2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

逆恨みする韓国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 慰安婦の碑は日本への復讐だというが・・・。以下、松木國俊氏の記事を引用する。 『米ニュージャージー州ユニオンシティーで今月4日、同国で6番目となる慰安婦の碑の除幕式が行われた。碑には、「日本帝国陸軍に…

国連による日本人差別!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 国連委員会が慰安婦問題で「責任者に法の裁きを」と勧告。 『国連の人種差別撤廃委員会は29日、在日韓国・朝鮮人への差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)に関し、日本政府に対策強化を求める勧告をまとめた。…

反省しない朝日!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 朝日新聞が再び慰安婦特集記事を掲載したが、今回も謝罪しなかったという。 『朝日新聞は28日付朝刊で、今月5、6両日に続いて慰安婦問題に関する特集記事「慰安婦問題 核心は変わらず」を掲載した。自社が朝鮮…

記憶の書き換え

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! いやな記憶を楽しい記憶に置き換える実験に成功したという。 『脳の一部の細胞に光を当て、「いやな記憶」を「楽しい記憶」に置き換えることに、理化学研究所脳科学総合研究センターの利根川進センター長らのチーム…

中国発がん食品

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国の食品加工工場で、発がん物質を使い鶏が加工されていた。 『26日の中国国営新華社通信によると、浙江省温州市の警察は、発がん性がある化学物質を使って中華料理の食材となる鶏の足を加工、販売していたとし…

欧米流と日本人

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ちょっと面白い分析記事があったので紹介したい。以下は今年のW杯サッカー日本代表とザッケローニ監督の失敗に関して、記事抜粋。 『ザッケローニ監督の誤算は、本田、香川、長友、内田らワールドクラスと評価され…

舛添は「バカ」と竹田氏

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 舛添要一都が中国から印鑑を授受したことを、竹田恒泰氏が「バカじゃねーの」と批判。 『明治天皇の玄孫で作家の竹田恒泰氏が23日、自身のYouTube公式チャンネルで、舛添要一東京都知事が4月に訪中した際、中国側か…

コントのネタ?、朝日新聞

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 慰安婦誤報記事の英訳を載せろと言われた朝日新聞が、やっと英訳を載せた。と思ったら、自社の英字サイトではなく、日本人しか見ない日本語サイトに掲載していた(http://www.asahi.com/articles/ASG8L674PG8LULPT0…

反対すべき韓国からの送電

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 釜山と対馬、福岡結ぶ日韓間の海底ケーブル計画を韓国電力公社が計画している。 『韓国紙・中央日報は22日、韓国電力公社が、日本に電力を輸出するため、南東部の釜山から対馬(長崎県)を経由し、福岡県に至る海…

韓国、増える接待費

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 普通の国では不景気になると接待費は減る。だが韓国では逆なのだ。 『次の仕事をうまく運びため、取引先と夜の街に繰り出そう。それが韓流だ。 韓国のある与党議員がこのほど明らかにした国税庁の統計によると、韓…

危険な外国人研究者2割!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 文科省委員会が2020年迄に外国人研究者2割にするとした報告書を作成したという。 『文部科学省の科学技術・学術審議会国際戦略委員会は、科学技術分野の国際戦略に関して、新たに重点的に取り組むべき事項を盛…

韓国版アウシュビッツ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 朴槿恵の父、朴正煕も関与した韓国版アウシュビッツの歴史が暴かれた。 『朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国で、恥部といえる人権侵害の実態が解明されようとしている。1970年〜80年代、路上生活者や障害…

産経ソウル支局長の出頭

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 産経ソウル支局長が朴大統領の名誉毀損容疑で韓国の官憲から弾圧されている事件の続報。 『産経新聞がウェブサイトに掲載した朴槿恵韓国大統領の動静に関する記事が朴氏の名誉を毀損(きそん)したと告発された問題…

シリアで日本人殺害か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! シリアの過激組織イスラム国が、CIAに雇われた日本人スパイを殺害したと仄めかしている。 『内戦が続くシリアの北部アレッポで日本人男性を拘束した可能性があるイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の関係…

技術は軍事で進歩する

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 防衛省が、軍事技術発掘の為に3年で60億円規模の基金を創設するそうだ。 『防衛省は16日、最新の軍事技術を発掘するための基金制度を創設する方針を固めた。15年度予算概算要求に約20億円を計上し、3カ年…

対中ODAは不要だ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本が中国に支払っている多額の対中ODA。これは日本政府の日本国民に対する重大な背信行為である! 『ところで12年度版の外務省「ODA白書」にはこう記載されている。 〈「戦略的互恵関係」を深め、その具体化を…

何でも日本軍が悪いのか??

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 半藤一利が、日本軍兵士が餓死したのは、日本軍の作戦が無謀だったからだと息巻いている。 『日本は15日、69回目の終戦記念日を迎えた。日中戦争や太平洋戦争で亡くなった軍人・軍属は、政府見解によると約23…

仮想敵はどこか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アメリカ、オーストラリア、そして中国が陸軍合同軍事演習を行うそうだ。 『国防省の耿雁生報道官が7月31日に国防省の定例記者会見で紹介したところによりますと、中国は10月にアメリカとオーストラリアと合同軍事…

ふざけた支那の主張

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 人民日報が朝日慰安婦報道を受けて「日本は暗黒国家に」と報じたそうだ。 『12日の中国共産党機関紙・人民日報は、朝日新聞がいわゆる従軍慰安婦問題を巡る過去の報道に一部誤りがあったとする記事を掲載したこと…

韓国、産経支局長にオンライン名誉毀損罪

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国の聯合ニュースによると、韓国検察は産経支局長に「オンライン名誉毀損」の適用を検討しているという。 『韓国の検察は、朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を傷つけた疑いがあるとして、産経新聞の加藤達也ソウ…

対核防護の勧め

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 被爆体験者の方が「日本における対核防護の勧め」という文章を書いておられるので紹介したい。 『我が国は、世界で唯一の核兵器被爆国であり、私は長崎における被爆者として国民一人ひとりが対核防護の意識を持たな…

韓国ファシズム

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国が、大統領を誹謗したとして産経新聞ソウル支局長を「出国禁止に」したらしい。 『産経新聞ウェブサイトに掲載された記事が韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損(きそん)しているとの告発を受け、ソ…

万引き犯公開すべき!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! まんだらけが「万引犯」公開しますと警告したことが話題となっている。 『漫画やアニメグッズの中古販売を行う古物商「まんだらけ」(東京都中野区)が、店舗の商品を万引した犯人とみられる人物に向け、「商品を返…

アメリカの犯罪

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アメリカ軍による広島への原爆投下では、市内に居た沢山の動員学徒も犠牲になった。 『平和記念式典が終了した後、公園内の別の場所でもう一つの慰霊祭が営まれた。原爆の犠牲になった動員学徒の追悼式。広島市内で…

真実を受け入れない韓国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 朝日新聞誤報ニュースに関する韓国各紙の論調が奇妙だ。以下は産経の記事。 『「記事は安倍首相への直撃弾」 韓国各紙、朝日新聞の誤りは問題視せず 代弁や擁護目立つ 朝日新聞が自社の慰安婦問題報道を検証した記…

凶悪なアメリカ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 今日は8月6日。広島へ原爆が投下された日。 広島への原爆投下は、都市住民大量殺戮を目的とした国際法違反の攻撃で、誰が何と言おうともアメリカの戦争犯罪である。 アメリカ人は、真珠湾が先だと言う。だが、真…

朝日、記事取り消しだけで済むか!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 朝日新聞が“慰安婦 強制連行”の記事取り消しを発表。 『朝日新聞は、いわゆる従軍慰安婦の問題を巡る自社のこれまでの報道を検証する特集記事を掲載し、この中で、「慰安婦を強制連行した」とする日本人男性の証言…

まだやる韓流?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 23日に発売されたK−POP、少女時代のベストアルバムがオリコン1位を獲得したが、首を傾げた方も多いだろう。 『23日に発売されたK-POPガールズグループ・少女時代のベストアルバム『THE BEST』(ユニバーサル…

エボラ対策に中央特殊武器防護隊を!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! エボラが医師へ感染するケースが相次いでいる。 『■エボラ出血熱 医療従事者も感染相次ぐ 西アフリカで、エボラ出血熱の患者が増え続けるなか、医療従事者が感染する事例が相次ぎ、患者の受け入れをやめる病院も出…

人を殺してもいい?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 三鷹ストーカー殺人事件の犯人、池永チャールストーマスは謝罪を拒否した。 『東京都三鷹市で2013年10月、元交際相手の高校3年の女子生徒(当時18歳)を殺害したとして殺人罪などに問われた無職、池永チャ…