2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作って壊す!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! トランプ大統領が、IS打倒計画を30日以内に提出するよう命じた。 『【ワシントン時事】トランプ米大統領は28日、過激派組織「イスラム国」(IS)打倒に向けた計画策定を、マティス国防長官に指示した。関係…

空自F15、前輪外れる

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 那覇空港で、空自F15の前輪が外れ停止し、滑走路が一時閉鎖される騒ぎがあった。 『30日午後1時20分ごろ、沖縄県の那覇空港で、航空自衛隊那覇基地所属のF15戦闘機が離陸直前に滑走路上で動けなり、滑走…

早期警戒機潰し

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国が、新型の長距離空対空ミサイルを開発している。 『中国が、早期警戒機や空中給油機を撃ち落せるとみられる新型の長距離空対空ミサイルの実験をしている可能性がある。チャイナデーリー紙が26日、報じた。 …

米国務省高官、辞任続々

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! トランプ政権の要請により、米国務省高官の辞任が相次いでいる。 『【ワシントン】米国務省で膨大な業務を指揮するキャリア幹部がここ数日の間に相次いで辞任している。同省関係者が明らかにした。次期長官に指名さ…

火災原因の一番は放火だよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 昨日から今日に掛け、不自然な火事が相次いでいる。 『千葉・佐倉市の中古車販売店でタイヤなど燃える火事、けが人なし 26日午後、千葉県佐倉市の中古車販売店で、タイヤや付近の雑木林が燃える火事がありました…

アパ問題、傲慢な中国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「観光業のモラルに反する」として、アパホテルを在日中国大使館報道官が批判した。 『アパグループのホテル客室に「南京大虐殺」や「慰安婦の強制連行」を否定する書籍が置かれているとして中国政府が批判している…

日本叩きの背後はフォード!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! トランプ氏が標的にする日本の非関税障壁批判に、米フォードの影が見えると言う。 『【ニューヨーク=中西豊紀】トランプ米大統領は23日、自動車貿易を巡り、日本を名指しして「不公平だ」と批判した。米国での現地…

面倒くさいトランプ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! トランプ大統領が、日本市場に貿易障壁があり閉鎖的だと日本を名指しで批判した。 『トランプ米大統領は23日、「米国(の自動車メーカー)は日本国内で販売が増えていないのに、日本は米国に何十万台も輸出している…

強盗殺人犯に重罰を与えよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 名古屋地裁で審理されるラーメン店強殺事件の初公判で、犯人の元店員は殺意を認めていないという。 『愛知県春日井市のラーメン店で2015年9月、店員2人が殴られ死傷した事件で、強盗殺人罪などに問われた元店…

ミニ原発の実現

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米国で、移動可能な直径約30メートルの原発がつくられているという。 『米国の専門家たちが、直径30メートル未満の「ミニチュア」の原子力発電所をつくった。この原発はトラックで運ぶことも可能。 テストに合…

トランプ大統領、TPP離脱を表明!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! トランプ新政権が、TPP離脱方針を正式表明した。 『アメリカで20日、共和党のドナルド・トランプ氏が第45代大統領に就任しました。就任式後、トランプ新政権は、TPP(環太平洋パートナーシップ協定)から…

生活保護の不正受給許すな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国籍の女が偽名使い、生活保護費を不正に受け取っていた。 『収入があるにもかかわらず生活保護費を不正に受給したとして、京都府警は55歳の女を逮捕した。女は偽名を使い年齢を詐称して働いていたという。 詐…

首相のダバオ訪問動画が人気

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 安倍首相が、フィリピン・ダバオを訪問したときの模様を伝えた動画の再生回数が、政府広報動画としては異例の伸びを示しているという。 『安倍晋三首相がドゥテルテ比大統領の地元ダバオを訪問したときの様子を映し…

「不正受給はクズ」の何が問題?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 小田原市の生活保護を支援する職員らが着用していたジャンパーに、「不正受給はクズ」と英語でプリントされていたことが問題視された。 『神奈川県小田原市で2007年以降、生活保護受給者の自立支援を担当する市職員…

処方薬がニセ薬だった!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 厚労省によると、C型肝炎治療薬の偽造品が奈良の薬局チェーンで発見されたという。 『厚生労働省は17日、米ギリアド・サイエンシズの日本法人が販売するC型肝炎治療薬「ハーボニー配合錠」の偽造品が、奈良県内…

老女惨殺名古屋大女は死刑が相当

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! タリウム事件の弁護側は、犯人の女について「責任能力ない」として無罪主張しているという。 『タリウム事件 元女子大学生側「責任能力ない」無罪主張 3年前、名古屋市で知り合いの女性を殺害したほか、同級生2人…

ソウル大学廃止?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国大統領選挙の候補者が、「ソウル大学を廃止する」と公約して注目されている。 『2017年1月12日、韓国・東亜日報によると、韓国・ソウルの朴元淳(パク・ウォンスン)市長が大統領選挙の公約として、「ソウル大…

日本向けF35も値下げさせよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ロッキード社が、トランプ氏に屈し、米軍用F35を値下げするらしい。 『米航空機大手ロッキード・マーチンのマリリン・ヒューソン最高経営責任者(CEO)は13日、米軍に納入する最新鋭戦闘機F35を値下げす…

韓国鳥インフル管理不能

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国で鳥インフルが猛威を振るっており、不法滞在の外国人まで殺処分に動員して管理不能に陥っているという。 『2017年1月5日、韓国で鳥インフルエンザウイルスが猛威を振るい家禽(かきん)類の殺処分が続けられる…

パキスタン、潜水艦発射ミサイル実験に成功

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! パキスタン軍が、潜水艦からのミサイル発射実験に初成功した。 『パキスタン軍は9日、核弾頭が搭載可能な潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)「バーブル3」(射程450キロ)の発射実験に初めて成功したと発表し…

米海兵隊F35、岩国に配備

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米海兵隊に所属する10機のF35が、アリゾナから日本の岩国基地へ向けて出発した。 『米海兵隊は10日、米軍岩国基地(山口県岩国市)に配備するF35Bステルス戦闘機10機が9日、西部アリゾナ州の海兵隊基…

朴鐘顕は嘘吐きだ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 講談社社員が、妻の殺害容疑で逮捕された事件。容疑者の朴鐘顕(ぱくちょんひょん)は、妻の死が階段から落ちたことによる転落死に見えるように、偽装工作を行っていた。 『去年8月、東京・文京区の住宅で妻を殺害…

タバコを吸う自由の剥奪

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ロシアは、2014年以降に生まれた人へのタバコの販売を永久に禁止する計画だという。 『9日付のロシア紙イズベスチヤは、2015年以降に出生したロシア国民について、成人になった後もたばこを買えないように…

パヨク支配社会を警戒せよ!”

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 千葉麗子さんの「くたばれパヨク」サイン会が、抗議電話で開催できない事態となった。千葉さんは「言論弾圧だ」と述べている。 『元女優で実業家の千葉麗子さん(42)が今月12日に行われる予定だったサイン会が…

韓国市民団体が日本を猛批判

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国市民団体が、釜山少女像設置への日本政府の対応を「盗っ人たけだけしい」と非難した。 『2017年1月6日、韓国・オーマイニュースによると、韓国・釜山の日本総領事館前への慰安婦少女像の設置をめぐり、日本政府…

フィリピン、ロシアと海上合同演習?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! フィリピンの大統領報道官が、ロシアと海上合同演習の用意があると述べた。 『フィリピンのエルネスト・アベリャ大統領報道官は、ドゥテルテ大統領はロシアと合同演習を行い、2国間の海上での連携を強める準備があ…

トルコ銃乱射にウイグル族が関与

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! トルコ銃乱射テロで逃走中の犯人は、ウイグル族の可能性があると言う。 『トルコのイスタンブールのナイトクラブに男が押し入って銃を乱射し、39人が死亡した事件で、トルコ政府は、逃走中の容疑者の男が少数民族…

当然のスワップ協議中止

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 麻生財務相も日韓通貨スワップ協議を中断すると述べた。 『麻生太郎財務相は6日の閣議後会見で、日本政府が協議の中断を表明した日韓通貨スワップに関し、「信頼関係を作った上でやらないとなかなか安定しない」と…

パトカー激突男は韓国籍だった!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国人男が中央道で危険運転及びパトカー2台に衝突容疑で逮捕された。男は調べに黙秘しているという。 『4日午前7時ごろ、長野県原村の中央自動車道下り線の原パーキングエリア(PA)で、警察官が職務質問しよ…

TBS社員の常識レベルは?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! TBSが、関連サイトで「真珠湾攻撃を決めた安倍総理」と誤表記したことを謝罪した。 『TBSは3日までに、同局のニュースサイトで安倍首相のハワイ訪問に関する誤表記を謝罪した。 同局はハワイ州知事の発言を…