2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

支那で日本人がスパイ?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! スパイ行為に関与したとして、中国が日本人2人を拘束したそうだ。 『中国東部の浙江省と東北部の遼寧省で、日本人男性がスパイ行為に関わった疑いで拘束されていることが30日、分かった。具体的な容疑内容は明ら…

滅茶苦茶な「正義」

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! シリアを巡り、アメリカがアルカイダに弾薬を提供したとAFPが報道。 『米国防総省は25日、米軍などが訓練したシリア反体制派の戦闘員が、国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)系の武装組織「アルヌスラ戦線(Al-N…

パククネが日本に難癖

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 朴槿恵大統領が「性暴力は時期、場所問わず人道に反す」と国連総会で演説した。 『韓国の朴槿恵大統領は28日、国連総会の一般討論演説で慰安婦問題や日本の安全保障関連法に言及、日本政府に的確な対応を求めた。…

日本に核武装を!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 現在、日本は周囲を敵対国にぐるりと囲まれています。中国、韓国、北朝鮮、ロシア。 これらの国が、連合を組んで同時に日本を攻撃したらどうなるのか? 理想だけで戦争を抑止する事はできません。 中国、韓国、北朝…

沖縄の言論

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 国連人権理事会で、沖縄県の翁長知事が事実をねじ曲げる異常な主張を展開した。 『国連人権理事会で沖縄県の翁長(おなが)雄志(たけし)知事に反論する演説を行った同県名護市の我那(がなは)覇真子(まさこ)氏…

米中相互理解進む

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米中首脳が会談し、サイバー対策等で「相互理解」した。 『オバマ米大統領は、中国の習近平国家主席とホワイトハウスで首脳会談を行い、サイバースパイ対策で「相互の理解」に達するとともに、両政府が経済スパイを…

フォルクスワーゲンは盗聴されたか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! フォルクスワーゲンが揺れている。 約2兆円の罰金が科される排ガス不正が発覚したからだ。クリーン・ディーゼルエンジンに無効化機能が付いていたという不正が露見したきっかけは、ウェストバージニア大学の研究者…

韓国が攻撃部隊を編成

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国軍が、北朝鮮の核兵器を破壊する特殊部隊を編成している。 『韓国陸軍が、北朝鮮の核兵器や長距離弾道ミサイルなどを破壊するための特殊部隊の編成を進めているという。 韓国陸軍特殊司令部は23日、国会国防委…

外国籍者の政治活動は違法!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米軍基地前での移設抗議に関し、警察官を蹴った疑いで韓国籍の男が逮捕された。 『沖縄県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ前で、普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設計画への抗議活動中に警察官を蹴ったとして…

ロシア、北方領土交渉を打ち切る

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日ロ外相会談で、北方領土問題につきロシア側が交渉拒否の態度を示した。 『ロシア訪問中の岸田文雄外相は21日午後(日本時間同日夜)、ロシアのラブロフ外相と会談した。会談後ラブロフ氏は「北方領土問題につい…

ISISはアメリカ製

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 以下は「テロ組織ISISはアメリカによって作り出された」とするラジオイランの記事。 『アメリカの元議会関係者が、「テロ組織ISISはアメリカによって作り出された」と強調しました。 この議会関係者はプレ…

中国、極超音速機飛行!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 香港紙が「中国、極超音速機の試験飛行に成功」と伝えたという。 『香港紙・明報は20日、中国が音速をはるかに上回る「極超音速航空機」の試験飛行に成功したと、中国メディアの報道を引用して伝えた。 極超音速…

豪新首相の親族に支那人

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! オーストラリアでは、新首相の息子の中国人妻について大きく報道されている。 『オーストラリアのマルコム・ターンブル新首相は就任後、トニー・アボット前首相の支持者を落ち着かせるとともに、他党派の挑戦、情報…

騒ぎ過ぎ安保法案

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 安保法案成立を英BBCも「海外での戦闘行為を認める、歴史的な動き」と報じた。 『英BBC放送は18日、日本の安全保障関連法成立を速報し、「第2次大戦以降初めて海外での戦闘行為を認める、歴史的な動き」と…

やばい(危ない)状況!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 国語が乱れていると思う人の割合が減少傾向にあるという。 『「国語が乱れている」と思う人が、減っているとの調査結果が公表された。 文化庁が、16歳以上の男女およそ2,000人から回答を得た調査によると、「いいか…

何故拳銃を撃たない?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 任意同行中のペルー人に逃走され、何人もが刺殺されるという事態に。大失態だ。 『16日午後5時半すぎ、埼玉県熊谷市石原の住宅に刃物を持って侵入したとみられるペルー人の男が2階から飛び降り、埼玉県警の捜査…

恐るべき韓国人体兵器

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国は人体兵器を使用しているのか?、以下は、韓国財閥のパーティーに出席した、ある事情通の話。 『私はこのパーティに「SMプレイ」についてこれる女が揃っているというところに着目した。SMプレイができるという…

偽装された民意!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! FNN世論調査で、安保反対集会の実像が「一般市民による集会」というより、特定政党支持者によるデモであることが分かった。 『産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が12、13両日に実施した合同世…

第二次朝鮮戦争で

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! もし第二次朝鮮戦争が始まれば、韓国は北朝鮮特殊部隊の激しい攻撃を受ける・・・。 『8月25日の南北高官会談により、勃発直前で回避された「第2次朝鮮戦争」。が、火ダネはくすぶり続け、「開戦」のリスクは高まる…

失敗した常総市役所の失態!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 常総市役所の孤立状態が29時間ぶりに解消されたそうだ。 『浸水のため、職員や地域住民ら約1000人が閉じこめられた常総市役所本庁舎は12日午前5時頃、周囲から水が引いて約29時間ぶりに孤立状態が解消さ…

危険なソーラー発電

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 仙台市太白区でソーラーパネルが崩落した。 『豪雨に見舞われた仙台市太白区羽黒台で11日午後、住宅地の斜面に設置してあったソーラーパネルが道路上に崩れ落ちた。(2015年09月11日 47NEWS)』(http://www.47ne…

鬼怒川水害、浸水住居も多数!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 鬼怒川決壊で現在12人が行方不明、住宅多数が流された。 『台風18号から変わった低気圧の影響で、関東や東北では10日も雨が続き、栃木県や福島県では50年に1度の規模の記録的な大雨となった。 茨城県常総…

気象兵器か?、鬼怒川決壊!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 南北に帯状の異常な雨雲が停滞し、大雨になった。そして鬼怒川の堤防が決壊して大きな被害が出た。 『Q 栃木、茨城県を中心に、なぜ、これほどの大雨になったのか。 A 台風18号から変わった低気圧に向かって、…

仏、シリア空爆へ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 仏首相がシリア空爆の方針を表明した。 『フランスのバルス首相は9日、CNNとのインタビューで、シリア難民の問題は「受け入れるだけでは解決できない」との姿勢を示し、近々シリア空爆を行う意向を示した。 バ…

トイレットペーパー、備蓄せよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 国がトイレットペーパー1カ月分を備蓄するよう呼び掛けている。 『大規模災害が起こった際に問題となるがトイレ不足です。東日本大震災の時も、店頭から食品だけでなくトイレットペーパーも無くなる事態が起こりま…

日米同盟だけでは頼りない

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 抗日勝利70年記念行事への対応とは裏腹に、オバマ政権はリムパックに再び中国海軍を招待するようだ。米軍と中国軍の関係は、ますます緊密になってゆく。 『■日米同盟だけにすがりついていてよいのか 日本では、安…

自衛隊のパレード

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 福井市フェニックス通りで、自衛隊が陸海空合同市中パレードを行った。F―15戦闘機観閲飛行も実施された。 『自衛隊への理解を深めてもらおうと、「陸海空自衛隊市中パレード」が5日、福井市のフェニックス通り…

天津爆発現場、公園に!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 先日の天津の爆発事故現場跡に早くも公園化計画が立てられ、11月着工の予定だそうだ。 『160人超の死者を出した中国天津市浜海新区の爆発事故に関連し、同市は事故現場を「海港エコ公園」として整備する計画を…

ほら来た半島統一!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国の朴大統領が、「朝鮮半島の平和統一へ中国と論議始める」と語った。 『3日間の中国訪問を終え4日午後、帰国の途についた韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は専用機内で同行記者団と懇談し、北朝鮮との間で続…

誰が危ないのか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 習近平が「世界では今も戦争の危険が鋭く感じられる」と語った。 『中国の習近平国家主席は「戦争の危険が、世界では相変わらず今も、鋭く感じられる。それゆえ各国は[皆が勝利者である]という雰囲気の中で新たな…