2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オバマの裏切り

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国の防空識別圏について、米政府方針として「民間機は中国に飛行計画提出」するよう、米航空各社に要請したという。 『米国務省のサキ報道官は29日、談話を発表し、中国が東シナ海上空に設定した防空識別圏を米…

パチンコマネーは?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 徳洲会マネーが政界工作に使われていたのでは、との疑惑が広がっている。 『公職選挙法違反容疑で幹部6人が逮捕された医療法人「徳洲会」グループと、創設者の徳田虎雄前理事長(75)の次男・毅(たけし)衆院議…

韓国TPP参加、日本脱退せよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国政府が、TPP交渉参加に向けて行動する事を正式に決断した。 『韓国政府が、TPP(環太平洋経済連携協定)の交渉参加に向けて、正式にかじを切った。 韓国政府は29日午後、記者会見し、「TPP参加にともなう利益…

44年後?、屁理屈中国ふざけんな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国国防省は、防空圏の問題で日本が44年前に設定した防空圏の撤回を要求し、日本が撤回したら44年後に中国も撤回を検討すると述べた。 『【北京時事】中国国防省が沖縄県・尖閣諸島を含めた東シナ海上空に防空…

梅干しでインフル撃退!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 梅酢成分がウイルス抑制に効果があると判ったという。 『梅干しを作る際にでる梅酢に含まれる「梅酢ポリフェノール」に、インフルエンザウイルスの増殖を抑え、感染力を弱める効果があることが分かったと、梅産地の…

韓国、2020年に月へ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国は、大統領の「鶴の一声」で宇宙開発を前倒しするという。だが韓国の専門家らは「基本的に無理、十分な理由もない」と語った。 『2013年11月27日、韓国・中央日報によると、韓国の第6回国家宇宙委員会会議は、…

変人を生かす企業が勝つ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ビジネスで成功するには、創造力ある変人社員をどれだけ生かせるかにかかっている。 『■抑圧された創造力は組織の癌になる 気分屋で移り気で変人で傲慢?多分そうだろう。でも、彼らを追い出すわけにはいかない。実…

強行採決で特定秘密保護法案可決

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 与党は、衆院特別委で、特定秘密保護法案の強行採決を行い今日中に可決することとした。 『自民、公明両党は26日午前、特定秘密保護法案の同日中の衆院通過を目指し、衆院国家安全保障特別委員会で質疑を打ち切り…

次は日本の核武装

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! イスラエルの「極秘核実験」を日本の地震計が探知した話。この話、今年になって公開されたそうだが、その背景には、隠された日本政府の意図があると思う。 『イスラエルが極秘で行った核実験を日本の地震計が検知し…

防空識別圏設定、高飛車な中国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国の防空識別圏設定に対する日米の抗議や懸念に対し「あれこれ言うな」と中国が反発している。 『中国政府は25日、中国が沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海に防空識別圏を設定したことに対する日米両政府などの抗…

自衛隊、友達作戦

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 比での自衛隊援助活動名「サンカイ」と名付けられた。その意味は「友達」。 『自衛隊トップの岩崎茂・統合幕僚長は21日の定例記者会見で、台風で大きな被害を受けたフィリピンでの国際緊急援助活動に派遣した海自…

中国に「親しみ感じない」80%

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国に「親しみ感じない」、という世論が2年連続で過去最高を更新したそうだ。 『内閣府が発表した「外交に関する世論調査」で、中国に「親しみを感じない」と答えた人の割合が80.7%で、2年連続で過去最高を…

長時間テレビ見るな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 長時間のテレビ視聴は小児の言語性知能などに悪影響を与える事が、東北大の研究により明らかとなった。 『東北大学は11月18日、小児の縦断追跡データを用いて、テレビ視聴習慣が数年後の言語機能や脳形態の変化とど…

標準時ずらす韓国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国与党議員が、日本と同じ韓国の標準時について「日本帝国主義時代の残りかす」だとして変更を発議したという。 『韓国与党セヌリ党の国会議員、趙(チョ)明哲(ミョンチョル)氏は21日、現在日本の標準時にあ…

コカイン72億円分押収の衝撃

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 横須賀、葉山の海岸に計120キロ、末端価格にして実に72億円分のコカインが漂着した。 『神奈川県警は21日、同県横須賀市長井の海岸で19日朝、リュックサック4個に入ったコカイン約80キロが見つかったこ…

スペインで江沢民らに逮捕状

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! スペインの裁判所が、江沢民氏ら元中国幹部に逮捕状を出したという。 『スペインの全国管区裁判所は19日、1980〜90年代、チベットでの「集団殺害」容疑で中国の江沢民元国家主席、李鵬元首相ら元政権幹部5…

危険分子としての韓国人

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 安重根碑が中韓協力で進行されている事につき、菅長官が安重根は「犯罪者だ」と述べた件。 『韓国の朴槿恵大統領は18日、訪韓した中国の楊潔(よう・けつち)国務委員と大統領府で会談し、朝鮮独立運動家・安重根…

安重根は犯罪者!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 菅長官が中韓による安重根の石碑建立計画に対し「安重根は犯罪者」であり「日韓関係のためにならない」と不快感を示した。 『菅義偉官房長官は19日午前の記者会見で、初代首相で初代韓国統監を務めた伊藤博文を中…

韓国、ボツワナへ攻撃機輸出

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国が訓練機や攻撃機のボツワナ輸出を推進するという。 『韓国国防部は18日、アフリカ・ボツワナに国防協力団を派遣し、高等訓練機T50と軽攻撃機FA50の輸出可能性を打診すると発表した。 防衛事業庁や空…

紛争下の性的暴力根絶の切り札

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 安倍首相が、紛争下の性的暴力根絶へ貢献すると語った。 『安倍晋三首相は18日、首相官邸で、バングーラ国連事務総長特別代表(紛争下の性的暴力担当)と会談した。首相は「戦時下における女性に対する性的暴力が…

韓国側の強制徴用の名簿、だから何?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 戦時中の徴用に関わる韓国側資料が多数発見されたそうだが・・・。 『聯合ニュースは17日、ことし7月に完了した東京の韓国大使館の新築、移転作業で、植民地時代の強制動員に関する資料が多数見つかっていたと報じ…

長野県教委有識者「朝練廃止」提言の疑問

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 長野県教育委員会の設置した有識者委員会は、中学生部活動に関し「睡眠不足、成長に弊害」があるとして「朝練廃止」を求めた。 『■県教委、年内にも指針 中学校での運動部の練習が生徒に与える負担を検討するため長…

日本にはロボット兵器が必要

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 当ブログでは、ロボット兵器の必要性をずっと強調している(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20131117/1384672230)。 それには理由がある。日本には、対人兵器の面で、仮想敵国であるロシア、中国、北朝鮮、そして韓…

究極のロボット兵器を考えてみた

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 人権団体の関係者らが、「市民と兵士、どう区別する?」と問題を提起し、ロボット兵器を、今のうち規制すべきだと東京で訴えたと言う。 『国内最大規模の産業用ロボット展示会が東京都内で開催される中、複数の市民…

TPP参加で貧困者が餓死する未来!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! TPP交渉で日本が聖域としている重要5項目についても、一定の猶予期間を設けて関税全廃するようアメリカが要求しているという。 『環太平洋経済連携協定(TPP)交渉で、米国が日本にすべての輸入品の関税をな…

韓国は愚か!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 首相が「韓国は愚かな国」と言ったとされる文春記事に、日本政府は発言否定しているものの、韓国は猛反発しているという。 『安倍晋三首相が「韓国は愚かな国」と発言したとの週刊文春の記事に対し、韓国が猛反発し…

ロボット兵は戦場を安全化する

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ロボット兵器の開発規制について、議論が開始されることになった。 『人間の判断なしに自動的に敵を攻撃するロボット兵器の開発の国際的な規制について、来年5月に専門家会合が開かれることになり、実質的な議論が…

「日本人殺そうと思った」在日テロ犯不起訴の衝撃

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 大阪、生野に住む在日韓国人が「日本人か?」と聞いた上で男女2人を刺して重傷負わせた事件について、大阪地検は心神喪失で刑事責任能力認められずとして、不起訴処分とした。 『大阪市生野区で5月、男女2人が刺さ…

共産+小泉の脱原発で人類滅亡!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 脱原発の姿勢評価し、共産党が小泉元首相と連携を模索している。 『共産党の市田忠義書記局長は13日の記者会見で、脱原発に向け安倍晋三首相に政治決断を迫った小泉純一郎元首相との連携に前向きな姿勢を示した。…

韓国軍ベトナム虐殺の事実消すな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国は、ベトナム戦争での虐殺や、ライダイハンと呼ばれる現地人との混血児の存在を史実から消去することを画策しているという。 『国際情報誌[SAPIO]が12月号で[韓国が背負う「嘘の代償」]と題する大特集を行…