日本が核兵器を3か月で製造



 日本は核兵器を作る能力を持っている。では、一旦核武装すると決めたなら、どのくらいの期間で核武装できるのだろうか?
『中国の掲示板サイト虎撲の掲示板に「日本はその気になれば3カ月で1000個の核兵器が作れる?」というスレッドが立てられた。スレ主が伝えた情報に対して、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
 スレ主は、東京大学の科学者の発言として、日本は3カ月以内に1000個の核兵器が作れるらしいと伝えたところ、ネットユーザーたちが発言の真贋について議論を行った。「日本ならば造れるだろう」という意見としては、次のようなものがあった。
・「十分な原料があれば3カ月以内に1000個の核兵器を作るのは問題ではないだろう。ただ作れるからと言って作るとは限らない」
・「でたらめでもないだろう。日本の技術力は各方面とも強いらしいからな」
・「民間の原子力発電所のレベルからすると、たぶん容易なことなんだろう。日本の核技術は中国より上かもしれない」
 しかし、反対意見のほうが比較的多く、「実験データもなしに作れるのか?ミサイルもなしに打てるのか?核爆弾を小型化していないのに装着できるのか?」、「こんなのほら吹きにもならない」、「こんなのを信じるなんて知能に問題がある」などのコメントがあった。
 ほかには、「日本は核が欲しいなら自分で作らなくても、俺たちに声をかけてくれれば落としてあげるのに」、「まぁ核兵器が完成する前に中国が日本を滅ぼすけどね」、といった物騒な意見や、「日本がもし作り出したら、中国が手を下すまでもなく、アメリカが1カ月以内に日本全土を占領するだろう」という意見もあった。(サーチナ 2012/10/22)』(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1022&f=national_1022_020.shtml
 以前、自民党の安倍さんが「(日本は)その気にさえなれば、1週間以内に核兵器を持つことができる」と語った話を紹介した(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20120923/1348395359)。今回は、発言したとされる人物が誰か不明なのだが、東京大学の科学者が3か月で核兵器を1000個作れると語ったそうだ(但し中国のネットでの話なので、真偽不明だが)・・・しかし、1000個という数は別としても、3か月あれば一つくらいは核爆弾が作れそうな気がする。
 核武装国に包囲されながらも、核武装をしていない日本。防衛省はせめて、日本にある様々な設備、放射性物質を用い、短期間に核兵器を作れるかどうか、本気で研究しておくべきだろう。
 敵対的な核武装国に包囲されながら、核武装の是非について議論する事すら許されない日本。事実、1999年には防衛政務次官であった西村真悟氏が、週刊誌の対談記事で「日本も核武装したほうがええかもわからんということも国会で検討せなアカンな」と、発言しただけで辞任に追い込まれた事がある(http://www2.cc22.ne.jp/hiro_ko/2-48kakubusou.html)。
 政治家が核武装について発言するだけで辞任しなければならないような政治風土は、国家として異常である。それは狂気と言ってもいい。日本は平和主義と言う恐るべき狂気によって、国家の根幹から腐ってしまった。一刻も早く、核武装の出来る普通の国にならねば、侵略者に狙われる我が国の生存は、本当に危ういだろう。
 



核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<戦争映画でわかるメカとウエポン    単行本>



<日本は核武装研究をせよ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4836.html