援を提供することにした」と伝え、両…

プーチン・トランプ会談はスロベニアで

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! プーチン大統領が、初の米露首脳会談に言及しスロベニアが候補地として「いい場所」だと語った。 『ロシアのプーチン大統領が、アメリカのトランプ大統領との初会談の場として、スロベニアが「いい場所だ」と語りま…

トランプにくっ付くしかない日本

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 安倍首相がトランプ大統領と「ゴルフで信頼築く」意義を強調した事について、野党が批判したそうだ。 『安倍晋三首相は9日、トランプ米大統領と11日にフロリダ州でゴルフを予定していることについて、「お互い仕…

北朝鮮製武器が押収される

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! エジプトで、北朝鮮製武器が大量に押収されたという。過去には、バンコクで35トンもの北朝鮮製武器が押収されたこともある。 『【ニューヨーク=共同】国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会で制裁違反を調べる専…

甘すぎる靖国爆破テロ犯の刑罰!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 靖国神社爆破を試みた韓国人被告に対し、東京高裁は地裁判決を支持して懲役4年の実刑とした。 『靖国神社の公衆トイレで爆発音がした事件で、建造物損壊などの罪に問われた韓国籍の無職全昶漢被告(28)の控訴審…

軽い運動で記憶力up!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 運動10分間で脳機能が活性化し、記憶力がアップするという研究結果が出た。 『ジョギング程度の運動を10分間した直後は短期的な記憶力が増す、という研究成果を筑波大と米国カリフォルニア大のチームがまとめた…

お花畑な日本学術会議

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 軍事研究には反対が圧倒的だとか。学術会議フォーラムで白熱の議論が行われ「哲学ない科学は凶器」との声が挙がったという。 『日本学術会議は4日東京都内で、大学などの研究機関に対する防衛省の資金提供制度を考…

ロタウイルス合成に成功

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 阪大らの研究者がロタウイルスの合成に成功した。 『幼い子どもを中心に下痢や嘔吐おうとなどを起こすロタウイルスを人工的に合成することに初めて成功したと、大阪大の小林剛准教授(ウイルス学)らのグループが発…

韓国、竹島領有100年戦略

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 金慶珠が、竹島は「100年後には韓国のもの」になるという“韓国の戦略”を、先月放送されたTBSの番組内で解説していた。 『16日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、東海大学教授の金慶珠(キム・キョ…

奇怪な小田原市叩きとその対応

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 小田原市の職員らが、生活保護の不正受給は許さないという趣旨の文言が書かれたジャンパーを着ていたことに関する問題。新たにシャツにも同じ文言が書かれていたと問題にされた。 『神奈川県小田原市の職員らが、生…