2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同性婚をどうする?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 自民党は「同性婚」条例に否定的である一方、民主党は評価しているという。 『東京都渋谷区で同性カップルに「結婚に相当する関係」を認める証明書を発行する条例が成立したことに対し、政界では評価が分かれた。自…

何でも官邸のせい?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 報道ステーションにおける古賀茂明氏の発言に対し菅官房長官は「事実に反するコメント、極めて不適切」だと会見した。 『菅義偉官房長官は30日午前の記者会見で、27日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)に…

アメリカを日本に従属させたら?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国が提唱するアジアインフラ投資銀行への参加表明が41か国にもなった。 『中国が設立を提唱するアジアインフラ投資銀行を巡り、先進国やアジア域外の国の間で参加の動きが広がっていて、参加の意向を表明した国…

我が国に敵基地破壊能力を!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! サウジアラビアがイエメンを空爆し、弾道ミサイルの大半を破壊し、首都空港を使用不能にした。 『ロイター通信によると、サウジアラビア軍などは29日までに、26日に開始したイエメンのイスラム教シーア派系武装…

皇室一億年護持計画を!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 敗戦後に昭和天皇が取られた対応によって、21世紀までご皇室が続くことができたのであった。 『日本は世界で一番歴史の長い、世界最古の君主国である。太陽の女神(=天照大神、アマテラスオオミカミ)の子孫が祭…

意味不明な大江健三郎

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 大江健三郎が「原発ある状態、人間の未来ない」と語った。 『東京電力福島第1原発事故から4年が過ぎたが、風化はさせない−。脱原発を訴える市民団体が28日、東京都新宿区で講演会を開き、呼び掛け人のノーベル…

妄想国家韓国!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 今年も桜の時期。例によって、相変わらず韓国は「花見は韓国文化」というトンデモ主張を繰り返しているらしい。 『花見シーズンが到来した。東京では今週末にも桜=ソメイヨシノが満開となり、花見で盛り上がること…

祝、情報収集衛星打ち上げ成功!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 種子島から情報収集衛星打ち上げに成功した。今回打ち上げたのは性能向上させた光学5号機である。 『宇宙航空研究開発機構(JAXA)と三菱重工業は26日午前10時21分、政府の情報収集衛星「光学5号機」を…

「いずも」より欲しいもの

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 海自最大の護衛艦「いずも」が就航、横須賀に入港して特別公開も予定され人気が高まっている。 『海上自衛隊史上最大の護衛艦「いずも」(1万9,500トン)が3月25日15時過ぎ、横須賀本港に入港した。巨大艦船の入港…

ドイツ機墜落の謎

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 独旅客機がアルプスの山中に墜落。現場には機体や手荷物の破片が散乱し、乗客の生存は絶望視されている。 『ドイツの航空会社ジャーマンウィングスの旅客機墜落で、現場となったフランス南東部の山岳地帯では24日…

韓国整形トラブル多発の恐怖

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国で整形手術後に後遺症、被害が続出しており、その割合も急速に増加しているという。 『中国整形美容協会はこのほど、韓国で整形手術を受け、失敗した中国人女性の案件を取り上げる報告会を開いた。2014年に韓国…

露、デンマークを核で威嚇!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ロシア大使がデンマークに対し、NATO計画参加なら核ミサイルの標的にすると脅した。 『ロシアのミハイル・ワニン駐デンマーク大使は21日のデンマーク紙ユランズ・ポステンへの寄稿で、デンマークが北大西洋条…

日本の正義を語る責任

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 今年は戦後70年の節目の時期。 その為か日本の加害、悲惨な戦争体験を特集するメディアの報道が多く、報道の送り手によっては、見るにも聴くにも堪えない一方的な話がされることがある。 そこで考える。 メディア…

支那スパイの跳梁!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 外国人登録法違反容疑で逮捕された中国人。調べるとスパイ活動をしていたと見られることが分かった。 『長男の外国人登録を虚偽申請したとする外国人登録法違反容疑などで大阪府警に逮捕された中国籍の貿易会社代表…

「劇場版シドニアの騎士」が好調!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 新宿バルト9などで上映されている「劇場版シドニアの騎士」が、ミニシアターランキングで第1位を記録したという。 『弐瓶勉氏のSFコミックをテレビアニメ化した「シドニアの騎士」が、新規カットや新アングルを…

スザンヌ離婚に考える

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! タレントのスザンヌさんが離婚。 『会見の内容をまとめると、離婚のきっかけとなったのは14年夏か秋ごろの「普通の夫婦げんか」。スザンヌさんはその延長で家を出て、実家のある熊本に帰った。スザンヌさんは「戻る…

日本人ら銃撃される、チュニジアで

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! チュニジアで武装集団が博物館襲撃、日本人観光客5人含む19人が死亡した模様だ。 『チュニジアの首都チュニスのバルドー博物館で18日、銃を持った武装集団が外国人観光客らを襲撃し、同国のハビーブ・シド首相…

中国は戦勝国では無い!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「中国共産党は歴史をねじ曲げるな!日本と戦ったのは国民党だ」として台湾政府が怒っている。 『2015年3月10日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトは記事「台湾が強調、第2次世界大戦で勝利した“中…

クリミアで核戦争危機!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ロシア大統領が、ウクライナ政変において核兵器の使用まで検討したことを明らかにした。 『ロシアのプーチン大統領は国営テレビが15日放映した特別番組「クリミア、祖国への道」のインタビューで、ウクライナで昨年…

ギリシャ、独財産没収?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ギリシャ法相が「ドイツ財産没収の用意がある」と述べた。 『ギリシャのパラスケヴォプロス法相は11日、「2000年のギリシャ最高裁の判決を執行する用意がある」としたうえで、「ドイツが協力しないならば、第二次世…

沖縄で核戦争の危機

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! キューバ危機の際、沖縄の米軍に誤って核攻撃命令が出される事件があったという。 『冷戦下の1962年、米ソが全面戦争の瀬戸際に至ったキューバ危機の際、米軍内でソ連極東地域などを標的とする沖縄のミサイル部…

加害者は韓国人!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国の人権団体が、またぞろ従軍慰安婦問題を国連で取り上げ騒いでいる。 『韓国の政府系人権団体が12日、国連本部で「戦時の性暴力」に関する会合を開き、いわゆる従軍慰安婦問題などについて議論した。 韓国の…

元イスラム国の怪しい目撃者

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 英テレビが「後藤さん殺害」の目撃者証言を報道したという。 『英テレビ・スカイニュースは10日、イスラム過激派組織「イスラム国」の「ジハーディ・ジョン」と呼ばれる英国人の男、ムハンマド・エムワジ容疑者(…

匂いで癌かどうか分かる

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 九大などが、線虫を利用して、がんを尿の匂いで発見する方法を見つけた。 『九州大理学部の広津崇亮(たかあき)助教、伊万里有田共立病院の園田英人外科部長らの研究グループは、わずかな匂いをかぎ分けることので…

超詐欺国家、韓国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国で詐欺犯罪が大幅増加し、韓国ネットでは「うそが日常化してしまった民族」などの書き込みが見られるという。 『2015年3月8日、韓国・文化日報によると、韓国で過去5年間に詐欺犯罪が約17%増加しており、警察…

反日大量殺人事件

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 40歳の男が隣家2軒を襲撃し、5人を刺殺した凄惨な殺人事件。 『兵庫県・淡路島の洲本市の民家2軒で9日朝、男女5人が刃物で刺され、血を流して倒れているのが見つかり、それぞれ死亡が確認された。県警は殺人…

ロシアを巡る謀略

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ロシアで、ウクライナ問題を批判する反プーチン派野党指導者が暗殺された事件。 『ネムツォフ氏は2月27日夜、ウクライナ人の女性モデル、アンナ・ドリツカヤさん(23)と「赤の広場」近くのカフェで食事をし、…

脱走する外国人

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 外国人の技能実習生2万5千人が失踪し、入管は「深刻な問題」だとしている。 『日本で働きながら技術を学ぶ「外国人技能実習制度」をめぐり、受け入れ先から失踪した実習生が4千人を超え、過去最多となったことが…

毒電波垂れ流し、報ステ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 3月6日の報道ステーションで解説の古賀茂明氏が、安倍政権の進める集団的自衛権行使や周辺事態法などについて「議論がないままドンドン危ない国になっている。70年間一度も戦争をしないで平和を保ってきた日本…

思考力だけで戦闘機を操縦

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 麻痺の症状を持つ女性が協力し、手足を使わず思考力だけで戦闘機を操縦するシステムの実験が米国で行われている。 『米国人女性のヤン・シェウルマンさん(55)は体が麻痺する障害を抱えている。にもかかわらず、…