2015-01-01から1年間の記事一覧

日本版CIAが提言された

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 自民党が、来年のサミットを控え政府に「日本版CIA」の設立を提言した。 『自民党のインテリジェンス・秘密保全等検討プロジェクトチーム(PT)は、米中央情報局(CIA)を参考にした対外情報機関の新設を政…

慰安婦譲歩劇のウラ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 慰安婦譲歩劇の戦犯は誰か?、韓国東亜日報は、実現の水面下で日本の谷内(やち)正太郎国家安全保障局長が動いた事を報じている。 『日本のメディアは、韓日外相会談の実現に向けて李丙蒞(イ・ビョンギ)大統領秘…

性奴隷を地下牢で殺害

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 性奴隷と言えば、つい先日、世界では、こういうニュースが報じられていた。即ちこれが、世界の人が「性奴隷」と聞いてイメージするものである。安倍氏が、日本軍の性奴隷に関し謝罪したというニュースが流れれば、…

頭おかしい!!!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 大安、仏滅・・・六曜の記載が「差別につながる」として大分県などが作成済みカレンダーの配布を中止した。 『大分県や佐伯市などは25日、カレンダーや冊子に大安や仏滅といった「六曜」を記載していたとして、配…

クジラとシリア人

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本が行う調査捕鯨に対して欧米など世界33カ国が反対しているという。日本を提訴する構えだ。 『オーストラリアやニュージーランド、欧米など33カ国は、南極海での日本の調査捕鯨再開に反対する共同文書を日本…

また騙されるの?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 慰安婦問題解決へ向け、韓国の蒸し返しを封じる狙いで元慰安婦支援のため日韓「折半」出資案が浮上しているという。 『岸田文雄外相は25日、慰安婦問題の早期妥結に向け、ソウルで28日に韓国の尹炳世外相と会談…

検閲・改変される

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 編集者が原稿を無断改変したとして、KADOKAWAが小説を発売中止にした。 『出版大手のKADOKAWAは、25日に発売する予定だった新作小説[からくり同心 景 黒い好敵手]の発売を中止すると24日、発…

斜め上な抗議

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 飼育していたコウノトリが鹿児島で焼却処分されたとして、韓国の大学が日本の大使館に抗議して来たという。 『鹿児島県・沖永良部島の沖永良部空港で11月下旬、韓国南西部から飛来後に行方不明となったコウノトリ…

国防は大事!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ガルパン(ガールズ&パンツァー)の秋山殿が自衛隊の10式戦車を解説している動画があったので紹介したい。 国防は大事です。 大東亜戦争の反省点の一つとして、日本の戦車が旧式だったという事実がある。最新の…

腹黒い世界

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! チャンネル桜の討論「ヨーロッパ解体と野蛮の台頭」という動画がupされていたので紹介します。3部構成になっていて、全部を通して視聴するには少々長いです。 頑張って全部視聴しましたが最近の混乱した欧州及び…

モランボン楽団報道と外国人暗殺テロの謎

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 最近、モランボン楽団の中国公演キャンセルの報道があった。どうでも良い筈のこの報道、結構マスコミによって引っ張られているようなんだけど、何故だ? 『金正恩第1書記の肝いり美女軍団の牡丹峰(モランボン)楽…

米、原油輸出解禁の思惑

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米国が、40年ぶりに原油輸出を解禁したことで、またガソリンが安くなることが見込まれる。 『アメリカで、原油の輸出を40年ぶりに解禁する措置を盛り込んだ法案が成立しました。原油価格をさらに押し下げる可能性…

五輪旧エンブレム審査の密室不正!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 東京五輪に関わる旧エンブレム審査で、特定作品に追加投票を行う不正があったことが明らかにされた。 『●密室の裏工作、審査映像にくっきり 「嘆かわしい」「応募の労作に不誠実」 「密室」の審査に隠されていた不…

中国で人体実験するつもりか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 英製薬大手が、中国企業と提携しバイオ医薬品事業を強化するという。 『【フランクフルト=加藤貴行】英製薬大手アストラゼネカは中国の医薬品開発受託大手、薬明康徳新薬開発と提携し、中国でのバイオ医薬品事業を…

日本的なるものの維持

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 朝日新聞が日本人だけでない社会づくりを提唱している。 『■外国人@ニッポン 国士舘大教授 鈴木江理子氏(50) 生活風景のあちこちで外国人が目立つようになった日本。多国籍化はいつから始まり、どこへ向かうの…

解決しない歴史問題

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「従軍慰安婦」問題は政治化され複雑になった、とロシア人は言う。 『日本と韓国は、戦前日本帝国軍の兵士達のための施設で強制的に働かされたアジアの「慰安婦達(comfort women)」の問題を討議したが、話し合い…

やっぱり火薬だった!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 靖国テロ犯が仕掛けたパイプ爆弾から火薬原料が検出された。この件で日本の警視庁は韓国に捜査協力を求めた。 『靖国神社のトイレで爆発音がした事件で、警視庁公安部は14日、国際刑事警察機構(ICPO)を通じ…

泥仕合

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! シリアの首都、ダマスカスが空爆され学校で60人が死亡したという。 『【カイロ秋山信一】シリア反体制派が実効支配する首都ダマスカス郊外ドゥーマ地区周辺で13日、学校などに空爆があり、在英民間組織シリア人…

朝鮮通信使、日韓共同申請ヤメロ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「朝鮮通信使」に関し、日韓関係団体が記憶遺産へ向け共同申請するという。 『江戸時代に朝鮮王朝が日本に送った外交使節団「朝鮮通信使」の関連史料について、日韓の団体が来年3月、ユネスコ(国連教育科学文化機…

気象兵器は珍しくない

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 忘れないように書いておく。12月11日の天気は異常だった。 『各地で季節外れの大雨・強風、三重では夏日に 西日本や東日本の各地で季節外れの大雨となりました。発達した低気圧による強い風にも見舞われ、影響…

日本は反日テロリズムの標的

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 靖国爆破テロ容疑者が再び日本へ入国して捕まったことについて、裏で韓国政府が「手を打った」のではないか、との観測が出ている。 『韓国籍の人物が日本国内で事件を起こし、容疑者として特定され、韓国に帰国した…

盗人猛々しい韓国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国政府が、靖国爆弾犯の報道が詳細すぎると日本政府に抗議したという。 『【ソウル=加藤宏一】靖国神社内の公衆トイレで爆発音がした事件で、建造物侵入容疑で逮捕された韓国籍の全昶漢(チョン・チャンハン)容…

アジア初、金星周回軌道へ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本の宇宙開発に強烈なライバル心を持つ中国は、日本の金星探査機「あかつき」に大変注目しているらしい。 『中国は宇宙開発の分野において近年、目覚ましい成果を挙げている。2013年には嫦娥3号を打ち上げ、…

倫理無視の中国と中英黄金時代

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 2011年に起きた中国の高速鉄道事故では、事故発生直後に事故車両を埋めた事が話題となり、世界的に大きく批判された。しかし、中国国内では、埋めたのは間違っていなかったとして擁護する声があるようだ。 『中…

日本も対テロ戦争に参加せよ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 恐らく反対する人が大部分だと思うが、だからこそ、敢えて書いておく。日本もイギリスやドイツ、フランス、ロシア、アメリカなどと共にテロ組織殲滅の軍事活動に参加すべきだ。 何故、そう思うか? 12月8日、開…

見えて来た陰謀のかたち

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 英国がAIIB設立協定を批准した。これで本当に英国がG7で最初のAIIBメンバーとなったのである。 『英国のオズボーン財務相は3日、中国主導で創設される国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)…

米、放射線安全基準を緩和か

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米規制当局が原子放射線の安全基準を大幅に見直し、緩和する可能性があるという。 『オックスフォード大学の物理学名誉教授、ウェード・アリソン氏の地球温暖化対策は、パリで開催中の気候変動枠組条約第21回締約国…

韓国航空会社のウソ広告

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国LCC(格安航空会社)が戦闘機でのフライトサービス動画を公開した。 『もし戦闘機で一般客が旅行に行けたら…! 韓国の大韓航空系LCC、ジンエアーが「Jet Fighter Service」という戦闘機での移動を「世界初」と…

杉原千畝を題材にしたウソ映画

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 駐リトアニア大使だった杉原千畝を題材にした映画がつくられた。5日公開されるらしい。ところがこの映画、重大な事実が捻じ曲げられているのである。 予告編から分かるように、あたかも杉原千畝が日本政府の政策に…

靖国テロ、韓国人の犯行

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 靖国神社爆破事件の犯人とされる不審な男は、韓国人と見られる。 『先月、東京・千代田区の靖国神社のトイレで爆発音がして火が出た事件で、現場近くの防犯カメラに写っていた不審な男が、当時、来日していてすでに…