ダメなのは、お前だろ!



 維新の会の橋下氏が「韓国人に対する侮辱。政治家としてダメだ」として、西村氏に議員辞職要求をしたという。
日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は29日、従軍慰安婦をめぐる発言で除名した西村真悟衆院議員(比例近畿)に議員辞職を求めた。「比例代表で当選した。党を離れるなら辞職してもらわないといけない」と市役所で記者団に述べた。
 同時に「西村氏の発言は韓国人に対する侮辱だ。政治家としては駄目だ」と批判した。
 西村氏は17日の党代議士会で、橋下氏の従軍慰安婦発言に関連し「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」と発言。直後に撤回し離党届を出したが、日本維新は翌18日付で西村氏を除名処分とした。(2013.05.29 zakzak)』(http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130529/plt1305291744005-n1.htm

 この件で橋下が西村真悟議員を叩くのは、自分への批判をかわす為だろう。その為のスケープゴートとして西村氏を使っているのである。
 その西村氏がしたとする問題発言が「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」というもの。
 ・・・・?
 これのどこが問題なのか、全く分からない!
 単に事実を言っただけ(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20121005/1349442462)、それも西村氏が橋下を応援するつもりで言った言葉だ。そしてそれは、あの時の橋下を応援している国民の気持ちを適切に代弁する言葉であったろう。
 つまり、橋下を応援していた国民が、政治家に言って欲しかった言葉、それが「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」なのだ!
 それをだね、「韓国人に対する侮辱。政治家としてダメだ」と言う橋下。これを自己保身のために言ってしまう橋下。人として、ちっちゃい。見識が無さ過ぎるぞ!
 ダメなのはお前だよ。橋下。そう言うしかない。



<国家の再興      単行本>



西村真悟議員、辞職するな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5078.html