2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自己修正能力の無い国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「北京は居住に適さない」と北京市長が認めたという。 『深刻な大気汚染や交通渋滞に苦しむ中国の首都、北京市の王安順市長が「今の北京は確かに居住に適した街でない」と発言、波紋を広げている。 このほど開かれ…

人質事件、水面下で何が?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ISISによる人質事件は未だ続いている。 私は、この事件で日本政府とISISの裏取引は済んでおり、後藤さんは戻って来ると述べた(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20150125/1422136295)。 事実、今のところ後…

総連本部そのままの怪

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 迷走していた総連本部ビル問題、山形県酒田市の企業に転売され、そこが賃貸する形で現状が維持されるようだ。 『在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地建物を約22億円で落札した不動産…

湯川さんは生きている

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 公開された湯川さん殺害画像は、ニセモノの可能性が高いという。 『「イスラム国」に拘束され、殺害されたとされる湯川遥菜さん(42)の遺体画像が公開され、日本中が衝撃を受けた。その画像の遺体は後ろ手に縛ら…

人質事件はショック・ドクトリンか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 人質事件のカゲで、TPP交渉も進展しているようだ。 『TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉で、農産物の関税を巡る日本の交渉姿勢を批判してきたアメリカの豚肉生産者の団体が26日に議会に書簡を送り、…

外国人介護に疑問!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 外国人技能実習制度の対象職種に「介護」を追加する動きが進んでいる。 『厚生労働省の有識者検討委員会は26日、外国人技能実習制度の対象職種に介護を追加するよう促す中間報告書をまとめた。入国時に求めるべき…

ヨルダン人パイロットの解放を優先させよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ISISによる日本人人質事件で、ISISはヨルダンが収監している死刑囚サジダ・アル・リシャウィの解放を要求している。 『イスラム過激派「イスラム国」とみられるグループが日本人2人を拘束し、身代金を要求…

イスラム国は何故要求を変えたか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! イスラム国は湯川さんの殺害を発表。後藤さん解放の条件に、ヨルダンで収監中のテロ犯、サジダ・リシャウィの釈放を求めた。 『「イスラム国」とみられる過激派組織に拘束された湯川遥菜さん(42)と後藤健二さん…

反捕鯨国際詐欺!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 逃亡中の反捕鯨団体シー・シェパード(SS)創設者、ポール・ワトソンがフランスでロシア人の芸術家と結婚、優雅な生活を送っているという。 『フランスへ逃亡中の反捕鯨団体シー・シェパード(SS)創設者、ポー…

イスラム国の敵は北朝鮮

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! イスラム国が次に狙うのはシリアと蜜月関係にある北朝鮮という見方がある。 『「北朝鮮のパイロットが、シリア軍の攻撃ヘリを操縦して反政府軍を攻撃している」 ロンドンに本社を置くアラビア語紙[アルクドゥス・…

後藤氏は情報機関に売られた?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 英情報機関が各国記者のメールを傍受していたことが明らかになったという。 『イギリスの情報機関が欧米メディアの記者の電子メールを傍受していたとイギリスの新聞が報じ、テロに関する情報収集の強化を政府が訴え…

手荒く歓迎される安倍首相

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! こういう情報もある。 『オランダ司法省の高官(Yasmina Haifi)は、イスラエルがイスラム教のイメージを悪化させるために残虐行為を連発するISISを作ったと、オランダの新聞に語っている。米諜報機関NSAか…

非核三原則、撤廃しろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中曽根康弘元首相が、防衛長官時代に訪米した際、米国の核持ち込みについて協議し容認を示唆していたという。 『1970年9月9日、訪米中の中曽根康弘防衛長官がレアード米国防長官との会談で、米国による日本へ…

何で核を持たなかった?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 冷戦下、米軍はNATO方式での自衛隊の核武装を提言していたと言う。 『1954年の自衛隊創設から間もない50年代後半、原爆を使用する日米共同図上演習が日本国内で実施され、米軍は演習を受け「自衛隊の核武…

国際社会で「謝罪」は絶対ダメ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 今年、8月に出されると想像される安倍談話が注目されている。 『安倍晋三首相が戦後70年の今年、首相談話を出す考えを表明した。首相は過去のアジア諸国への植民地支配と侵略を認めた「村山談話」を引き継ぎ、日…

空自F15、前脚折れる事故

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北海道・空自千歳基地で、離陸前のF15の前脚が破損した。原因不明だという。 『14日午前11時5分ごろ、千歳市平和の航空自衛隊千歳基地の滑走路で、空自第2航空団所属のF15戦闘機の前脚が突然折れ、移動…

出鱈目なマグロウヒル教科書!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 慰安婦20万人連行・殺害など、荒唐無稽な記述があるマグロウヒル社の米教科書について、日本政府が修正要請をしたところ、拒否されたことが報じられた。 『米国の大手出版社が、歴史教科書に出てくる慰安婦の記述…

大陸進出と、お花畑日本人とボコ・ハラム

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ボコ・ハラムが少女を利用した自爆テロを相次いで行っている。 『ナイジェリア北東部ボルノ州の州都マイドゥグリの市場で10日、10歳前後とみられる女児に装着された爆発物が爆発し、少なくとも19人が死亡した…

国民を騙すNHK・・・

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 昨日のクローズアップ現代「ヘイトスピーチを問う 〜戦後70年 いま何が〜」と題する番組を視聴した。 予想通り、余りにも酷い偏向、一方的な報道の数々。その細かい部分については、coffee氏のブログなどで…

再び風刺画掲載、仏政治紙

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! テロ銃撃を受けたフランスの政治紙が、問題となったイスラム預言者の風刺画を全面に掲載した。 『フランスの複数のメディアは12日、フランスの政治週刊紙「シャルリー・エブド」パリ本社の銃撃事件後、初めての発…

暴発させられるイスラム

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! フランスのテロ、アルカイダ、ボコ・ハラム、そしてイスラム国。 イスラムを背景とした暴力が世界中で荒れ狂う! だがイランのような純然たるイスラム教国家は、イスラム過激派を批判している。イラン・ラジオはボ…

植村特別扱い、マスコミのダブスタ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 朝日新聞で慰安婦誤報の火付け役となった元朝日記者、植村隆。 こいつの扱い方について、マスコミのダブルスタンダードが激しい! 植村隆は謝罪を全くしていない。だから日本国民から叩かれるのに、主要マスコミは…

戦争が嫌なら核武装!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ある記事で下記の様な記述を見た。 『私も一つの盲点を突かれた思いをしました。戦争を語り継いで「戦争はいやだね」と思わせれば戦争はなくなるような気がしていました。しかしそれでは戦争が何度も繰り返されてき…

UFOはU−2だった!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 1950〜60年代に目撃されたUFOの半数は、CIAによるものとCIAが暴露した。 『なぜ今このタイミングで?というのが甚だ疑問なのだけれども、CIA(アメリカ中央情報局)がツイッター上で、「1950年頃、…

勲章、貰ってバカにする行為

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 格差の構造を分析したフランスの経済学者トマ・ピケティが、フランス最高の栄誉レジオン・ドヌール勲章を辞退したそうだ。 『格差の構造を分析した「21世紀の資本」が世界的ベストセラーとなったフランスの経済学…

北の地震兵器用トンネルか!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ソウル都心地下に41か所の空洞があることが判明したそうだ。 『韓国・聯合ニュースなどによると、昨年行われた日本企業による調査で、ソウル市都心部の地下に41か所の空洞が発見された。 報道によると、調査を…

核武装しない経済は弱い

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 6日午前の東京株式市場で日経平均株価は大幅に下がった。 『6日午前の東京株式市場で日経平均株価は大幅に続落し、午前の終値は前日比455円48銭安の1万6953円23銭だった。原油価格の下落やギリシャの政情不安な…

暴れるボコ・ハラム

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ナイジェリアで武装集団ボコ・ハラムが多国籍部隊の基地を占拠したという。 『ナイジェリア北東部バガの郊外にある多国籍部隊の基地がイスラム過激派「ボコ・ハラム」に襲撃され、数時間にわたる戦闘の末に占拠され…

真のホロコースト

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 国際法違反の大虐殺、東京大空襲から今年で70年である。記憶を後世に伝えねばならない。 『およそ10万人が犠牲となった昭和20年の東京大空襲から、ことしで70年となりますが、去年、新たに発見された空襲被…

北を締め上げろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アメリカが北朝鮮を制裁する。 『北朝鮮が米映画会社ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPE)に対しサイバー攻撃を仕掛けたとされる件をめぐり、オバマ米大統領は2日、攻撃への対抗措置として北朝鮮に新…