北を締め上げろ!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 アメリカが北朝鮮を制裁する。
北朝鮮が米映画会社ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPE)に対しサイバー攻撃を仕掛けたとされる件をめぐり、オバマ米大統領は2日、攻撃への対抗措置として北朝鮮に新たな経済制裁を科すことを認める大統領令に署名した。
 ホワイトハウスによると、北朝鮮の機関や政府高官の一部に対し、米国内の資産へのアクセスや米国への入国を禁じる。
 財務省が新たな制裁の対象としたのは、北朝鮮の主要なサイバー活動を担当する情報機関「偵察総局」と、武器の取引や輸出を行う「朝鮮鉱業開発貿易会社」と「朝鮮檀君貿易会社」の3団体。さらに、アフリカやイラン、ロシア、シリアで武器取引を行う政府高官10人。
 米政府関係者によると、今回制裁の対象となった個人はソニーへのサイバー攻撃とは無関係と見られるが、彼らの氏名と武器取引担当者という地位を公表することにより、将来の取引を阻止するのが狙いだという。彼らの氏名はこれまで公に知られていなかった。ただ、これら10個人が米国の金融機関に資産を保有しているかどうかは定かではないという。
 ルー米財務長官は、制裁について、「北朝鮮の組織を孤立させるとともに、10人近くの重要な工作員の活動を妨害するのが目的」とし、「今後も、この広範かつ強力な手段を用いて、北朝鮮政府関係者・組織の活動を暴露していく」と付け加えた。(2015.01.03 CNN)』(http://www.cnn.co.jp/usa/35058558.html
 アメリカの北朝鮮政策はいつも曖昧だ。厳しいようで手ぬるく、的外れなものが多い。
 そうした状況での新たな北朝鮮への制裁。しかし、アメリカが何故今、北朝鮮を制裁する事にしたのか、実のところ良く分からない。と言うのも、米ソニー・ピクチャーズエンタテインメントへのサイバー攻撃の犯人は、実は北朝鮮では無いとも言われているからだ(http://tanakanews.com/141229sony.htm)。
 アメリカは、ソニーの件を口実にして、北を制裁したい理由があったのだろう。
 事情は良く分からないが、日本は、この状況を利用すべきである。というのも、日本が制裁を一部解除して(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20140703/1404349475)昨年行った北との協議は、全く不満足なものであったからだ。
 話し合っても、拉致被害者が帰ってこない!
 拉致された日本人達は、一体何度目のお正月を北で過ごすのか・・・!、見捨てるのかよ?
 実際のところ、もう、やることは北への攻撃だけなのだ。憲法問題とかあるなら、アメリカの民間軍事会社とかに外務省が頼んで、無線操縦した国籍不明機を100機準備してもらい、そこに大量の爆弾を搭載し、38度線の北側陣地に急降下させるとか、特殊なオペレーションを外国に発注すべきだ。
 もう、北朝鮮を破滅に導かない限り、拉致被害者が帰って来る見込みは無いと思う。今、日本はアメリカの制裁に便乗して、北朝鮮に徹底的な制裁を加えるべきである!


<ゴードン・スミスの見た明治の日本―日露戦争大和魂   単行本>



拉致被害者を力で取り戻せ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5690.html
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2693.html