2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

米よ、外交してる場合か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米国が安保理緊急会合で加盟国に対し北朝鮮との関係断絶を要求。 『国連では北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて、安全保障理事会の緊急会合が開かれ、アメリカは各国に対し、北朝鮮との関係を断絶するよう求めました…

米東海岸に届く北ミサイル

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮が弾道ミサイルを発射。到達高度「過去最も高く」と報道された。 『政府は29日、北朝鮮が午前3時18分頃、北朝鮮西岸から弾道ミサイルを発射し、約53分間にわたって約1000キロ飛翔した後、午前4時…

電波オークションやれよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 菅義偉官房長官が、電波オークション導入に前向きだとか。 『菅義偉官房長官は28日の記者会見で、政府の規制改革推進会議が安倍晋三内閣の成長戦略のひとつとして議論している電波オークション導入について「電波…

また来た、北の木造船!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 青森にも北朝鮮からと見られる木造船が漂着。乗員の姿は無かった。 『青森海上保安部は27日、青森県深浦町の海岸に無人の木造船が漂着しているのが見つかったと発表した。北朝鮮から来た可能性もあるとみて調べて…

消えた北の木造船

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 秋田に漂着の北朝鮮木造船。いつの間にか海岸からなくなる。 『23日、秋田県由利本荘市で国籍不明の男性8人とともに見つかった木造船が、流れ着いた海岸からなくなりました。警察は、海に沈んだか、流された可能…

余りに朝鮮的な日本マスコミ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! やはり日本の新聞、TVがおかしい。別に、今に始まった事じゃないが。 だって何故、どのTV局も日馬富士暴行問題がメインなんだ?、余りにもおかしい。その合間に韓国の大学受験についてNHKが詳しく報じたりす…

「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」ブログ回復!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 昨日、「プライベートモード」にされていた「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」ブログだが、本日回復していたのでご報告したい。以下、判明した強制非公開の理由を、コーヒーさんのブログよりメッセ…

「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」ブログへの言論弾圧?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! どういう理由からか、私が常々応援しているコーヒーさんの「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」ブログが、昨晩から見られなくなっている。 アクセスすると「このブログは非公開に設定されています。」…

北朝鮮テロ支援国家再指定当然!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! トランプ政権は20日、北朝鮮をテロ支援国家に再指定すると発表した。 『アメリカのトランプ大統領は核・ミサイル開発などをめぐって国際的な批判が高まる北朝鮮をテロ支援国家に再び指定すると発表しました。アメ…

日本版トマホーク早くやれ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本版トマホーク、政府が開発の方向で検討している。 『政府は、地上の目標を攻撃できる巡航ミサイルを開発する方向で検討に入った。 防衛省が2018年度から研究を始める予定の対艦ミサイルに対地攻撃能力の付…

考えずにやれ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米海軍特殊部隊の元司令官が述べる、朝すぐに行動するために前日の夜にやっておく2つのこと。 『・ジャッコー・ウィリンク(Jocko Willink)氏は、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの元司令官でベストセラー…

怪しいチベット地震

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! チベットでM6.9の地震、震源深さは10キロと推定。 『中国地震局によると、18日午前6時34分(日本時間同7時34分)ごろ、内陸部のチベット自治区ニンティ市メンリン県で、マグニチュード(M)6・9の…

トランプを脅した韓国・北朝鮮

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「独島エビ」について日本が抗議し、それを知った米が韓国に指摘したところ、韓国は今になって「独島」の文字を削除したそうだ。また、トランプは、元慰安婦と知らず抱擁していたことが分かった。 『韓国大統領府が…

怪しい転覆船!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 能登半島沖合で北朝鮮の小型船が転覆。3人を救助。「帰国したい」と述べているという。 『15日午後1時45分ごろ、石川県・能登半島の北方約360キロ沖合の日本海の海上で転覆している小型船を海上自衛隊の航…

韓国、M5.4で被害

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国南東部でM5.4の地があり、41人が重軽傷だという。 『【ソウル=名村隆寛】韓国気象庁によると、15日午後2時29分ごろ(日本時間同)、韓国南東部の慶尚北道浦項(ポハン)付近でマグニチュード(M)5.4の地…

意味が分からない60日停止論議!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米高官が、北との対話条件に核ミサイル60日停止を提案したと言うが・・・。 『アメリカ・国務省の北朝鮮政策のトップが先月、北朝鮮との対話をめぐり「核やミサイル実験の60日間停止」など具体的な条件について…

祝、鈴木信行区議当選!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 葛飾区議選、あの鈴木信行氏が当選。一方、都民ファーストは大失速。 『任期満了に伴う東京都葛飾区議選が2017年11月12日投票、13日開票の日程で行われた。 初の区議選となった「都民ファーストの会」が苦戦を強い…

やるなら今がチャンス!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 海自艦と米3空母が日本海で共同訓練中である。韓国は参加を見送っている。 『海上自衛隊と米海軍の原子力空母3隻の艦隊が12日、日本海で共同訓練を実施した。防衛省によると、海自の艦艇が日本海で米空母3隻と…

回避困難な米朝戦争

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 英シンクタンクによれば、米朝は、1年以内に50%の確率で衝突するといい、北が核・ミサイル開発を断念する可能性は「ゼロ」だという。 『英シンクタンク国際戦略研究所(IISS)で米外交や核政策などを担当す…

不快なら日本核武装を!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 習近平主席の「米中で太平洋二分」発言に、河野太郎外相は「中国は太平洋と接していない」として不快感を表した。 『河野太郎外相は10日、中国の習近平国家主席が9日のトランプ米大統領との共同記者発表で「太平…

居ない方が良い韓国!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日米が進める新海洋戦略に、韓国同意せず。韓国としては、中国刺激避ける狙いと見られる。 『日本政府が提唱する新たな外交方針「自由で開かれたインド太平洋戦略」について、訪韓したトランプ米大統領が文在寅大統…

凶悪、片言の日本語話す強盗団

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 調布市で人を刃物で刺した強盗3人組が逃走中である。 『東京・調布市で、9日午後4時半すぎ、3人組の男が60代の会社経営者の男性を刃物で刺して、30万円以上を奪い逃走した。 午後4時半すぎ、深大寺北町の住宅に、…

韓国で危ない目に会ったトランプ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! トランプ大統領の歓迎会に元慰安婦の女性が招待され、トランプに抱きついた。 『韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が7日夜、トランプ米大統領らを歓迎するために青瓦台(大統領府)で催した夕食会に、日韓が領有…

怪しい缶入りスープ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ローソン販売の缶入りスープが、変色により販売を一時中止したという。 『大手コンビニの「ローソン」は、大阪府内の店舗で販売していた缶入りのコーンポタージュの一部が熱を加えたことによって変色した可能性があ…

事前通知して北を限定空爆しろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 空自の戦闘機も参加し、米戦略爆撃機が韓国周辺で飛行訓練を行った。 『【11月3日 AFP】朝鮮半島(Korean Peninsula)情勢が緊迫化する中、米軍の戦略爆撃機2機が2日、韓国周辺で日本の自衛隊機、韓国軍機それぞれ…

日韓は敵同士!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 9月の首脳会談で韓国、文大統領が「日本は同盟相手でない」と述べた。 『【ソウル共同】韓国の聯合ニュースは5日、9月の米ニューヨークでの日米韓首脳会談の際、韓国の文在寅大統領が「米国と韓国は(軍事)同盟…

宇宙監視レーダー配備!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国の兵器対策として山口に宇宙監視レーダーを設置する事を防衛省が検討している。 『防衛省が、日本の人工衛星の運用を妨害する中国の衛星破壊兵器や宇宙ごみ(スペースデブリ)を監視する航空自衛隊初の専用レー…

イスラエルが秘密トンネルを攻撃

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! イスラエルが、ガザから秘密に掘られたトンネルを攻撃したニュース。 『イスラエル軍は、パレスチナ暫定自治区のガザ地区からイスラエル領内に向けて秘密裏に掘られていた地下トンネルを攻撃しました。この攻撃でパ…

中朝国境の人民解放軍

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 有事に備え、中朝国境に中国軍部隊が集結している。 『10月上旬に中朝国境に中国軍が多数、移動していたと、現地の住民はこのほど大紀元日本に伝えた。北朝鮮問題で緊張が高まるなか、軍の動きは憶測を呼んでいる。…

米国で先制攻撃禁止法案

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米民主党有志が対北朝鮮で先制攻撃禁止法案を提出したという。 『【ワシントン共同】米民主党のマーフィー上院議員ら8人は10月31日、米国に差し迫った脅威がない状況で大統領が議会承認を得ずに北朝鮮を先制攻…