元寇を消す韓国


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
「被害者の立場は千年変わらぬ」という韓国。しかし韓国では、元寇が無かった事になっているという。
『韓国大統領・朴槿恵は2013年3月1日の「3・1独立運動記念式典」で日本統治時代を振り返ってこう発言した。
「加害者と被害者という立場は1000年の時が流れても変わらない」
 この“被害者メンタリティ”に凝り固まった韓国人が「最も嫌いな日本人の一人」とするのが、16世紀に朝鮮出兵した豊臣秀吉だ。最近も韓国では、秀吉軍を海戦で打ち破った民族の英雄・李舜臣を描く映画[鳴梁]が大ヒットした。
 しかし、明星大学戦後教育史研究センターの勝岡寛次氏は、韓国の一方的な被害者意識に異を唱える。
「実は秀吉の朝鮮出兵の300年前に韓国(高麗)軍は日本に侵攻し、暴虐の限りを尽くしました。この事実を韓国は都合良く忘れています」
 1274年、中国を支配していた元が鎌倉時代の日本に侵攻した。この時、元に征服されていた高麗は遠征軍に加わり、対馬壱岐に攻め入ったのだ。
 当時、元への警戒を鎌倉幕府に呼びかけた日蓮聖人の遺文を集めた[高祖遺文録]に元・高麗連合軍侵攻時の残忍な記録が残っている。
《百姓等ハ男ヲバ或ハ殺シ、或ハ生取ニシ、女ヲバ或ハ取集テ、手ヲトヲシテ船ニ結付、或ハ生取ニス》
 住民の男は殺されるか生け捕りにされ、女は手に穴を開けられ数珠つなぎの捕虜にされたという記述だ。勝岡氏が文献を解説する。
「[高祖遺文録]を所収した[伏敵編]の編者で歴史学者の山田安栄氏によれば、捕虜の手の平に穴を開けて縄を通すのは、百済の時代から朝鮮半島の伝統であり、“数珠つなぎ”は高麗軍の仕業と推測しています。また[高麗史]によれば、高麗軍は日本で200人もの童男童女を生け捕りにして、高麗の忠烈王とその妃に献上したということです」
 2度目の元寇となる1281年の「弘安の役」でも高麗軍の非道ぶりは際立っていた。蒙古襲来直後に成立した寺社縁起の一つである[八幡愚童訓]には、こんな記述がある。
《高麗ノ兵五百艘ハ壱岐対馬ヨリ上リ、見ル者ヲバ打殺ス》
 この時、上陸した高麗兵を怖れ山奥に逃げた島民は赤子の泣き声を聞いた兵が押し寄せるのを避けるため、泣く泣く我が子を殺めたという。「地元では今でも泣く子をあやすための“むくりこくり(蒙古高句麗)の鬼が来る”という伝承が残っている。元寇は当時の日本人に700年経っても消せない恐怖心を植えつけたのです」(勝岡氏)
 しかも、元寇そのものが高麗の執拗な働きかけの産物だったと勝岡氏は指摘する。
「[元史]によると、フビライ・ハンに仕えていた高麗人の趙彜(ちょうい)が日本への使節派遣を促した。更に高麗の世子椹(後の忠烈王)もフビライに盛んに東征を勧めたという記録もあります。高麗が進言しなければ、元寇は起きなかった可能性すらあるのです」
 2度に及ぶ元寇は日本に深い傷跡を残し、その後の歴史を動かす原動力となった。
元寇で窮乏した御家人が海賊となり、残虐な高麗に報復しようとしたのが倭寇の始まりです。秀吉の朝鮮出兵も、究極的な原因は元寇にあったという説すらあります」(勝岡氏)
 最大の問題は、この歴史的な事実を韓国が「なかったこと」にしていることだ。
「韓国の歴史教科書は、秀吉の朝鮮出兵に多くの紙幅を割く一方で、高麗が元をそそのかした経緯や、元寇における高麗軍の残虐行為には一切、触れていません。日本への加害は民族的記憶から消し去り、自らの被害だけを強調して教えているのです。“被害者の立場は1000年変わらない”と訴える韓国こそ、日本に対する“加害者だった歴史”を直視すべきです」(勝岡氏)(2015.06.24 NEWSポストセブン)』(http://www.news-postseven.com/archives/20150624_328456.html
 二度にわたる元寇を歴史から消してしまうとは、韓国人の歴史捏造も徹底している。


 歴史に真摯に向き合うべきは、韓国である。
 日本以外、どこの国でも歴史は多少、自国中心の見方をする(日本だけ例外で、敗戦の影響で連合国から見た東京裁判史観になっている)。そうだとしても、韓国の手前勝手な歴史観は度が過ぎる。学問的に許容できる限度を超えている。
 重大視すべき事象を完全に無視するのだから。
 元寇だけではない。日韓併合についても韓国人の知識は出鱈目だし、なんと朝鮮戦争についてすら韓国人はまともな知識を持っていない。韓国では、20代の45.7%が朝鮮戦争は韓国が北朝鮮に侵攻して起こったと思っているという(http://japanese.joins.com/article/144/202144.html)。
 日本でも歴史について知識のあやふやな若者は多いけど、韓国ほど酷くはない。
 ウリナラ歴史観を持つ連中と話し合うのは徒労だが、韓国人も支那人同様、自分の歴史観に合わせて歴史資料を捏造したり改竄したりするから厄介だ(http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-e2b9.html)。
 アジアの歴史を知らない欧米人は被害者ぶる韓国人に直ぐに騙されてしまう。
 韓国人は日本人が残虐で野蛮な民族だという出鱈目を世界に広めるのを生きがいにしているが、韓国人こそ低級な嘘つき民族であるという事実を、日本人は正確に世界に発信する必要があるだろう。





<ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人! 第三巻   単行本>


<韓国は正しい歴史を見ろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5871.html
http://demecchi.blog.fc2.com/blog-entry-732.html