2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何で不起訴なんだよ?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 覚醒剤350キロ受け取り容疑の組員ら3人が不起訴になった。 『横浜市中区の横浜港で7月、陸揚げされたコンテナから覚醒剤約350キロ(末端価格約224億円)が見つかった事件で、麻薬特例法違反(規制薬物と…

ニコン、中国工場閉鎖

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ニコンが中国工場を閉鎖した。スマホ普及でデジカメ不振が理由だとか。 『ニコンは30日、デジタルカメラを製造する中国江蘇省無錫市の工場を閉鎖すると発表した。スマートフォンの普及でコンパクトデジカメの需要…

極めて精巧な偽ドル!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 極めて精巧な偽造100ドル紙幣が相次いで見つかる被害。 『今月、東京都内の外貨を両替できる店で、極めて精巧に偽造されたアメリカの100ドル紙幣が相次いで見つかったことがわかりました。偽の紙幣はこれまで…

馬鹿げた国連人権状況審査リポート

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 新たにまとめられた国連人権状況審査リポートでは、慰安婦問題を取り上げ、実行者の処罰まで要求しているという。対日批判に悪用の恐れがある。 『11月にスイス・ジュネーブで開かれる国連人権理事会で日本の人権状…

日本各地で連続放火!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本各地で放火が相次いでいる。 例えば水戸市の空き家で連続放火。 『20日夜、水戸市で木造住宅が燃える火事が2件相次ぎました。燃えたのはいずれも空き家だったということで、警察は連続放火の可能性もあると…

パチンコ税は?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 自民税調が、たばこ税引き上げを検討している。 『自民党税制調査会は、来年度(平成30年度)の税制改正論議で、消費税率の10%への引き上げに合わせて導入される「軽減税率」の財源に充てることを念頭に、たば…

怪しい愛知7区

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 山尾志桜里の選挙区、愛知7区で無効票が高かった問題で疑問が殺到しているという。 『民進党を離党し、無所属で出馬し当選した山尾志桜里氏(43)と自民党から出馬し、比例で復活当選を果たした鈴木淳司氏(59)の…

最高裁裁判官の国民審査制度変えろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 最高裁裁判官国民審査の結果、7人全員が信任された。 『衆院選と同時に実施された最高裁判所裁判官国民審査の開票結果が確定し、前回衆院選(2014年12月)後に任命された7人の裁判官全員が信任された。例年…

トランプ訪韓は危険過ぎる!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! トランプ大統領、訪韓の際にDMZを訪問するか検討中だという。 『トランプ大統領は16日(現地時間)、来月韓国を訪問する際、非武装地帯(DMZ)を訪問するかについて「まだ詳細な日程は決定していない」と明かし…

コリア・リスク高まる!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! トランプ政権高官が、北朝鮮に対する先制攻撃の可能性を警告。韓国から、個人資産の移動を勧めているという。 『【ワシントン=黒瀬悦成】東アジアを専門とする有力ニュースレター「ネルソン・レポート」は21日、…

致被害者めぐる各党の見解

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「朝鮮半島有事の際に拉致被害者をめぐり自衛隊の活動を認めるか」各党の回答全文。 『緊迫する北朝鮮情勢への対応が大きな争点となった衆院選で、産経新聞は各党にアンケートを行い、朝鮮半島有事の懸念が高まる中…

敵対勢力

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国が竹島の韓国軍を強化する。日米韓連携に逆行するとして日本は反発。 『河野太郎外相は20日の閣議後会見で、韓国軍海兵隊が日韓が領有権を争う竹島などを防衛する司令部と守備隊の創設を計画していることにつ…

月基地を作れ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 月の地下に巨大空洞発見。月面基地として活用できる。 『将来の有人探査の構想が発表されている月の地下に、全長50キロにおよぶ巨大な空洞のあることが、日本の月探査衛星「かぐや」の観測データでわかりました。…

制裁の効果は絶大

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 亡命した北朝鮮の元工作機関幹部が、制裁の影響は大きいと指摘した。 『北朝鮮で外貨稼ぎを統括する朝鮮労働党39号室の元幹部、李正浩氏(米在住)は16日、米国や国連安全保障理事会の新たな対北朝鮮制裁を受け…

軍用車両も電池化

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! GMの燃料電池車に米国陸軍・海軍が注目しているという。静粛性や走行距離の長さが軍事での強みになる。 『General Motors(GM)は、米国の合衆国陸軍協会の年次総会(2017年10月9〜11日)において、商用車向けの…

北のアントノフ2特攻隊!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! もし米朝戦わば、北朝鮮軍には実際どれだけ攻撃力があるのか? 『北朝鮮空軍は1000機以上の航空機を保有している。しかし、比較的新しい航空機は、ミグ29戦闘機16機、スホーイ25攻撃機35機だけだ。しかし、これらの…

北の核ゲリラ戦を警戒しろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米の軍事オプションでは、北の1500カ所を一斉攻撃する計画とみられる。 『トランプ米大統領は「リトル・ロケットマン」の挑発に対して「北朝鮮の完全破壊」に言及し、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労…

米山火事は破壊工作か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米カリフォルニア州の山火事死者が40人に達した。スヌーピー作者の家も焼失したという。 『シリコンバレー時事】米メディアによると、西部カリフォルニア州で広がった山火事による死者数は14日、40人に達した…

冤罪だろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 温泉開発調査のため中国を訪問した邦人2人がスパイ容疑で逮捕された事件。 『今年3月に温泉開発の調査のため中国を訪れ拘束された日本人2人が逮捕されていたことがわかった。 温泉開発の調査のため、今年3月に…

米のユネスコ脱退

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アメリカがユネスコ脱退を発表した。 『トランプ米政権は12日、国連教育科学文化機関(ユネスコ)からの脱退を決めたと発表した。ユネスコが2011年にパレスチナの加盟を承認するなど、反イスラエル的な姿勢を続けて…

韓国人を日本に来させるな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国人の3人に1人は「潜伏結核」であり、40代以上の韓国人の感染率は45%を超えるという。 『韓国人の3人に1人は「潜伏結核」に感染していることが分かった。潜伏結核(潜在性結核感染症)とは、結核菌に感染…

北朝鮮の攻撃

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮との戦闘が始まれば、北はロケット砲1万発、サリンやVX、電磁パルスなど手段を選ばぬ武器で攻撃してくると考えられる。 『「米朝間に戦争が現実に起きる可能性がある」 英国のシンクタンク、王立防衛安全…

米韓作戦計画、情報漏れ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮ハッカー集団が、米韓の戦時作戦計画を入手したと韓国議員が述べた。 『韓国の国会議員は10日、韓国国防省から入手した情報として、同省のデータベースが2016年9月に北朝鮮のハッカー集団に不正アクセ…

全く使えないF35

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 自衛隊の次期戦闘機F35、実は「重要ソフト」が未完成だった。 『■これでは「ただの飛行機」 防衛省が航空自衛隊の次期戦闘機として米国から導入するF35戦闘機のソフトウェアが未完成となっており、機関砲は撃て…

希望の党に騙されるな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! フリージャーナリストの井上政典氏が「希望の党は仮面を付け替えた民進党?」との記事を書いている。一部を紹介する。 『小池新党も公約や公認後者を見ると、まさに第二民進党に成り下がっています。 民進党のすべ…

北朝鮮と慰安婦問題

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 国連総会で北朝鮮が、慰安婦問題「20万人性奴隷」を主張。日本は「事実誤認」と反論した。 『【ニューヨーク=上塚真由】人権問題を議論する国連総会第3委員会は6日、「女性の地位向上」を議題に各国代表が演説…

隕石兵器で脅す?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国で月見の夜に隕石が落下。小惑星が爆発したと見られる。落下の衝撃で地震も発生した。 『月見を楽しむ中国の祝日「中秋節」の4日夜、中国南部の雲南省に隕石(いんせき)が落下した。中国メディアが伝えた。中…

報復核を持て!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮が東京とソウルに核攻撃すれば、死者210万人と推定される。 『【ワシントン=黒瀬悦成】米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は4日、米国と北朝鮮の間で軍事衝突が起き、北朝鮮が東…

暗躍するシナ系不正送金グループ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 不正送金で現金2億円余が引き出されたと見られる。 『インターネットバンキングから不正送金された現金を引き出したとして、31歳の男が逮捕されました。 警視庁は、男らのグループが全国で2億4000万円あま…

プーチンは北が好き?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! プーチン大統領が、北の核について新証言をした。 『北朝鮮の核問題をめぐって、ロシアのプーチン大統領は4日、2000年ごろに金正日(キム・ジョンイル)総書記から、「原爆を保有している」と直接伝えられていたと明…