2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

米国、改めて日本に失望表明

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 安倍首相の靖国参拝に関し、米政府の失望表明は「明確なメッセージ」だと改めて述べた。 『米国務省のハーフ副報道官は30日の記者会見で、安倍晋三首相の靖国神社参拝に米政府が「失望」を表明したことについて「…

朴槿恵は自国の罪を知れ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 朴槿恵が靖国参拝について「歴史の傷えぐる」と述べた。 『韓国の朴槿恵大統領は30日、今年最後の首席秘書官会議で、安倍首相の靖国神社参拝を念頭に、「新年には、歴史の傷をえぐって国家間の信頼を壊し、国民感…

食品テロ?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! マルハニチロの子会社、アクリフーズの冷凍食品に農薬が入れられていた件、過失は考えにくく警察に相談しているという。 『マルハニチロホールディングス(本社・東京都江東区)の子会社が製造した冷凍食品から、殺…

香港独立派支援せよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 香港独立派が人民解放軍施設に侵入したそうだ。こうした活動は返還後初だそうで、元日には反中デモも予定されているという。 『28日付の中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙、環球時報などによると、香港…

韓国人の50人に1人が創価

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 反日国である韓国、驚くべき事に50人に1人が創価学会会員だという。 『韓国人の50人に1人に当たる、実に100万人が、日本生まれの「ある宗教」に属している――というと、驚く人も多いかもしれない。 その宗教とは…

靖国神社は戦争神社ではない

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! NYタイムズ紙が「危険なナショナリズム」として日本を批判したそうだ。 『米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は26日、安倍晋三首相の靖国神社参拝は中国、韓国との緊張をさらに高める「危険なナショナリズム」だ…

靖国問題で米との防衛相協議も延期

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 首相靖国参拝に米が「失望」を表明し、防衛相協議も延期になり政府に危機感が広まっている。 『安倍晋三首相の靖国神社参拝を受け、米国務省は26日、「失望した」とのサキ報道官声明を発表した。在日米大使館声明…

公明党、山口党首は何人?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 公明党が安倍首相の靖国参拝を批判したことを、ロシアの声が伝えた。 『自由民主党と与党連立を組む公明党の山口那津男党首は、安部晋三首相による靖国参拝を批判した。 山口党首は安倍首相の靖国参拝について、非…

電子スパイだらけ、日本

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 政府が、入力情報を無断で外部送信するとして、中国社ソフトの使用に注意を呼び掛けている。 『中国のインターネット検索大手「百度」製の日本語入力ソフトを使用した際に、入力した文字情報が同社日本法人のサーバ…

日本共産党は中韓に出てけ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 共産・志位委員長は安倍首相の靖国参拝について「侵略戦争を肯定、断じて許さず」と述べた。 『共産党の志位和夫委員長は26日の記者会見で、安倍晋三首相が靖国神社を参拝したことについて、「侵略戦争を肯定、美…

謝意無しどころか遺憾だと韓国!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 銃弾提供を「政治利用した」として、韓国政府が日本に強い遺憾を伝達したそうだ。 『韓国紙、朝鮮日報は25日、日本政府が南スーダンで国連平和維持活動(PKO)を展開する韓国軍への銃弾提供を「政治的に利用し…

出た!、手の平返し韓国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国軍への銃弾1万発提供に関し菅長官は、韓国報道官が「(銃弾は)不足していない」と発言した事について「韓国から要請あった」と反論した。 『菅義偉官房長官は24日の記者会見で、南スーダンに国連平和維持活…

韓国軍へ5.56ミリ弾1万発を提供

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 陸自が89式小銃用の弾薬1万発を、南スーダンの韓国軍に提供したという。 『政府は23日、南スーダンの政情不安を受け、国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加している陸上自衛隊の弾薬1万発を、国連の要…

支那が喜ぶ海上保安庁観閲式中止

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 海上保安庁の観閲式が14年も中止になることについて、支那人が歓喜しているという。 『海上保安庁は毎年、巡視船や航空機を東京湾に集めて観閲式と総合訓練を実施しているが、海上保安庁の佐藤雄二長官は18日、…

修理が終わらないF−2!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米ロッキード・マーチンが、日本のF−2支援戦闘機復旧プログラムをサポートしているというニュースが流れていた。 『ロッキード・マーチンは12月19日、三菱重工業(MHI)との協力により、日本の[F-2]を補填する…

自衛権を発動して反撃せよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本政府は、サイバー攻撃に対して「防衛隊」を3月に発足させ、ウイルスで発信源に反撃することも検討しているという。 『政府は、他国から政府機関がサイバー攻撃を受けた場合、自衛権を発動して発信源にウイルス…

相次ぐ射殺事件

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 餃子の王将社長射殺事件が日本社会に衝撃を与えた。 『幹部は「[人を育てなさい][従業員は宝]と、人を大事にする人だった。酒も飲まない、まじめな人。社内でも人望があり、恨みを買うような人ではない」と驚き…

韓国、日本は理解不能

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国外交部が「日本は理解不能」、挑発しながら友好訴える・・・と言ってるそうだが、そりゃ貴方でしょ! 『中国中央電視台(CCTV)の報道によれば、韓国外交部の趙泰永報道官は17日、日本が発表した「国家安…

韓国、テメーが右傾化だよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国与野党が日本の「国家安保戦略」に右傾化懸念を表明し、日本に対し抗議の姿勢を見せてるんだってさ。 『韓国の与野党は18日、日本の「国家安全保障戦略」に独島を「紛争地域」とし平和的解決に向け外交努力をす…

買い物安全保障

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 安倍政権による安全保障政策が発表された。が、到底評価できない。特に「中期防衛力整備計画」が酷い。 『中期防衛力整備計画では、防衛大綱に基づく、今後5年間の自衛隊の装備計画を定めた。 フジテレビの能勢伸之…

韓国、イラクとボツワナに戦闘機売込み

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! イラクが、11億ドルで韓国製戦闘機の購入契約を結んだという。 『イラク政府は12日、韓国製戦闘機FA50を24機購入する契約で韓国メーカーと合意した。ロイター通信などが報じた。契約金額は11億ドル(1…

中国が月に軍事基地計画

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 宇宙開発が激化している。中国は月に軍事機能備えた基地も計画しているという。 『中国が初の月面着陸を目指すなど、大国間の宇宙開発競争が再び激しさを増してきた。米国は有人飛行復活へ、民間と連携して巻き返し…

ヒトラーとバルジの戦い

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 1944年の今日12月16日、追い詰められたドイツ軍は、連合国に対して最期の大反撃に出た。暗号名、クリストローゼ(クリスマスの薔薇)作戦、後にバルジの戦いと呼ばれる事になる作戦です(http://d.hatena.n…

日本はアジア最強の軍事強国?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アジア最強の軍事強国は「日本」であり、中国ではないと米中のメディアが伝えている。 『中国紙・環球時報(電子版)は13日、米紙の報道として、世界中の人々から「アジア第一の軍事強国」は中国だと思われている…

ブラック・ジョーク

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! マンデラ元大統領追悼式典の手話通訳が「でたらめ」だったというニュースが世界を駆け巡った。 このニュースを見た時、どうにも違和感を感じた。それが何かを考えていたのだが、現在の世界の状況を象徴する2つの問…

台湾で、日本人なりすまし

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 台湾で日本人になりすました男が地下鉄車内で喫煙、あやしい日本語で「すいません」と謝ったそうだ。 『台湾東森テレビによると、台北の地下鉄車内で日本人になりすました男が足を組んでタバコを吸うという騒ぎを起…

グレンデール市に高校生派遣中止

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 東大阪の日新高校が「生徒が政治問題に巻き込まれる」として、慰安婦像を設置した米グレンデール市への高校生派遣を中止した。 『今年7月に「慰安婦」像が設置された米カリフォルニア州グレンデール市のホームペー…

青森−ソウル便3万人割れ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国への感情が悪化し、青森−ソウル便の利用者が3万人を割っているという。 『大韓航空が運航する青森―ソウル便の今年の年間利用者数が東日本大震災の影響などで伸び悩んだ2012年を下回り、3万人を割り込む見…

中国は笑わせてくれる

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本の大使が“中国こそ軍国主義国家”と発言した事に、中国外交部が大反発したそうだ。 『在中国日本大使館の堀之内秀久副大使がこのほど、「中国は軍国主義国家だ」と発言したことに対し、中国外交部の洪磊報道官は…

ロシアが新島発見

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ロシアが新島を発見したそうだ。 『ロシアの面積がこの上さらに拡大する。東シベリアのヤクーチヤ沖に新たに島が発見された。面積は500平方米。北極海の一部であるラプテフ海を飛行していたロシアのヘリ部隊が偶然…