外国人ありき?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 政府は、サービス業で外国人労働者の受入れ拡大めざす。
『政府は21日、国家戦略特区諮問会議を開き、訪日客の急増に対応し、人手不足が深刻なサービス業で外国人の働き手を増やすことを柱とした規制改革方針をまとめた。仕事をするのに必要な在留資格などの要件を緩和する。また、自動走行や小型無人機「ドローン」といった先端技術の実証実験を手掛けやすくする規制緩和策も検討する。
 今国会に提出する特区法の改正案に特例措置を盛り込む。安倍晋三首相は具体策の調整を関係閣僚に指示した。
 外国人就労を巡って政府は、これまで高度な技術や知識を持つ場合を中心に積極的に呼び込んできたが、より多くの外国人が働けるようにする。(2017年02月21日 ロイター)』(http://internal.jp.reuters.com/article/idJP2017022101002122
 これから人余るのに。。。


 自動化の波が押し寄せている。コンビニだって、無人化する時代なのに(無人コンビニ「Amazon Go」は日本の流通業界を席巻するか)。
 どうすんだよ、外国人(しかも主に中韓人なんだぜ)入れてさ!
 完全にトレンド読み間違えてないか、政府は?
 ビル・ゲイツだって、ロボットから人間の仕事を守れと言っているくらいなんだよ(人間の仕事を奪うロボットに課税すべき…ビル・ゲイツ氏の主張とは)。
 当ブログでも2011年に、仕事はロボットで自動化されるから人余りになると警告している(移民政策は後先を考えろ!)。自慢じゃないが、2013年にオックスフォードの研究者がロボット化で雇用の47%が奪われると警告するよりも前に(ロボット化で移民受け入れは失敗する)、当ブログで警告していたのだ。
 いい加減、日本政府もさ、現実認識改めようよ。。。



外国人労働者を入れるな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6571.html