防空識別圏設定、高飛車な中国


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 中国の防空識別圏設定に対する日米の抗議や懸念に対し「あれこれ言うな」と中国が反発している。
『中国政府は25日、中国が沖縄県尖閣諸島を含む東シナ海防空識別圏を設定したことに対する日米両政府などの抗議や懸念に強く反発し、正当性を主張した。
 中国外務省の秦剛報道局長は談話を発表し、日本の抗議に「断固として反対する」と表明。日本側が「誤りを正す」よう求めた。国防省の楊宇軍報道官も、日本の抗議は「全く受け入れられない」と強調し、すでに北京の日本大使館を通じて日本側に抗議したと述べた。
 一方、米政府が中国の防空識別圏設定に「強い懸念」を表明したことに関しては、中国の鄭沢光・外務次官補が24日に米国のロック中国大使に抗議し、「ただちに誤りを正し、中国にあれこれ言うのをやめるよう求めた」と発表した。
 外務、国防両省は防空識別圏設定について、「国連憲章など国際慣例に合致するもので、完全に正当だ」と主張した。日本や米国などがすでに防空識別圏を設置しており、中国の設定への反対は「全く道理にあわない」と反論した。
 同時に、防空識別圏の設定が、尖閣諸島の主権を主張する狙いがあることも明確にした。楊報道官は、尖閣諸島は「中国固有の領土」だと改めて述べたうえで、東シナ海をパトロール中の中国機に対し、日本の自衛隊機が緊急発進して対応していることなどが「地域の緊張した情勢を作り出している」と主張。防空識別圏の設定で日本に対抗する考えを示唆した。(2013年11月25日 読売新聞)』(http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131125-OYT1T00201.htm

 これは我が国、安全保障上の重大な脅威。
 正に侵略宣言である!
 支那は、かねてより我が国を核恫喝し(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20120831/1346425990)、侵略の意図を示してきた。その意思を担保しているのが、支那の圧倒的核戦力である!
 我が国は直ちに核武装の意思を表明すべきだ!(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20130911/1378916118)、核無しに支那の侵略意思を挫く事は不可能!
 核無くば、我が国は5分で殲滅されるだろう。日本に直ちにを!




<中国、核ミサイルの標的    新書>



<我が国は直ちに核武装を!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5273.html