2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怒る人工知能

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 人工知能マシンがプログラマーに怒りを示したという。 『研究者たちは、機械が自己学習の段階に近づいており、怒りを示すことさえあることを実証した。 インターネット検索大手の米グーグルで、研究者たちは、映画…

安保論議はTPP推進のめくらまし!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 24日、オバマ米大統領は、アジア太平洋パートナーシップ協定(TPP)の合意を推し進めるために必要な全権を獲得した。ロシアのスプートニク(旧ロシアの声)は、日本がTPPに加盟すれば国家崩壊の危険性があ…

発展とは何か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 発展した隣国を日本は受け入れるべき・・・とする趣旨のメッセージを、中国外相が講演で訴えたという。 『中国の王毅外相は27日、北京市内で行った講演の中で、日中の関係改善を巡る課題について、「発展を遂げた…

中国による南沙諸島の環境破壊

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国の人工島建設によって、南シナ海の「生態系破壊」が進んでいる。 『中国が南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島で進める岩礁の埋め立て工事。海洋環境の専門家の間では、東南アジアで最も重要なサンゴ礁生…

侵略じゃねえよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 70年談話有識者懇談会で大東亜戦争について「侵略」とする意見が多いという。 『安倍首相が今夏発表する戦後70年談話について検討している有識者懇談会(21世紀構想懇談会)は25日、首相が検討を求めた五つ…

元寇を消す韓国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「被害者の立場は千年変わらぬ」という韓国。しかし韓国では、元寇が無かった事になっているという。 『韓国大統領・朴槿恵は2013年3月1日の「3・1独立運動記念式典」で日本統治時代を振り返ってこう発言した。 「…

ケレスの不思議地形

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! NASA探査機が小惑星帯に存在する準惑星ケレスに、高さ4800mのピラミッド状地形を発見した。 『準惑星「ケレス」の探査を行っている米航空宇宙局(NASA)の探査機「ドーン」が、地表から約4800メー…

MERSの兵器化

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国がMERS対策に、軍の医療陣を投入した話が先日報道されていた。 『軍の医療陣が12日、中東呼吸器症候群(MERS)発病後初めて民間病院の大田(テジョン)大青病院に派遣された。 国防部は保健福祉部と…

謀略のバルバロッサ作戦

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 1941年6月22日、ドイツ軍は、独ソ不可侵条約を破り、突如ソビエト連邦へ奇襲攻撃した。バルバロッサ作戦の発動である。この歴史的事件は、日本から遥か遠くの出来事のようでいて、今から振り返れば、実は当…

産業遺産で韓国に配慮するな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本の産業遺産登録に関し、韓国から文句を付けられている問題で、日本政府は韓国主張に一定の配慮をするとの報道があった。 『政府は、21日夜に行われる日韓外相会談で、「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産へ…

恐るべき支那食品!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 驚きの中国産食品。当ブログでも何度か警告しているが、実は危険性は更に高まっているようだ。 以下は週刊現代(6月20日)の記事から(http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43734)。 『中国の食品工場で働く男…

意外な犯人

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 車のワイパー40件を壊した悪質な犯人「逮捕できない」と警察が嘆いている。 『松江市東出雲町の住宅街で今春、車のワイパーが壊される被害が約40件相次いだ。 被害届を受けた島根県警松江署が延べ約50人の捜…

韓国国歌は親日起源、日本の大学は反日

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国国歌「愛国歌(エグッカ)」の作曲者は親日と見做され、韓国では存在が消されているそうだ。 『(抜粋)作曲者は名門中の名門、ウィーン交響楽団やベルリン交響楽団の指揮者を務めた安(アン)益(イク)泰(テ…

スマホは危険

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米国防総省現役のサイバー専門家が日本人にスマホの危険性を警告。 『接続場所でいうなら、空港などは危険地域の筆頭だ。さまざまな国籍の人々が万人単位で入り乱れる施設であり、誰がどこで何を傍受しようとしてい…

中国の核弾頭増加!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国の核弾頭数は増加を続けている。 『世界の核保有国による核弾頭の数は合わせて1万5850発と推計され、アメリカとロシアの保有数が減少したことで、全体としては去年より減ったものの、中国では増加したなど…

不潔な習慣でMERS拡大の韓国!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国MERS、死者16人感染者150人に。 『重い肺炎などを引き起こす「MERSコロナウイルス」の感染が広がる韓国で、新たに2人の死亡が確認され、死亡した人は16人に上り、感染者は150人に達しました…

中国、極超音速滑空ミサイル

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国は、極超音速滑空ミサイルの4度目の実験を行い、成功したようだ。 『7日、中国が極超音速滑空ミサイル「WU-14」の4度目となる実験を行った模様です。[ワシントン・フリー・ビーコン]の速報では詳細は不明…

高村氏の反論

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 自民、高村氏が野党の批判に対し「学者の言う通りにしたら平和が保たれたか」と述べた。 『国会で3人の憲法学者が安保法制を「違憲だ」と指摘したことについて、自民党の高村副総裁は「学者の言う通りにしたら日本…

危ないレーザーマニア

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 手作り「レーザーショットガン」で着火デモ動画が公開されていた。 『今日の「※真似しないでね!」動画。米国イリノイ州の YouTuber "Styropyro" こと ドレイク・アンソニー氏が、合計出力 40W という強力な「レー…

感染爆発だ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国のMERS感染者が計122人にもなった! 『韓国保健福祉省は11日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者が新たに14人増え、計122人になったと発表した。 同省の発表では、感染が拡大…

米コルト社が破綻?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 銃器メーカー、米コルトディフェンス社に関し、来週にも破綻の恐れがあると報じられた。 『ロイター通信は9日、1830年代に創業した米有名銃器メーカーのコルト・ディフェンスが来週にも破綻する可能性があると…

隔離できていない!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国のMERS、隔離対象の夫婦がフィリピンへ出国していた事実が明らかになった。 『韓国で中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスに感染した女性(72)と接触し自宅隔離対象とされた医師とその妻が、6日…

止まらないMERS

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国でMERS感染者が87人にもなった。16歳高校生への感染も確認された。 『韓国政府は8日、中東呼吸器症候群(MERS〈マーズ〉)コロナウイルスに感染していた80代男性が死亡したと発表した。韓国で感…

電車誤表示事件

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! JR山陽線で快速を普通と誤表示するトラブルがあった。 『神戸市須磨区のJR山陽線須磨駅で6日、米原発姫路行き快速電車に乗っていた客10人が「車体に『普通』と表示していたため乗ったのに、途中駅で停車せず…

韓国核ミサイルの脅威

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国が、弾道ミサイルの発射実験を行った。日本本土を射程に収め、核搭載も研究していると見られる。 『韓国は70年代からずっと核兵器の研究を続けている。その韓国がロシアの技術提供によって、大阪や名古屋、東…

下らん憲法学者

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 憲法研究者らが安全保障関連法案の廃案声明を出した。 『国会で審議中の安全保障関連法案は憲法九条に反し、「戦争法案」と呼ばれていることには十分な根拠があるとして、憲法研究者のグループが廃案を求めて三日に…

中国がTPPへ?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! オバマによると、中国がTPPへ参加する可能性を模索しているという。 『オバマ米大統領は3日、米ラジオ番組「マーケットプレース」のインタビューで、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉について「中国は将来参…

中性子爆弾の使用?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! イエメンで中性子爆弾が使われたとイランラジオが報じている。 『シオニスト政権イスラエルが、サウジアラビアとアメリカの連合を支持し、イエメンの一部の地域を中性子爆弾など禁止兵器の実験所にしています。 レ…

売国民主党

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 国会で民主党の細野豪志がポツダム宣言について安倍首相に質問した。 『安倍晋三首相は1日の衆院平和安全法制特別委員会で、米英中3カ国が日本に無条件降伏を迫った1945年のポツダム宣言について「政府として…

日本人が負けたのではない

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 旧日本軍の撃墜王、生野文介元大尉の話が紹介されていた。8対1の空中戦でも「絶対の自信あった」という。 『戦後70年の節目に読んでおきたい、元日本軍エースパイロットたちが語る戦場秘話。話題の新刊[撃墜王は…