中国、極超音速機飛行!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 香港紙が「中国、極超音速機の試験飛行に成功」と伝えたという。
『香港紙・明報は20日、中国が音速をはるかに上回る「極超音速航空機」の試験飛行に成功したと、中国メディアの報道を引用して伝えた。
 極超音速は音速の5倍以上を指すため、同紙は、「北京から米国・シアトルまで1時間余りで飛行できる」との見方を伝えた。
 試験飛行の実施場所や最高速度など詳細は不明だが、「離陸から数時間後、任務が完了した」という。米メディアによると、極超音速機を巡っては、米軍も2023年までの完成を目指して開発中。中国は、米国のミサイル防空網を無力化する狙いから、追い上げを目指しているとされる。(015年09月20日 YOMIURI ONLINE)』(http://www.yomiuri.co.jp/world/20150920-OYT1T50063.html
 革新的軍事技術だ!


 極超音速機については、日本も開発を進めている。だが日本のそれは、軍事用では無いし、まだまだ基礎研究レベルである(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20150728/1438049995)。実機の飛行なんて、全く夢物語の段階なのだ。
 日本は、既に有人宇宙飛行の分野で中国に抜かれている。残念なことに極超音速機の分野でも、中国が遥か先を進んでいるらしい。
 いいのかこれで?
 恐るべき速さで軍事の質を高めつつある中国。
 覇権的な核超大国である中国が、日本のミサイル防空網を無力化する極超音速爆撃機を持つのも時間の問題だろう。
 国会前でデモしてた人達は、明らかにデモする場所を間違えているのだ。
 デモが必要な場所は、中国大使館前だ。


<中国対艦弾道弾DF21Dの脅威>


 
<中国の産業スパイ網     単行本>


<日本にも抑止力が必要だ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5962.html