2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

皆藤愛子「韓国のタクシー怖かった」発言と、韓国の実態

タレントの皆藤愛子が27日放送の『笑っていいとも!』で、韓国旅行でタクシーを利用した際のアクシデントとして「韓国のタクシーで暗い所に連れていかれて・・・」「怒って降りた」「怖かった」との体験談を語った。 韓国内では、この発言に注目が集まり「日…

中国北部にある全長5000キロに及ぶ核弾頭地下壕ネット

北支(中国北部)には、深さ数百メートルの場所に、総延長5000キロのトンネルで繋がった地下ネットワークが存在し、この施設内には、核弾頭を保管、隠匿し、核攻撃にも耐えられるように強化された地下施設があると言う。世界最大規模のミサイル地下基地…

侵略国家、韓国

竹島は間違い無く日本の領土である。 だが、日本が米国の保護下にあり無力であった時期に、韓国は一方的に竹島の領有を宣言した。そして今に至るまで、韓国は竹島の不法占拠を続けている。 韓国国防省は28日にも、竹島(韓国名・独島)に近い鬱陵島(ウルル…

韓国の核開発

北朝鮮が核保有国とされて久しい。一方で、韓国には核保有意思が無いのだろうか? 明らかにされたCIA機密文書によると、少なくとも1978年までは、韓国において当時の朴正煕(パク・ジョンヒ)政権が独自に核開発を推進する意志を持っていたという。 …

マクドナルドの陰謀

日本マクドナルドの新商品は“韓国風バーガー”だという。 ------------------------------------ http://gourmet.oricon.co.jp/2002024/full/ 日本マクドナルドは22日、日本のオリジナルメニュー『KBQ バーガー』『ダブルKBQ バーガー』を10月28日より期間限…

沖縄駐留米軍への先制奇襲攻撃

以下は、http://www.news-postseven.com/archives/20110923_31331.html より『台湾国防部 中国による米軍沖縄基地への「真珠湾攻撃」警告』と題した、2011.09.23のNEWSポストセブンの記事の抜粋である(元記事はSAPIO2011年10月5日号とのこと)。 ----------…

円高を停止させるとともに国力を増進する方法

昨今、円高が進行し、国内産業の海外移転が心配されています(むしろ海外移転促進のための売国政策が取られていると考えた方が良いでしょうか?)。 円高の際には、日銀が為替介入してドルを買い支えることにより、円安に誘導するのが従来のやり方でした。し…

光より速いニュートリノ

読売新聞 9月23日(金) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000374-yom-sci 記事によると、名古屋大などの国際研究グループが23日に、物質を構成する素粒子の一種であるニュートリノが、光の速度より速く飛んでいるとする観測結果を発表したそう…

マスコミ人は業界の手先となるなかれ!

9月16日(金)の「花王本社平日デモ」に続いて、9月17日に行われた「フジテレビ抗議デモ」について、マスコミは全く報道していない。 やはり、スポンサー企業(広告主)が、マスコミのせいで不買運動や抗議デモをされるということを余ほど隠したいのであろう…

愛国心が「特別」な事になる、この国

花王に対し、2000人規模のデモが起こった。 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4379.html 自分の国を悪く描いているドラマに資金提供している企業に対して、デモが起こるのは当たり前の事。 そんな企業に対しては、恐らくアメリカでもイ…

9月16日(金) 「花王本社デモ 」が企画されている。

フジテレビのいわゆる韓流問題に関して、既にネット上ではフジテレビのスポンサー大手である花王の不買運動にまで発展している。 そしてついに、「花王本社デモ 」が行われることとなった。 今後のフジテレビ関連抗議デモの予定は、下記のようになっているら…

この時期の脱北者は対日世論工作を目的とした意図的なものか?

石川県輪島市沖で13日朝、発見された国籍不明の木造船は、北朝鮮から来た子供を含む男女計9人が乗船した脱北船であることがわかった。 しかし、この件に関して評論家の青山繁晴氏は、軍中間層が脱北を手伝い、洋上まで工作母船で送り出し、脱北させたらし…

「ユーチューブが韓国を遮断」のニュースは誤報だった。

9月12日、サーチナが「ユーチューブが韓国を遮断 K−POP宣伝ツールに使った報い」との見出しで誤った報道をした。その記事は、Yahooにも転載されたりしていたのだが、サーチナは途中で誤報だったことを知ったようだ。サーチナは誤報について説明なしで記事…