2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

拡大する辻元清美ゲート事件

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 辻元問題で、維新と民進が国会でバトルしている。第2の森友事件か、とも囁かれる大阪国有地の怪しい取引が暴露された。 『学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地取得疑惑とともに、隣接する国有地を大阪府豊中市…

敵基地攻撃力直ちに持て!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 敵基地攻撃能力について、自民が「直ちに保有」することを提言した。 『ミサイル攻撃を受ける前に敵国の基地を攻撃する「敵基地攻撃能力」について、自民党が「直ちに保有を検討」するよう求める提言をまとめました…

辻元清美ゲート事件、有耶無耶にするな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 辻元清美が、幼稚園侵入を否定するコメントを発表した。 『民進党の辻元清美衆院議員は28日、自身が学校法人「森友学園」の幼稚園に無断侵入しようとしたなどと指摘した一部報道について、全面否定するコメントを…

対北制裁、真面目にやれ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 政府答弁書によると、我が国の対北朝鮮制裁による北資産凍結額は449万円だという。 『政府は28日、日本が北朝鮮に実施している経済制裁のうち、資産凍結の総額は17日時点で449万円とする答弁書を閣議決定した。…

辻元清美ゲート事件を追及しろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 森友学園問題で、昭恵夫人と籠池氏妻のメールに民進・辻元氏の疑惑が書かれている問題。 『日本維新の会の足立康史衆院議員は26日、フジテレビ系「新報道2001」で、安倍晋三首相の昭恵夫人と学校法人「森友学…

韓国に忖度不要!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国軍が竹島周辺で軍事訓練することに対し、岸田外相が抗議した。 『岸田文雄外相は24日の記者会見で、島根県の竹島周辺で韓国が軍事訓練を行うことを把握したとして、韓国政府に抗議したと明らかにした。「わが…

侵略が進行中!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国が日本の教科書に対し、また文句付けて来たぞ! 『韓国外務省と教育省は24日、日本の高校教科書検定で島根県の竹島(韓国名・独島)を日本固有の領土と明記した教科書が合格したことに抗議する報道官声明をそれ…

森友問題いつまで騒ぐつもりか!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 森友学園問題について、政権への影響はまったくないと菅官房長官は述べた。 『菅義偉官房長官は23日午後の会見で、大阪の学校法人、森友学園の国有地払い下げ問題に関して、あす迫田英典国税庁長官らの参考人招致…

北ミサイルは撃墜されたか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米戦略爆撃機が日本や韓国と演習を行い、北朝鮮をけん制した。 『米太平洋空軍は22日、B1戦略爆撃機が航空自衛隊と韓国空軍の戦闘機と合同演習を実施したと発表した。米軍は演習が共同対処能力の向上などにつな…

ロシアが日本の核武装化に反発

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ロシア上院関係者が、アメリカによる日本と韓国の核武装化に対し警告したという。 『ロシア上院のコサチョフ国際問題委員長が、韓国と日本におけるアメリカの核兵器の配備による結果について警告しました。 イルナ…

デビッド・ロックフェラー死す

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ついにデビッド・ロックフェラーが死んだ。101歳だった。 『米巨大石油会社スタンダード・オイルを興した大富豪ロックフェラー家のデビッド・ロックフェラー氏が20日、ニューヨーク郊外の自宅で心不全のため死去…

聖徳太子が復活

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 文科省の改定案で「厩戸王」の表記にするとされていた「聖徳太子」の呼称につき、この程、変更を取り止め「聖徳太子」が復活することとなった(次期指導要領で「聖徳太子」復活へ 文科省改定案、「厩戸王」表記で生…

ミサイル避難訓練に足りないもの

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ミサイルを想定した全国初の住民避難訓練が秋田で行われた。 『北朝鮮による弾道ミサイルの発射が相次ぐ中、秋田県沖の日本の領海に弾道ミサイルが落下したことを想定して、住民を対象にした避難訓練が秋田県男鹿市…

まず自分が辞任したらどうか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 蓮舫が、陸上自衛隊の日報問題に関して、防衛相は辞任に値すると述べた。 『陸上自衛隊が南スーダン国連平和維持活動(PKO)に派遣された部隊の日報を「破棄した」と説明しながら保管していた問題に関し、民進党…

森友学園問題、主犯は財務省?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 森友学園問題で、国有地売却にあたり審議会に諮らず大幅値引きしたのは財務省の判断。 『学校法人「森友学園」(大阪市)に国有地を格安で払い下げた問題に関し、財務省の佐川宣寿理財局長は14日の参院予算委員会…

金正男CIA暗殺説

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 金正男暗殺事件に関し、「真犯人はCIA説」が出ている。 『金正男殺害事件から約1か月が経った。マレーシア捜査当局は、実行犯とされる2人の女のほか、北朝鮮国籍の男を逮捕したが、すぐに釈放され、事件の全容は…

教育勅語を悪くする印象操作

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 昨日、14日の報道ステーションで教育勅語の説明があった。その一部書き起こしから。 『今回の報道でもたびたび出てくるこの教育勅語。今一度、どんな内容のものかここでまとめてみます。こちらが教育勅語の全文で…

森友学園でカラ騒ぎする野党マスコミ連合

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 森友訴訟へ関与したことを巡り、稲田朋美が記憶違いを謝罪した。 『国有地売却問題に揺れる学校法人「森友学園」(大阪市)をめぐり、稲田朋美防衛相は14日午後の衆院本会議で、同法人の訴訟への関与を繰り返し否…

喜ぶ北朝鮮と韓国民

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国の朴氏罷免を、北朝鮮は異例の速報で伝えたという。 『朝鮮中央通信は、韓国憲法裁判所による朴槿恵(パククネ)大統領罷免(ひめん)の宣告から2時間あまり経った10日午後1時半過ぎ、「ソウルからの報道に…

学生の口に指入れる

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 会話中、男子中高生の口に指入れる不審な男を捜査。 『千葉市稲毛区のJR稲毛駅周辺の路上で昨年8月下旬〜今年2月下旬の夜間、中高生の男子生徒が見知らぬ男に声をかけられ、口に指を入れられる被害が相次いでい…

廃棄食品で支援できないのか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アフリカでは飢餓2千万人に及び、国連創設以来最大の人道危機だという。 『オブライアン国連事務次長(人道問題担当)は10日、安全保障理事会の会合で南スーダンとイエメン、ソマリア、ナイジェリアの4カ国で計…

特許庁にサイバー攻撃か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 今日、特許庁のHPを見た。そこに「特許情報プラットフォーム(J-PlatPat)サービスの緊急停止について」というテキストが掲示されていた。そこからリンク先に入ると以下のメッセージが。 『特許情報プラットフォ…

誤解を広げるマスゴミ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 稲田氏が11年前、文科省に「園児に教育勅語 どこがいけない」と指摘した事が報じられた。 『稲田朋美防衛相は八日の参院予算委員会で、二〇〇六年の月刊誌の対談で「教育勅語を素読している幼稚園が大阪にある。…

中国にEVを握られるな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国EVバッテリー企業が、世界市場を掌握しつつあるという。 『中国バッテリー企業が自国政府の積極的な支援を背に、バッテリー業界を支配し始めたと英国メディアが報じた。 フィナンシャル・タイムズ(FT)は…

シナ人が土地を不法占拠!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国人らが勝手に国有地で農作業しており、立ち退き応じないため、強制撤去したという。 『10年以上にわたって国有地が不法に占有されていました。 千葉県によりますと、千葉市花見川区の河川敷で10年以上、国有地…

キム準教授の詐欺

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 広島市大平和研の金准教授が、旅費34万円を詐取したとして逮捕された。 『広島県警安佐南署は6日、架空の旅費約34万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで広島市立大広島平和研究所准教授の金美景(キム・ミキ…

日本海にミサイル

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮の飛行体が、1000キロ飛行して日本海に落下した。 『韓国軍合同参謀本部は、北朝鮮が6日午前7時36分ごろ、北西部の平安北道の東倉里(トンチャリ)から日本海に向けて何らかの飛行体を発射したと発表し…

オバマがトランプを盗聴?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! トランプ米大統領が「オバマ氏に盗聴された」とツイートしたそうだ。 『「恐ろしい! 赤狩りだ! 最低だ! 悪い病的なやつだ!」。トランプ米大統領は4日のツイッターへの投稿で、根拠などを示さないまま「オバマ…

さっさと敵基地攻撃能力を!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 仮に、敵基地攻撃能力を保有すると決定しても、現場では、「配備まで5年」かかるという。 『北朝鮮による核・弾道ミサイルの脅威が高まっていることを受け、敵基地攻撃能力の保有を検討する動きが進んでいる。自民…

徴兵制

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! スウェーデンが、徴兵制を復活するという。 『スウェーデンのフルトクビスト国防相は2日、7年前に廃止した同国の徴兵制を2018年1月から復活させる方針を明らかにした。兵士に志願する若者が減るなか、近隣の…