2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国賊、村山!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 村山元首相は、記者団に対し河野談話の検証を批判し、村山談話は「国是」、尖閣は「中台と共有を」と語った。 『村山富市元首相は27日、都内の日本記者クラブで記者会見し、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の…

無人ステルス機作れ日本!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 英仏がステルス無人攻撃機を共同開発する。 『イギリスとフランスの発表によると、次世代の攻撃型無人機について両国が共同で開発を行うと発表しました。 イギリスとフランスの両大統領は先月31日、次世代の攻撃型U…

何故今、歴史認識戦争か

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 何故今、中韓は、日本に歴史認識戦争を仕掛けて来たか。 それは恐らく、加害者として特定できる可能性のある人が殆ど死に絶え、被害者と呼べる人が辛うじて生きている。その僅かなギャップのある唯一の時期が、今だ…

226事件と大東亜戦争

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 今日は2月26日。 1936年の今日、いわゆる226事件が起きた。226事件の背後には、当時の日本が抱えていた、疲弊する農村の問題があった。 ソ連のスパイであったゾルゲも、当時の日本陸軍が、農村の貧困…

プルトニウム返す日本

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 政府は、米提供のプルトニウムを返還すると発表した。 『政府は26日、冷戦時代に米国などから研究用として提供された高濃度のプルトニウム計331キロを、米側の要請に応じ返還する方向で調整に入った。オバマ政権が…

日本よ<ナチスはお前だ戦争>に勝て!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 今、アジアで、国際的なナチス・イメージ刷り込み合戦が展開されている様に思う。敵対陣営を「ナチスと同じ」と宣伝し、国際社会で孤立させようという作戦だ。これを<ナチスはお前だ戦争>と呼びたい。 中国工商銀…

脱原発派?、アンネの日記ビリビリ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 都内の公立図書館での「アンネの日記」破損被害が3百冊を超えたと言う。 『東京都内の公立図書館が所蔵する「アンネの日記」や関連書籍が破られているのが相次いで見つかった問題で、新たに武蔵野市でも17冊の破…

イルカ漁報道の謀略性

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「なぜイルカだけが特別なのか?」という趣旨で、イタリア版「WIRED」が日本のイルカ漁を擁護したと話題になった。 しかし私は、それを伝える記事を読んで、引っかかる部分があった。「WIRED」の記事には…

雷撃機「流星」部品見つかる

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 旧日本海軍機「流星」の風防部分の部品が八代市で見つかった。 『熊本県の市民団体「熊本の戦争遺跡研究会」は23日、太平洋戦争末期に製造された旧日本海軍の艦上戦闘機「流星(りゅうせい)」の操縦席を覆う風防…

人権兵器による攻撃に反撃しろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 反日プロパガンダを読み解くと、日本人が人道的に劣っていて残酷という印象を強めるものが多い。 慰安婦問題しかり、南京事件しかり、イルカ漁発言しかり・・・。 これらの背後に一貫した意図を感じる。恐らく、ア…

韓国よ、お前が言うな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ソチ五輪女子フィギュアスケート、キム・ヨナの採点に不服があるとして、確認を求める韓国側の要請を、IOCが拒否したという。 『フィギュアスケート女子で韓国の金妍児(キムヨナ)が銀メダルに終わったことを受け…

支那よ、お前が言うな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国報道官が「日本の兵器レベルの核、平和への潜在的危険」であると指摘した。 『中国外交部の華春瑩報道官は20日の定例記者会見で、「日本が国内に保有する兵器レベルの核を含む大量の核物質が地域と世界の平和と…

素晴らしい真央

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 浅田真央、失敗を乗り越えた会心の演技に日本中感動の渦「涙が止まりません」「伝説になる演技」との声が。 『ソチ五輪フィギュアスケートの女子フリーが2014年2月20日(日本時間21日未明)に行われ、浅田真央選手(23…

矛盾だらけ反日マスコミ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 衛藤補佐官の「米国に失望」発言が問題にされている。 『衛藤晟一首相補佐官が、昨年12月の安倍晋三首相の靖国神社参拝に米政府が「失望」を表明したことに対し、「米国が[失望]と言ったことに我々のほうが失望…

ダメダメなアメリカ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 訪韓している米外交委員長が、慰安婦問題に関し日本に努力を求め、日本に謝罪要求する韓国に同調した。 『韓国の尹炳世外相は18日、訪韓した米下院のロイス外交委員長ら超党派議員団と会談した。ロイス氏は「慰安婦…

北朝鮮を守る支那に怒れ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 人道に対する罪で、国連が北朝鮮政府への責任追及をした事につき、中国が断固反対の姿勢を示している。 『国連調査委員会は17日、拉致や拷問など、北朝鮮での人権侵害に関する報告書を公表し、人道に対する罪への…

言い掛かりだよアメリカ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! オバマ政権に日本発の危機が・・・と、米紙が警鐘を鳴らしているが? 『17日付の米紙ワシントン・ポストは、安倍晋三首相の靖国神社参拝に伴い「オバマ政権にとって最も深刻な安全保障上の危機」をアジアで日本が…

米中、気象「大量破壊兵器」で連携?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米ケリー国務長官が気候変動は「大量破壊兵器」だとして対策呼びかけ、中国と米国が世界の気候変動による影響を緩和することで協力するとの共同声明を発表した。 『ケリー米国務長官は16日、訪問先のインドネシア…

靖国参拝しなければ中国を利する!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 靖国参拝は「中国利するのでは」と米有力議員が懸念を示したそうだ。 『日本を訪問中のアメリカのロイス下院外交委員長は中曽根元外務大臣らと会談し、安倍総理大臣の靖国神社参拝について「中国を利するのではない…

バカ過ぎるアメリカ人

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アメリカ人の4人に1人は、地球が太陽の周りを回っている事を知らず、またアメリカ人の半数は、人間が原始的な生物から進化したことを知らないという調査結果が出た。 『米国人は科学がもたらす明るい展望に熱中に…

舛添要一の醜聞

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 舛添要一都知事には「数々の女性を悲しみのどん底に…」という人物評がある。 『2月9日の東京都知事選で圧勝した舛添要一新都知事(65才)だが、かつては女性蔑視発言が問題視されたこともある。 「彼の歪んだ女性観…

羽生、金メダルで「すみません」

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 羽生、悲願の金メダル!…第一声は「すいません、ホントに」だった。 『◇ソチ五輪フィギュアスケート 男子フリー(2014年2月14日) 大歓声を浴び、表彰台の中央に立った。フィギュア男子では日本人初の快挙。…

非核三原則無くせ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 岸田外相が、有事の際、核持ち込み容認も有り得ると答弁した。 『岸田文雄外相は14日の衆院予算委員会で、有事の際に米軍が日本へ核兵器を持ち込むことを認める可能性もあるとの見解を示した。民主党政権時に岡田…

日韓関係改善余計なお世話!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 訪韓のケリー米国務長官が日韓に関係改善を強く促したという。 『アメリカのケリー国務長官が韓国で朴槿恵(パク・クネ)大統領らと会談し、日韓関係の改善を促しました。 ケリー米国務長官:「日韓は歴史問題を克…

支那の悪辣な尖閣逆宣伝!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 尖閣漁船衝突事件に関する海保の提訴方針に対して、支那は逆に日本から被害を受けたとし「日本に謝罪と賠償要求」すると逆宣伝を展開している。 『2010年に尖閣諸島領海内で発生した漁船衝突事件での損害賠償を…

慰安婦教育法、米で発議

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ニューヨーク州上院で日本軍の慰安婦問題を米国の公立教科書に盛り込もうという法案が発議された。以下は韓国紙の報道。 『反倫理犯罪である日本軍の慰安婦問題を米国の公立教科書に盛り込もうという法案(別名「慰…

韓国スーパー・スパイ村山!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 村山元首相が韓国国会で講演し、慰安婦問題に関し「女性の尊厳奪った」「恥ずかしい限り」などと謝罪した。 『韓国を訪問中の村山富市元首相は12日、韓国国会内で開かれた超党派の国会議員連盟の会合で、歴史認識…

日本に無条件降伏迫る中国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国の日本専門家が「日本は2度目の“無条件降伏”を!」なぜ今になって反撃しようとしているのか・・・と語っている。 『中国の日本問題専門家が「日本は2度目の無条件降伏が必要だ」と訴える記事を10日付の国際…

過去の慰安婦より今の性犯罪

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 在日米軍の性犯罪に関し、3分の2が収監もせず、除隊や降格どまりになっているという。 『AP通信は10日までに、2005年から13年前半にかけて在日米軍が性犯罪で処分した米兵の中で、処分の詳細が分かった…

中国包囲、やるねスペイン、フィリピン

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! スペインの裁判所が、江沢民氏らを、チベットでの虐殺容疑で国際手配した。 『マドリード(CNN) スペインの全国管区裁判所は10日、中国の江沢民元国家主席、李鵬元首相ら元政権幹部5人を、チベットでの大量…