2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国新駐日大使のふざけた提案

韓国新駐日大使が、新形式での歴史共同研究に意欲を見せたというが・・・。 『6月4日に着任する韓国の李丙※(イ・ビョンギ)新駐日大使(65)が31日、日本メディアの取材に応じ、歴史問題について「歴史家だけに任せても結論は出ない。市民団体や弁護…

蛇口取られた97個、学校破壊!

埼玉県川越市の中学3校などで合わせて97個もの蛇口が盗難され、教室が水浸しになるなどの被害があったという。 『埼玉県川越市教委は29日、市立中学3校など4施設で水道の蛇口計97個を盗まれ、県警川越署に被害届を出したと発表した。川越署によると…

竹島奪還に本気出せ!

拓殖大学客員教授の濱口和久氏が、「サンフランシスコ講和条約で[竹島]領有は確定」という小文を書かれているので紹介したい。 『昭和20(1945)年9月2日の降伏文書への署名により、大東亜戦争での日本の敗戦が決まった。占領統治国である米国は間もなく…

ダメなのは、お前だろ!

維新の会の橋下氏が「韓国人に対する侮辱。政治家としてダメだ」として、西村氏に議員辞職要求をしたという。 『日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は29日、従軍慰安婦をめぐる発言で除名した西村真悟衆院議員(比例近畿)に議員辞職を求めた。「比例代…

戦争をしている事に気が付いているか?

歴史認識問題で、日本は負けている。何故負けているのだろうか。 一つの問題は、日本国には、今、戦争をしているという認識が全く無いことだ。 「えっ、戦争なんてしてないよ・・・」という人は甘い。国家と言うものは絶えざる闘争の中に存在する。ミサイル…

米韓も慰安婦利用

日本の慰安婦問題だけが世界で叩かれているが、米軍も過去には慰安婦を買い漁っていた。そして韓国も韓国軍と米軍相手に専用「売春」施設を持っていた。 『橋下徹大阪市長の「慰安婦容認」発言が世界中で大騒動を巻き起こしている。韓国が「女性の権利に対す…

人権兵器を乱用する国連

国連が、日本における朝鮮学校および原発避難者に人権問題があると報告し、これに対して日本政府が反発する事態が相次いで起こった。 『朝鮮学校の無償化対象外、国連が「民族差別」と日本政府を批判―華字紙 華字紙・日本新華僑報(電子版)は25日、安倍政…

反核団体は地下都市建設を主張せよ!

放射性物質漏れ事故が起きた東海村で、反核団体が、核の悲惨さを訴える映画の上映会を行うという。 『原爆投下直後の広島をロケ地に被爆の恐怖を描いた六十年前の映画「ひろしま」(関川秀雄監督)が七月五日、茨城県東海村で上映される。原発施設のある自治…

戦後秩序=国連体制を破壊せよ!

国連というと、今の日本人は、ありがたがる。だが、何のことは無い。国連とは、良く知られているように、連合国の事である。大東亜戦争で戦った敵国である。そして、国連憲章(連合国憲章)には敵国条項というのがあって、そこには敵国として日本とドイツが…

UFOと反日

韓国で展開される反日報道。しかし、そのソースは曖昧で、デタラメを韓国の視聴者が事実と信じ込んでいる実態があるようだ。 『韓国マスコミの反日報道では、デッチ上げ写真など内容が誤報と分かっても訂正はほとんどない。 今回の中央日報の日本非難の論評…

ケネディー暗殺の黒幕

ニクソン元大統領の補佐官だった人物が、アメリカでケネディー暗殺に関する本を新たに出版したという。 『ケネディー大統領暗殺事件の新説を唱える本、[ケネディーを殺した人間。L.ジョンソンの帰結に異議を唱える]が出された。執筆したのはニクソン元大…

移民暴動、スウェーデン

スウェーデンで、移民による暴動が続いている。 『スウェーデンの首都ストックホルム北西の移民が約8割を占めるヒュースビーで、人種差別や失業に不満を持つ若者らによる暴動が発生、24日で6日目に入った。 中東やアフリカなどの紛争地から移民を多く受け入…

竹島は韓国と叫ぶ日本人?、米国なら暗殺するレベル!

日本人の学者3人が竹島に上陸し、韓国人らと共に、島は韓国のものと主張したと言う。 『日本の元大学講師ら3人が23日、日韓双方が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)に上陸し、島の領有権は韓国にあると述べた。韓国の聯合ニュースが伝えた。 報道に…

復讐なら大虐殺も可、韓国

原爆投下は、神の懲罰だとする論評を、韓国の中央日報が伝えたという。 『韓国の中央日報が日本への原爆投下を「(神の)懲罰だ」とする記事を掲載し、在韓国日本大使館は22日、同紙に抗議した。 問題の記事は20日付で、安倍晋三首相が東日本大震災の被…

犯罪を「いじめ」と呼ぶ不適切

マスコミの「いじめ」用語の使用法はおかしい。明らかに犯罪レベルにある加害・加虐事件の場合、それを学校・生徒間で起きたからという理由で「いじめ」と呼ぶのは不適切じゃないか? 『いじめ:体にオイル塗り放火 容疑の20歳高3を逮捕 同級生の体にライ…

妄言はお前だ韓国!

橋下市長が慰安婦の強制性を否定したことが、またまた韓国で妄言と批判された。 『橋下徹大阪市長が19日、旧日本軍による従軍慰安婦の強制性を否定する発言をしたとして、韓国メディアが相次いで報じた。 橋下徹大阪市長は19日、テレビ朝日の「報道ステーシ…

日本が米中を凌駕する日

米軍のステルス無人機が、空母からの発艦に成功したニュースが伝えられた。 『米軍は14日、無人ステルス攻撃機の実証試験機「X47B」による空母発艦試験に初めて成功した。バス海軍航空本部長は「画期的出来事だ」と強調。米軍の接近阻止を掲げる中国軍…

米軍は矛で自衛隊は盾?

「敵基地攻撃能力 日米連携前提に保有の検討を」という題で、読売が社説を出した。 『日米同盟の抑止力を強化する方向で、自衛隊と米軍の役割分担を見直すことが肝要である。 自民党が、年末に策定する予定の政府の新たな防衛大綱に関する提言案をまとめた。…

大東亜戦争は、あれより侵略的でない

日本が侵略戦争したとする橋下徹を、石原慎太郎が批判した。 『日本維新の会の石原慎太郎共同代表は17日、先の大戦の旧日本軍の行為について「侵略じゃない。あの戦争が侵略だと規定することは自虐でしかない。歴史に関しての無知」と語り、侵略とした橋下…

勝者が敗者を裁く不正義

終戦後、大陸からの引揚民間人を襲ったソ連軍や朝鮮保安隊による略奪・暴行・殺戮について書かれた文章がある。 『満州や北朝鮮からの初期の脱出者は悲惨で、今も念頭を去らないいくつかのエピソードがある。 北朝鮮で農業を営んでいた老夫婦は、年頃の娘二…

米国は戦争犯罪から逃げるのか?

米NY州の下院が、慰安婦問題について「人道への罪」とする決議をしたという。 『旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐり、ニューヨーク州議会下院は15日までに、慰安婦は「人道に対する罪」だと指摘する決議を採択した。州議会関係者が明らかにした。 決議は…

誤訳で反日を煽る通信社

アメリカのAP通信が「大阪市長:戦時の性奴隷は必要だった」という見出しで、発言を世界に報じた。しかし実際には、大阪市長(日本維新の会共同代表)の橋下徹は「慰安婦制度は必要だった」と述べただけだった。 橋下は「性奴隷」などと一言も言っていない…

昆虫を食べる未来?

国連が、昆虫を食べるべきという報告書を出した。 『国連食糧農業機関(FAO)は13日、カブトムシや芋虫などの昆虫を食べることを推奨する報告書を発表した。報告書は「昆虫はどこにでも生息し、すぐに増殖するため環境への負荷も少ない」と説明している。 会…

不法投棄を隠すNHKの偏向!

昨日もお伝えした井戸水ヒ素被害事件の見舞金の話。NHKも伝えたが、やっぱり旧日本軍の毒ガス・・・とか言ってる。 『茨城県神栖市の住民が、有機ヒ素化合物に汚染された井戸水を飲んで健康被害を受けた問題で、茨城県は、すでに和解金を支払った住民のほ…

ヒ素汚染、日本軍説はウソ

2003年に神栖市で発生した地下水ヒ素汚染事件。この事件は、報道される度に、旧日本軍が原因であるかのように報道される。 『茨城県神栖市の井戸水ヒ素汚染問題で、県は10日、国の公害等調整委員会の裁定を受け、昨年6月に和解した被害住民ら39人の…

支那は邪悪な国

支那の大学の授業で「党の過ちに触れるな」との通達がなされたという。言論統制が強化されたとのこと。 『11日付の香港英字紙サウスチャイナ・モーニングポストなどは中国の複数の大学教員の話として、共産党から大学側に対し「報道の自由」「司法の独立」…

韓国報道官セクハラで更迭、訪米中に

朴槿恵大統領の訪米に同行していた韓国大統領府報道官が、米国でセクハラ事件を起こし更迭された模様。 『韓国大統領府は10日、朴槿恵大統領が、訪米に同行していた大統領府の尹昶重報道官を更迭したと明らかにした。尹氏は在米韓国大使館のインターン(実…

中国とケンカしろ!

沖縄は「日本に奪い去られた」ものであり、中国に領有権があるとする論文が人民日報に掲載されたという。 『8日付の中国共産党機関紙・人民日報は、沖縄県・尖閣諸島に関し、「歴史的な懸案で未解決の琉球(沖縄)問題を再び議論できる時が来た」と主張する…

日本でやるな反核運動

核のない社会の実現訴えて、高松で国民平和大行進が行われたという。 『核兵器の廃絶を訴えながら全国を行進する2013年原水爆禁止国民平和大行進(香川県実行委主催)の北四国コースの出発式が7日、高松市役所であった。香川県内の市民団体などから参加…

韓国「日本に悪印象」、それで?

民間の世論調査によると、韓国人の7割超が「日本に悪印象」を持っているという。 『日本の民間非営利団体「言論NPO」(工藤泰志代表)は7日、韓国のシンクタンク「東アジア研究院」と共同で実施した日韓関係に関する世論調査の結果を発表した。お互いの…