2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米製兵器パクる韓国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国が米国の軍事技術をパクってる?、「量産兵器が酷似」していると指摘されているようだ。 『米誌フォーリン・ポリシーは28日、米国の東アジアで最強のパートナーのうちの1つである韓国が、米軍の先進軍事技術…

ダサソーな韓国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! パクリだとして訴えられていた韓国のダサソーについて、韓国の裁判所は「ダサソー」使用を認め、ダイソー側敗訴の決定をした。 『聯合ニュースは29日、日本の100円ショップ「ザ・ダイソー」の韓国商標権者が同…

ウイグル反乱、天安門自爆テロ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 天安門突入事件の背景には、ウイグル族の不満があると見られている。 『香港の人権団体・中国人権民主化運動情報センターは29日、北京・天安門で28日に発生した車の突入・炎上事件は「自爆テロ」で、新疆ウイグ…

日本の情報は筒抜け

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米情報機関による独首相携帯電話の盗聴問題が騒がれている。勿論、日本に対しても米情報機関の盗聴は行われているが、日本側は抗議もできないという。 『米情報機関がドイツのメルケル首相(59)の携帯電話の通話…

台風29号が中国艦隊を襲撃?、神風か!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 当ブログでは、今年の多発台風は米軍による気象兵器実験と推測している。情報を収集していた所、またもや、昨日、マリアナ諸島近辺で新たな熱帯低気圧、台風29号の「卵」が発生した事実を確認した。台風27号、…

被害妄想、集団的自衛権で勘違い韓国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日米間で話し合われる集団的自衛権行使の議論について、韓国では、それを口実に日本の自衛隊が半島に上陸する、との懸念が広がっているらしい。 『日本の集団的自衛権の行使容認に関し、韓国政府が、朝鮮半島の有事…

韓国竹島宣伝動画騒動

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国外務省が公開していた竹島宣伝動画に、NHKドラマの映像が無断使用されていた事が分かった。 『韓国外務省が14日からホームページ(HP)などで公開した竹島(韓国名・独島)の韓国領有主張を宣伝する動画…

無人機撃墜するなら核を持て!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本が無人機撃墜を検討している事につき「戦争行為」だとして、中国国防省がけん制する発表をした。 『中国国防省の耿雁生報道官は26日、「日本は中国軍の無人機が領空を侵犯した場合に撃墜を検討しているとされる…

無人機攻撃の目的

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米の無人機攻撃が、国際法違反の可能性があるとして人権団体から攻撃されている。 『国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは22日、米国がイスラム過激派を標的にパキスタンで続けている無人機攻撃に関す…

容認できない竹島上陸訓練

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 目に余る韓国の対日挑発、竹島上陸訓練と題する産経の記事。 『韓国の海空軍と海洋警察が日本固有の領土、竹島で防衛訓練を行った。海軍の特殊戦旅団による上陸訓練も強行された。昨夏の李明博前大統領の竹島不法上…

竹島エスカレーション!!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国が竹島で軍事訓練を行った! 『島根県の竹島について、韓国の一部の自治体が韓国での呼び方から「トクトの日」とする25日、韓国軍は、特殊部隊も参加して、事実上、日本の民間人が竹島を訪問した場合を想定し…

やることは宣伝か?、韓国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 昨今の日本人観光客減少で打撃を受けた韓国旅行社に、韓国政府が広告費支援を決めたと言う。 『韓国文化体育観光省は24日、日本から韓国を訪れる観光客の減少を受け、旅行各社に日本人観光客誘致のための広告制作…

荒唐無稽はお前だ、韓国!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国が「荒唐無稽」だとして、日本の竹島動画削除を要求したという。 『韓国外交省報道官は23日、日本政府が島根県・竹島(韓国名・独島トクト)の領有権を主張する動画をインターネットで公開したことに対し、「…

気象兵器実験っぽい台風27号

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 台風27号と28号のW台風、最悪の場合、互いに影響し合って長時間の豪雨・強風をもたらすと言う。 『台風27号と28号がダブルで日本列島に近づきつつある。速度と進路によっては今週後半から広範囲に豪雨の被害を…

日本は、1年で数百発の核を持つ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本の国力なら、数百発の核爆弾を1年で製造できるし、米国も制止できないとシンガポール紙が伝えたという。 『シンガポール紙の聯合早報が19日、釣魚島(日本語名称:尖閣諸島)問題と日本の核武装をめぐる記事…

杜撰な生活保護費支給

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 生活保護費横領事件、「1人に5千万支給」などの事例があるも、上司が暫く放置していた実態が明らかとなった。 『大阪府河内長野市で2011年3月までの約2年間に生活保護費約2億6600万円が使途不明になり…

脱テレ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! TBSホールディングスの株価が「半沢直樹」大ヒットの効果もなく下がったという記事を見た。 『TBSドラマ[半沢直樹]の最終回は9月22日に放送され、24日にわかった関東地区の平均視聴率は42.2%だった。平成でト…

韓国系の旭日旗商品に注意!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国資本有名メーカーのゴルフバッグに旭日旗デザインが使用され、韓国で抗議が相次いでいるそうだ。 『世界最大級のゴルフ用品メーカーであるタイトリスト社が生産するパターブランドの「スコッティ・キャメロン」…

基準値超え放射線、輸入食品から

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! この国の放射線基準値は厳し過ぎる。各国の輸入食品から、日本の厳し過ぎる食品放射線基準値を超える放射線が検出されている。 『あまり報じられていないが、今年9月、日本に輸入されたスウェーデン製ブルーベリー…

気象兵器か、台風27号接近!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 台風26号による被害も復旧していない中、「猛烈な台風」に発達した台風27号が日本列島に接近している。 『台風27号は19日午前9時現在、マリアナ諸島にあり、時速15キロで西北西に進んでいる。中心気圧は920ヘク…

米国の新兵器「山猫ロボット」

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米国で開発された「山猫ロボット」、芝刈り機のように唸り時速25キロで疾走する姿が最近公開された。 『アメリカの企業が開発した薄気味悪い「Wildcat」の動画がネットで注目を集めている。Wildcat(ワイルドキャ…

中国の非アメリカ中心戦略

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国が、「非アメリカ中心」な世界の構築を呼びかけている。 『中国の新華社通信は、米国の債務上限を巡り政府期間の一部機能が閉鎖したことを取りあげ「世界は当惑している。[非アメリカ化]した世界の構築を検討…

総連本部、モンゴル企業が落札か

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 差し押さえられた総連本部を、モンゴル企業が50億円で落札したとの報道があった。 『東京都千代田区にある在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の競売で17日、法人として入札した「アバールリミテッドライ…

安倍、靖国参拝見送る

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 安倍首相が、秋季例大祭で靖国参拝見送り、真榊の奉納に止めたことが報じられた。 『安倍晋三首相は、東京・九段北の靖国神社で17日に始まった秋季例大祭に合わせ、祭具の真榊(まさかき)を奉納した。中国や韓国…

日本の方が被害者

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国外務省が日本に対し「加害者として一層謙虚に」と述べた。 『韓国外務省の趙泰永報道官は15日の定例記者会見で、日本との歴史問題に絡み「日本の政治指導者らは、周辺国に言葉で表せない苦痛を与えた歴史の過…

韓国に擦り寄るな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 自民党の額賀氏が韓国大統領府高官と会談、日韓関係修復を協議したという。 『超党派の日韓議員連盟会長を務める自民党の額賀福志郎元財務相が11日に韓国を訪問した際、大統領府の朴ジュン雨政務首席秘書官と会談…

なんでも起源主張の韓国に制裁を!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ルネッサンス期のヨーロッパで発明された「活版印刷」と「羅針盤」も、韓国人の間では韓国起源が常識だという。 『韓国起源の文化、技術は枚挙にいとまがない。 たとえば、世界では中国の四大発明のひとつと“勘違い…

邦人救出、武器制限するな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 政府は、邦人救出が必要な場合の陸自装備強化を検討中であり、無反動砲も追加すると言うが・・・。 『政府は、自衛隊による緊急時の在外邦人輸送で陸上自衛隊員が携行する武器に、小型重火器の「無反動砲」を追加す…

ベトナム、ザップ将軍の国葬

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ベトナム戦争を指揮し、アメリカを打ち破ったザップ将軍の国葬が、各国外交団も参列する中、ハノイで営まれた。 『第1次インドシナ戦争とベトナム戦争を指揮し、4日に102歳で死去したベトナムの国民的英雄、ボ…

韓国の粘着、日本は徹底反論しろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 国連で韓国の女性閣僚が慰安婦問題で謝罪要求をし、日本政府が反論をしたというが・・・。 『人権問題について話し合う国連総会の委員会で、韓国が従軍慰安婦問題で日本を念頭に謝罪を要求し、日韓が反論を繰り返す…