2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北が米を挑発

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮が米国に「核武力でしつける」と挑発した。 『7月28日にICBM(大陸間弾道ミサイル)を発射した北朝鮮が、アメリカに対し、「間抜けないたずらを行うなら、核戦略武力でしつけてやる」とコメントし、挑発した。 …

日本の終わり?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 親中・親韓派政治家として知られる二階氏(自民)が地下シェルターの整備を訴えた。 『北朝鮮による弾道ミサイル発射を受けて、自民党の二階俊博幹事長は29日、「地方、地域で大きな防空壕(ごう)を造ることがで…

朝鮮学校無償化でミサイル!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 大阪地裁で、朝鮮学校への無償化適用を初めて認める奇怪な判決が出された。 『高校の授業料無償化の対象から朝鮮学校を外した国の処分について、大阪朝鮮高級学校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」(大阪市東成区…

時間切れが近い

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮への外交・経済圧力は「時間切れ近い」と米陸軍参謀総長が警告した。 『【ワシントン=黒瀬悦成】米陸軍のミリー参謀総長は27日、ワシントン市内の「ナショナル・プレスクラブ」で講演し、新たな大陸間弾道…

悔しいが事実

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本の戦闘機開発について、中国より「20年は遅れている」と中国メディアが指摘したという。 『中国は近年、兵器や装備の現代化を進めている。最新鋭のステルス戦闘機である殲20(J−20)はすでに実戦配備が…

「爆盗」急増!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 福島県のドラッグストアなどで高額商品を大量万引する「爆盗」が増加しているという。 『ドラッグストアなどで高額商品を大量に盗む「爆盗(ばくとう)」が増加していることが25日、県警のまとめで分かった。県警…

軍艦島貶めで中韓が共闘

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国メディアが「日本、軍艦島の罪悪を公開せよ」と述べたと報じる韓国メディア。 『中国メディアは24日、日本に対して第2次大戦当時に「軍艦島」で犯した罪悪を公開するよう迫った。 中国国営の新華社通信はこ…

敵である韓国の工作!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国が、北のICBM認定に反対した。日米韓声明での中露名指しにも難色を示した。 『ドイツ・ハンブルクで6日に行われた日米韓首脳会談後に発表した共同声明をめぐり、北朝鮮が4日に発射したミサイルについて「大…

殺人で韓国籍の男逮捕

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 品川で起きた2人刺殺事件の容疑者として韓国籍の男が逮捕された。 『東京都品川区の住宅で今月10日に男女2人が殺害されているのが見つかった事件で、警視庁捜査1課は23日、韓国籍で新宿区のアルバイトの男(…

30年以上も二重国籍の蓮舫

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 30年以上「二重国籍」だったことがはっきりした蓮舫。それでも代表に居座るという。 『民進党の蓮舫代表(49)が30年以上も国籍法に違反、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」だったことがはっきりした。 蓮舫氏…

矛盾だらけ蓮舫

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 蓮舫代表の「二重国籍」についての説明は矛盾だらけだと池田信夫が指摘している。 『■去年9月の「国籍喪失証明」がなぜ今ごろ出てきたのか 日本の国籍法は複雑で、特に蓮舫氏は国籍法の改正にともなう経過措置(附…

おかしな言論統制・封鎖

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮に反発し「朝鮮人を皆殺しにしろ」とツイートした大学生が訓告処分を受けた。 『愛知淑徳大(本部・愛知県長久手市)の男子学生が短文投稿サイトのツイッターに「朝鮮人を皆殺しにしろ」と書き込み、同大が1…

蓮舫、二重国籍昨秋解消

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 民進党の蓮舫が、自身の二重国籍問題について会見した。 『民進党の蓮舫代表が「二重国籍」を昨秋に解消した証拠として戸籍謄本の一部開示に踏み切ったのは、学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設問題で安…

無人販売の崩壊

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 無人販売のスイカ盗んだベトナム人を逮捕。「買い方分からなかった」とか言い訳・・・、ウソつけ! 『農作物の無人販売所からスイカ3玉を盗んだとして、愛知県警碧南署は17日、窃盗容疑で、住所、職業不詳グエン…

中国籍少年が日本人義父を刺殺

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「出て行けと言われ…」義父切りつけ死なす。 『新潟県長岡市の自宅で義理の父親を包丁で切りつけたとして19歳の少年が殺人未遂の疑いで逮捕された。父親はその後、死亡した。 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは新潟…

犯人はアジア系の男

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 熊本で帰宅中の27歳女性が刺された事件。犯人はアジア系外国人風の男。 『15日午前2時ごろ、熊本県あさぎり町須恵で、帰宅中の女性(27)が男に刃物で背中などを刺された。男は逃走、県警多良木署が殺人未遂…

北の不法船団を駆逐しろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮違法操業に関し、日本のイカ釣り漁船関係者は「漁場乗っ取られる」として、不満を高めている。 『日本の排他的経済水域(EEZ)にある日本海の好漁場で、北朝鮮船籍とみられる漁船による違法操業が問題になっ…

災害便乗ドロには天罰が下る!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 九州北部豪雨の被災地で「不審な人物乗った県外ナンバーの車がウロついている」という通報があり、損壊家屋の空き巣に警戒を強めているという。 『九州北部の豪雨被災地で、損壊した家屋での空き巣を狙っているとみ…

中朝スパイによる内部撹乱に注意!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アメリカで米大統領の弾劾決議案が提出された。 『【ワシントン時事】ロシア政府の米大統領選介入疑惑で、米民主党のシャーマン下院議員は12日、コミー前連邦捜査局(FBI)長官解任などトランプ大統領の行為は…

夏の電磁パルス攻撃

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! もし北朝鮮が核を使って日本に電磁パルス攻撃を仕掛けたら・・・。そんな脅威が、既に現実のものとなっている。 『核攻撃と聞けば、多くの日本人は広島、長崎の原爆投下のような被害を想定する。だが、それとはまっ…

韓国だけが反対

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 関連資産も含め、日本の提案通り「宗像・沖ノ島」が世界遺産に登録された。 『福岡県の「宗像・沖ノ島と関連遺産群」が世界遺産に決まりました。登録が危ぶまれた関連資産もすべて登録されました。 「[神宿る島]…

また加計学園か!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 今朝TVを点けたら、相変わらず加計、加計、騒いでいた。この件、そんなに大騒ぎする問題なのか?、こうしたメディアの退廃ぶりに、思想家の佐伯啓思氏が産経で苦言を呈していたので、一部抜粋して紹介したい。 『…

TBSが貴重資料消失!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! TBS「マツコの知らない世界」で、借りた貴重資料を紛失した事件。番組では情報提供を呼びかけているという。 『TBS系バラエティー番組「マツコの知らない世界」(毎週火曜 後8:57)の公式サイトは、番組出演者…

米宇宙軍創設の動き

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米国で「宇宙軍」創設なるか。法案が提出されるも米空軍上層部では必要性に疑問が出されているそうだ。 『米宇宙軍の創設を盛り込んだ法案が下院軍事委員会を通過し、本会議での審議を待っている。だが、空軍上層部…

ゲルのクーデター

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 九州北部豪雨の災害対応時、稲田氏が一時不在であったことにつき、石破茂が「あり得ない」と批判した。 『九州北部の記録的な豪雨で自衛隊が災害対応に当たる中、稲田朋美防衛相が6日、防衛省を一時不在にした。政…

九州豪雨災害は中国の攻撃か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 九州豪雨関係閣僚会議で、麻生副総理が「想像超す異常事態」だと述べた。 『九州北部を中心とした豪雨による多数の安否不明や土砂災害の発生を受け、政府は6日午前9時から、首相官邸で関係閣僚会議を開き、被害情…

北のICBM完成か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「北ミサイルはICBM」だと米政府関係者が分析した。 『【ワシントン=黒見周平】米メディアは4日、北朝鮮が日本時間4日に発射したミサイルについて、米政府関係者が大陸間弾道ミサイル(ICBM)だったと分…

領海侵犯で驕る中国と無策日本

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国国防省は中国艦の領海侵犯事件につき、日本の主張に反論した。 『中国海軍が津軽海峡で日本の領海に侵入したとの防衛省発表をめぐり、中国国防省は3日、「津軽海峡は領海ではなく、軍用艦艇を含め、あらゆる国…

領海侵犯へ対処するため核武装すべき

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国海軍の情報収集艦が領海侵入後、津軽海峡を通過した。 『防衛省は2日、津軽海峡を通過中の中国海軍の情報収集艦が、約1時間半にわたって領海内を航行したと発表した。 中国軍艦による日本の領海侵入が確認さ…

マスコミは間違っている

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 麻生氏が「マスコミは責任取らない」とメディア批判を展開した。 『麻生副総理兼財務相は1日、東京都世田谷区で行われた都議選の応援演説で、「マスコミの人は言っているだけだ。責任は何も取らない」と述べるなど…