2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スター・ウォーズ再び

『米メディア・娯楽大手のウォルト・ディズニーは30日、人気映画「スター・ウォーズ」シリーズで知られる米映画制作会社ルーカスフィルムを40億5000万ドル(約3200億円)で買収すると発表した。これについて、投資家からは驚きの声が上がってい…

翔べ! 、イプシロン

JAXAが新型固体燃料ロケットを来年夏にも打ち上げるそうだ! 『宇宙航空研究開発機構(JAXA)は29日、新型固体燃料ロケット「イプシロン」の1号機を、来年夏にも内之浦宇宙空間観測所(鹿児島県肝付町)から打ち上げると発表した。1号機には小型…

中国「毒」食品の脅威

杜撰な管理で汚染された中国の食品が、今、世界にばら撒かれている。 『・・・先日は、ドイツで中国産の冷凍イチゴが原因とみられる1万人規模の集団食中毒が発生した。専門家は「同じようなことは今後も起こりうる」と指摘、背景には中国特有の危険なメンタ…

マッコリなんか飲めるか!

韓国紙より。 『最近、独島問題で韓国と日本の対立が深まっている。韓日間の対立のせいか、韓国伝統の濁り酒「マッコリ」の対日輸出も急減している。 韓国関税庁によると、マッコリの1〜9月の対日輸出は計2万1743トンで、前年同期比28.6%減少し…

反日国連、分担金ヤメロ日本!

日本は米国に次ぐ国連分担金を支払っており、常任理事国である支那やロシアなどを遥かに上回っている。ところが、これだよ↓。 『【ジュネーブ共同】国連人権理事会は31日、全ての国連加盟国を対象に人権に関する政策や状況を審査する「普遍的審査」制度に…

半島国イタリアの戦争裁判

イタリアの軍事法廷で、第二次大戦中の戦争犯罪に関わった元ドイツ兵に対し終身刑が言い渡されたと言う。 『イタリアからの報道によると、1944年にトスカーナ州などで民間人約400人の虐殺に関与したとして一審で終身刑判決を受けた元ナチス親衛隊9人に対する…

サイバー中東戦争勃発

アメリカ・イスラエルとイランの間でのサイバー戦争につき、イラン側のメディアが報じた内容を紹介する。 『アメリカの情報筋が19日金曜、アメリカの複数の銀行がサイバー攻撃を受けたと伝えました。この情報筋は、イランはアメリカによる対イラン制裁の報復…

核無し100年の欺瞞、維新の会は詐欺集団決定!

維新の会が終戦100年を目途に日本から在日米軍を完全に撤退させると宣言。 『新党「日本維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)の次期衆院選に向けた選挙公約案が26日、わかった。終戦から100年にあたる2045(平成57)年を目標に「外国軍の国内駐…

日本が核兵器を3か月で製造

日本は核兵器を作る能力を持っている。では、一旦核武装すると決めたなら、どのくらいの期間で核武装できるのだろうか? 『中国の掲示板サイト虎撲の掲示板に「日本はその気になれば3カ月で1000個の核兵器が作れる?」というスレッドが立てられた。スレ主が…

廃刊?、米ニューズウィーク

米ニューズウィーク誌が紙媒体の販売を終了するという。 『米有力週刊誌ニューズウィークの発行元は18日、12月末を最後に約80年間続けてきた米国での紙媒体の販売をやめると発表した。13年初めから完全に電子版に移行する。 紙媒体での広告収入が減…

日本が何した?、PSYで火病

日本が「江南スタイル」に無関心である事に、韓国では「怒り」の声が上がっているという。 『韓国のラップミュージシャンPSY(サイ)の「江南スタイル(Gangnam Style)」は世界を席巻したものの、日本ではほぼ期待はずれの結果だ――この例外に、PSYの母国、…

支那人腐敗官僚志願

支那人が官僚に成りたがる理由は、「副収入」があるからだという。 『中国共産党機関紙、人民日報系の雑誌「人民論壇」がこのほど実施した官僚に関する意識調査で、回答者の70%近くが「党や政府機関の公務員になりたい」との回答を選択した。官僚になる魅…

また韓国が日本を無視!

韓国国防委が竹島上陸を強行した。 『韓国国会の国防委員会メンバーが23日、島根県・竹島(韓国名・独島)に上陸した。独島管理事務所や同行した関係者が明らかにした。委員会活動の一環として、警戒態勢などを確認するとともに、韓国の実効支配をアピール…

サイバー真珠湾攻撃!

アメリカとイスラエルが、イランからのサイバー真珠湾攻撃を懸念しているという。 『中東の大手石油・ガス企業のコンピューターネットワークが、相次いで大規模サイバー攻撃の標的となり、サイバー戦争の様相を呈し始めている。 イランの核開発計画阻止を狙…

中韓とは国交断絶で良い

中国と韓国が共謀し、韓国で服役している中国人靖国放火犯の日本への身柄引き渡しを妨害しているようだ。 『ソウルの日本大使館に今年1月、火炎瓶を投げ込み韓国で服役中の劉強受刑者=中国籍=の身柄をめぐり、韓国が日中の間で厳しい状況に立たされている…

靖国を死守すべし!

『中国外務省の洪磊報道官は18日の定例記者会見で、自民党の安倍晋三総裁、野田政権の閣僚2人が相次いで靖国神社を参拝したことに対し、「靖国神社は日本の軍国主義が海外侵略戦争を起こした精神的支柱であり、いまだにアジアの人々を苦しめたA級戦犯の…

国民への背信、玄葉が韓国支持!

国連の非常任理事国を決定する選挙で、玄葉外務大臣が韓国へ投票するよう指示を出したという! 『国連安全保障理事会の非常任理事国の選挙が行われ、韓国が選ばれました。竹島問題で関係がぎくしゃくするなか、日本は韓国に投票したことが分かりました。 投…

日本内戦化の予兆

北九州市で発射可能な状態のロケットランチャーが発見された。 『北九州市戸畑区の倉庫からロケットランチャーなど多数の武器が見つかった事件で、福岡県警は17日、ランチャーや拳銃を報道陣に公開した。 鑑定の結果、ロケットランチャーは発射能力がある…

対日工作活動をどうやるか

もし私が日本の敵対国の諜報機関のトップであったならば、真っ先に行うのは、多分、日本で内戦を起こし、日本国を混乱状態にするための下準備であろう。日本国内にどんどん武器を持ちこみ、そして反乱勢力を醸成し、いつか決起出来るようにしてゆく。 その為…

産めよ増やせよ、高齢者

インドで、96歳のお爺さんが子供を儲け、世界最高齢の父親になったという。このニュース、少子化に悩む日本にも、何かヒントを与えてくれるのではないか? 『インド北部ハリヤーナー州で、96歳のラマジート・ラグハブさんにこのほど第2子が誕生し、「世…

まねまね韓国

山中教授のノーベル賞に刺激され、韓国も幹細胞研究に力を入れる模様だ。 『日本の京都大学の教授が新型万能(iPS)細胞でノーベル賞を受賞し、日本政府が幹細胞関連の研究に10年間で最大300億円(約4270億ウォン)を支援することを決めた。この…

イスラエルの核

イランの核保有について恫喝を続けるイスラエル。しかし、中東ではイスラエルこそが、唯一の核保有国として周辺国から恐れられている。 『シオニスト政権イスラエルの核の危険に対する世界の懸念は消えていません。最近では、オマーンが、イスラエルに対し、…

光学迷彩のプリウス!?

光学迷彩技術を応用し、後部座席が透明になる「プリウス」が開発され、製品化に近づいているという。 『慶応大学の研究チームが、後部座席が透明になる「プリウス」の試作車を開発した。特殊な反射素材に背後の映像を投影する仕組みだ。 バックアップ・セン…

上海で日本人ボコられる

上海で日本人に対する集団暴行事件が発生した! 『中国・上海の日本総領事館当局者は15日、上海市内の飲食店で11日夜、日本人駐在員4人と同僚の中国人の計5人が店内にいた中国人に暴行を受け、少なくとも3人が負傷したことを明らかにした。 中国人は…

ダイヤモンドの惑星

『地球からそう遠くない恒星系に「ダイヤモンドの惑星」が存在するとした仏米合同チームの論文が、11日の英学術誌「Astrophysical Journal Letters」で発表された。 「かに座55番星e(55 Cancri e)」と呼ばれるこの惑星は、地球からわずか40光年の距離に位…

第27回自衛隊観艦式

第27回自衛隊観艦式の予行演習が報道陣に公開された。 『「尖閣」「竹島」をめぐる洋上の領土問題が拡大する中、14日に開催される自衛隊観艦式の予行演習が11日、相模湾沖で行われた。 海上自衛隊創設60周年で27回目となる今年の観艦式には、最新…

戦争意思が平和を作る!

『「(中国と)[戦争も辞さず]みたいな話をして、総理はあきれた」――。前原誠司国家戦略相は12日のBS朝日の番組収録で、尖閣諸島の購入問題をめぐって、東京都の石原慎太郎知事が8月19日の野田佳彦首相との会談で発言した内容を、同席者から聞いた…

チャベスは何故潰されない?

ベネズエラ大統領選で、チャベス大統領が4選を果たした。 『南米の産油国ベネズエラの大統領選は7日投開票され、チャベス大統領(58)がカプリレス前ミランダ州知事(40)を破って4選を果たした。 中央選管によれば、チャベス氏の得票率は54.43…

中国船排除しろ!

中国暴動から1カ月、尖閣では中国船の「示威行為」が常態化しているという。 『沖縄県・尖閣(せんかく)諸島を政府が国有化してから11日で1カ月。周辺海域ではこの日、台風21号によるしけを避けるため中国の監視船は海域を離れたが、前日10日まで1…

ガードン教授も凄かった

山中先生と一緒にノーベル医学生理学賞の受賞が決まったガードン名誉教授、実は学生時代、生物学の成績は250人中、最下位だったという。 『科学者を目指すのはばかげた考え−。英メディアは9日、山中伸弥京都大教授(50)と共に2012年ノーベル医学…