2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

右傾化デマ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 今、日本の右傾化が宣伝されている。 『日本は右傾化しているのだろうか。中国や韓国のメディアには右傾化と断じた日本批判が目立ち、欧米メディアにも同じような論調が見える。 中韓の政府関係者と会うと議論にな…

日本が生き残る為に!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本はアメリカによって兵器級プルトニウムと高濃縮ウランを取り上げられてしまった。罠に嵌められ、このまま一発の弾道ミサイルも持てずに、米中プロパガンダ作戦によって世界の敵にされかねない日本。日本はどう…

ミシェルでいいじゃん

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 難航していたオバマ大統領の訪日問題、どうやら2泊することになるようだ。 『米国のオバマ大統領が4月下旬に予定する日本訪問で、日本政府が「国賓」として迎える方向で最終調整していることがわかった。日本政府…

団結せよ日本人!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日米韓首脳会談は不毛だった。 『日米韓首脳会談が25日夕(日本時間26日未明)、オランダ・ハーグで開かれた。オバマ大統領の仲介のもと、安倍晋三首相と、朴槿恵(パク・クネ)大統領が就任以来、初めて正式会…

格差の問題

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ローマ法王とオバマ大統領が貧富の格差について議論したそうだ。 『ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王は27日、オバマ米大統領とバチカンで会談した。予定の倍近い約50分間、貧富の格差是正などを話し合…

日本国の弱点

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本国の弱点は何か?、それは構造的に、国として他国と決定的な対立が出来ない構造になっている事である。一つは憲法の制約によって。もう一つは、攻撃的武器を一切持たない(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/201212…

英語国民の歴史無知問題

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 池田信夫がニューヨークタイムズを批判した記事。一部を紹介する。 『NYタイムズが社説で安倍首相の「右傾化」を非難するのは、今度が初めてではない。去年1月の社説でも、日本が「過去を漂白している」と書いた。…

ロボット化で移民受け入れは失敗する

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! オックスフォード大学の研究者によると、今後20年間で、雇用の47%がロボットになるという。 『英オックスフォード大学の2人の研究者が「雇用の将来:仕事がいかにコンピューターの影響を受けるか」という題の…

墜落マレーシア機に何があった?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 不明マレーシア機の墜落を示唆、ナジブ首相が緊急会見を行った。 『マレーシアのナジブ首相は24日夜に緊急記者会見を開き、英国から得た衛星の情報をもとに「8日未明に消息を絶ったマレーシア航空機はインド洋で飛…

飢餓作戦

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アメリカ人は、かつてインディアンを絶滅させる目的で、インディアンの食料源であるバッファローを全滅させようとした。 『Walt WhitmanがLeaves of Grassのなかで「見たまえ、コーカの川の向こうで、短い巻葉や草…

核が無いと大変な事になる日本

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ミシェル夫人が娘2人と訪中し、親密な米中関係をアピールしている。 『オバマ米大統領のミシェル夫人が、中国の習近平(シーチンピン)国家主席の彭麗媛(ポンリーユワン)夫人の招きで訪中し、「ファーストレディ…

ヨナ銀、韓国提訴!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ソチ五輪女子フィギュア「キム・ヨナ採点」めぐり韓国がISUに正式提訴するという。 『大韓体育会(キム・ジョンヘン会長)と大韓スケート連盟(キム・ジェヨル会長)は21日「ソチ五輪フィギュアスケート女子シン…

ウクライナ、核武装求める

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ウクライナで核武装論が浮上しているという。 『ウクライナ南部クリミア半島で行われた住民投票でロシア連邦への編入が圧倒的な支持を受ける中、ロシアや欧米からの安全保障と引き換えに旧ソ連崩壊後、核兵器を放棄…

プラムポックスウイルス被害拡大

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 梅の木に感染するプラムポックスウイルスが猛威を振るっている。感染拡大を防ぐため、日本中で梅の木を伐採するケースが増えているという。 『3月下旬から見ごろを迎える梅の木に異変が起きている。 各地の梅の木が…

核を持たねばならぬ時が来た

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米大統領夫人のミシェルさんが北京に到着し、米中蜜月をアピール。 『オバマ米大統領のミシェル夫人が20日、北京国際空港に到着、26日までの訪中日程を開始した。21日には習近平国家主席の彭麗媛夫人と面会す…

敵対する米

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米司法省が、インドネシアでの贈賄に関し、丸紅に90億円の罰金を課した。 『米司法省は19日、丸紅がインドネシアで獲得した電力事業に絡んで贈賄に関与したことを認め、8800万ドル(約90億円)の罰金支払…

対米自立、絶対必要!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米国が対露戦略で中国への関与を強化する。これにより日米分断の危険がある。 『ロシアがウクライナ南部クリミア自治共和国の併合を決めたことで、オバマ米政権は今後の重要な対露戦略のひとつとして、中国の協力を…

つけあがる韓国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 首脳会談実現したいなら、さらなる措置が必要だと韓国が述べた。 『韓国外務省報道官は18日、「河野談話を見直さないだけで慰安婦問題が解決するわけではない」と述べ、日韓首脳会談実現には日本側のさらなる措置…

全世界で脱反日啓発を!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本が、持てる資金力を投入し、世界で行わなければならない事業は、脱反日教育・宣伝・啓発活動である。 今日、多かれ少なかれ、世界で反日教育や反日宣伝が行われ、特に、支那や朝鮮は反日の巣窟になって反日情報…

意味不明

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮が、日本海に向けてロケット砲を発射した。 『韓国国防省関係者によると、北朝鮮は16日、日本海側に向けてロケット砲10発を発射した。(2014/03/16 時事ドットコム)』(http://www.jiji.com/jc/c?g=int_…

横田夫妻とヘギョンさんの面会

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 外務省の発表によれば、拉致被害者めぐみさんの娘であるヘギョンさんと、横田夫妻がモンゴルで面会したという。 『北朝鮮による拉致被害者、横田めぐみさん=失跡当時(13)=の父滋さん(81)、母早紀江さん(…

日韓関係、卑屈すぎる日本

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国大統領が安倍首相発言を評価し「関係強化の契機に」と語った。 『韓国の朴槿恵大統領は、安倍晋三首相が河野洋平官房長官談話の見直しを否定した一連の発言に関連し、「安倍首相が村山談話と河野談話を継承する…

アンネの日記ビリビリ事件で男を再逮捕

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アンネの日記ビリビリ事件で、書店の本を破った疑いで捕まっていた男を、図書館本の損壊容疑でも再逮捕した。 『東京都内の図書館や書店で「アンネの日記」や関連図書が相次いで破られた事件で、警視庁捜査1課は1…

日本、良い子外交の破綻

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国の要求を受け入れ、河野談話見直さないとして臨んだ日韓次官会談。しかし慰安婦問題で「誠意」を見せろと更に要求され、溝が埋まらないまま物別れに終わったようだ。 『外務省の斎木昭隆事務次官は12日午後、韓…

大東亜戦争、宣伝戦終わらず!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 昨日「河野談話見直しせず」という安倍政権の方針についてお伝えしたが、慰安婦問題の決定的重要性を、日本の政治家は理解していないのではないか? 第二次世界大戦で、ドイツと日本が決定的に違うのは、ドイツは国…

河野談話見直さず、背景に米!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アメリカが、安倍政権の河野談話継承を評価し、日韓関係に「前向きな一歩」だとする見解を表明した。 『米国務省のサキ報道官は10日の記者会見で、従軍慰安婦問題をめぐり旧日本軍の関与と強制性を認めた1993…

東京大空襲は大虐殺

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 東京大空襲から69年目の今日、慰霊の法要が行われた。 『約10万人が犠牲になったとされる東京大空襲から69年となる10日、東京都墨田区の都慰霊堂で、大空襲と関東大震災の犠牲者を悼む「春季慰霊大法要」(…

暗黒の韓国国情院

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国の情報機関である国家情報院がスキャンダルに揺れている。 『韓国の情報機関、国家情報院(国情院)がスパイ事件の裁判に偽造文書を証拠提出していたことが分かり、政界を巻き込んだ大騒ぎになっている。国情院…

ウクライナと満州

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 最近のウクライナ情勢を見ていると、なんとなく昔の日本と満州の関係を思い起こす。アメリカは、ウクライナにロシア軍が居る事をもって、ロシアはウクライナを侵略していると言う。乱暴な見解だ。じゃあ、パキスタ…

マスコミは犯罪者の出自を報ぜよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 捕まった柏通り魔犯、竹井聖寿について、ネット上では帰化人や、在日朝鮮人ではないかとする記事が多数見つかる。実際に「聖寿」という名前は、韓国では「ソンス」と読み、良くある名前だという(http://deliciousi…