強盗殺人犯に重罰を与えよ!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 名古屋地裁で審理されるラーメン店強殺事件の初公判で、犯人の元店員は殺意を認めていないという。
『愛知県春日井市のラーメン店で2015年9月、店員2人が殴られ死傷した事件で、強盗殺人罪などに問われた元店員宮地良多被告(29)の裁判員裁判の初公判が23日、名古屋地裁(奥山豪裁判長)であった。宮地被告は「殺意については認めていません」と起訴内容を一部否認した。
 検察側は冒頭陳述で、「被告は売上金や金庫の鍵の保管状況を熟知していた」と指摘。弁護側は「動機は会社に対する嫌がらせにすぎず、殴ったのは気絶させるためだった」と主張した。
 起訴状によると、宮地被告は15年9月24日早朝、以前勤務していたラーメン店に侵入し、店員の荻原典章さん=当時(35)=の頭や顔を重さ約2.5キロの鉄筋で殴って殺害したほか、別の男性店員(41)にも重傷を負わせ、売上金約263万円などを奪ったとされる。(2017/01/23 時事ドットコム)』(http://www.jiji.com/jc/article?k=2017012300065&g=soc
 殴り殺してる時点で殺意あるだろ。


 約2.5キロもの鉄筋で殴っておいて殺意が無いとか、何事か。言い逃れしてんじゃないよ犯人。
 どうせさ、この事件も殺されたのが一人だから死刑にはならないんだろうけど、こんなこと言ってる奴は、心情的には死刑にして貰いたいね。
 犯人に殺意があったとか無かったとか、そんな犯人の心情より、引き起こされた出来ごとの結果で判断して欲しいと思うよね。
 金目当ての強盗で、罪も無い人を殴って死なせてんだから。殺意あるとか無いとかの問題じゃないでしょ。要するに人殺しでしょ。
 明確な「悪意」を持ってした事だ。たまたま手が滑った訳じゃない。
 犯人は反省してないようだし、こんな奴に情状酌量の余地なんて普通は無いよ。死刑が無理なら、出来るだけ長く刑務所に入って罪を償ってくれ。
 簡単に人を殺した罪の重さを痛感するべき。
 そうしないと、無意味に殺された人が浮かばれないでしょう。



<強盗殺人犯を許すな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6535.html