2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頭悪い新聞

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 毎日新聞が社説で麻生副総理の「ヒトラー発言」につき、撤回して済む話ではないと述べている。 『どうしてこんな発言を繰り返すのか。全く理解できない。 麻生太郎副総理兼財務相が、ナチス・ドイツの独裁者、ヒト…

政治的に発生する気象災害

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米テキサス州洪水、被災地の雨量が過去最多になった。トランプ大統領が現地視察をした。 『米南部テキサス州を見舞ったハリケーン「ハービー」は、熱帯低気圧に変わった後もメキシコ湾沿岸に停滞し、ヒューストン周…

誰かが儲けている

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北ミサイルが日本上空を通過し円全面高。対ドル年初来高値視野との声も。 『東京外国為替市場では円が全面高。北朝鮮が発射したミサイルが日本上空を通過したことを受けて、リスク回避の円買いの動きが強まっている…

毒ガスか、英で謎の霧

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! イギリスの海岸で「化学物質の霧」が発生、150人が治療を受けているそうだ。 『英南東部のイーストサセックス州の沿岸で27日、正体不明の「化学物質の霧」が発生し、約150人が病院で手当てを受ける出来事が…

中国式白タク全部捕まえろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本で中国人相手に違法な中国人白タクが横行しているも、検挙が困難だという。 『旅行熱が続く中国からの観光客を当て込んだ「中国式白タク」が、成田空港や関西国際空港など日本各地の空港で横行している。「中国…

北を攻撃しない米との同盟は無意味

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 作家の山田順氏が「北朝鮮を攻撃しないアメリカと同盟を結んでいる意味はあるのか? ふざけるな、トランプ大統領!」との記事を書いているので紹介したい。 『このところ、トランプ大統領というのは、とことんバカ…

米外交官、音響兵器で攻撃される!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! キューバ駐在の米外交官が、密かに“音響兵器”で攻撃され、脳損傷で16人が聴覚障害になったという。 『【ワシントン=加納宏幸】米国務省のナウアート報道官は24日の記者会見で、キューバの首都ハバナにある米大…

大阪民国のレベル

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 無くした財布届けた際に女性を暴行した大阪市職員が逮捕された。 『女性が無くした財布を自宅に届けた際に性的暴行をしようとしてけがをさせたとして、大阪府警浪速署は23日、大阪市天王寺区大道1の市交通局事業…

日本人殺しは死刑にならないの?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 大分の強殺事件で国際手配されていた中国人元留学生に、中国で執行猶予付き死刑判決が出された。 『大分県杵築市(旧・山香町)で2002年、建設会社会長吉野諭さん(当時73)夫婦が殺傷された事件で、強盗殺人の疑い…

ポテトサラダで5歳児意識不明

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 病原性大腸菌O157により、ポテトサラダを食べた埼玉の5歳女児が意識不明になっている。 『埼玉県熊谷市の総菜店で加工販売されたポテトサラダを食べた8人が腹痛などの症状を訴え、このうち5歳の女の子が意識…

NHKのフェイク・ドキュメンタリー!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 昨日、NHKスペシャルで「戦後ゼロ年 東京ブラックホール 1945−1946」という番組が放送された。番宣によると次のような内容。 『戦後ゼロ年(1945年8月15日からの1年間)。それは東京、今の日本…

第3の原爆は?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本軍が撃沈した米重巡洋艦インディアナポリスの残がいが発見された。 『今から72年前の第2次世界大戦末期に旧日本軍が撃沈した米重巡洋艦「インディアナポリス」の残がいが、太平洋の海底で見つかったことが2…

バノン解任される

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! トランプの最側近だったバノン首席戦略官は、北朝鮮情勢について「軍事的解決はない」と断言していた。 『トランプ米政権のバノン首席戦略官兼上級顧問は、米左派系雑誌「アメリカン・プロスペクト」のインタビュー…

日本の敵、韓国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国・文大統領が「徴用工は個人に請求権」があるとし、政府として初判断した。 『韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、就任から100日に当たる17日、ソウルの大統領府で記者会見した。文氏は日本の朝鮮半…

核武装を主張しない反米派は全てスパイ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 沖縄県知事が「日本の独立は神話」だとオスプレイ飛行容認を批判した。 『沖縄県の翁長雄志知事は12日、那覇市で開かれた米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設などに反対する県民大会で、米軍普天間飛行場所属の垂…

何に忖度して靖国参拝しないのか

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 野田聖子が毎年恒例にしていた靖国参拝を中止した。 『野田聖子総務相は15日午前の閣議後の記者会見で、終戦の日の靖国神社参拝を行わないことを正式に表明した。 野田氏は理由について「国内外さまざまな大変な…

狂気の慰安婦像バス!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ソウルで強化プラスチック製の慰安婦像を座席に固定して乗せた路線バスの運行が開始された。 『韓国・ソウル市の中心部と北部を結ぶ路線バスが14日、慰安婦像を乗せて運行を始めた。9月末まで、同路線の5台の座…

本音を言わない反安倍たち

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 内閣改造が行われた先日、官邸前で市民有志が「安倍政権全員辞めろ」と抗議した。 『安倍晋三首相が内閣改造を行った3日夜、首相官邸前で、市民有志による安倍政権の退陣を求める抗議が行われました。 「安倍政権 …

戦前の日本は正常!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 三浦瑠璃が、日本がおかしかったのは終戦前の二年間くらいだと論説していたので紹介。 『気分はもう戦前?今の日本の空気 全否定は過去を見誤る まず、「戦前回帰」を心配する方々が思い描く「戦前」のイメージに不…

気休めPAC3

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮ミサイルが誤って落ちてきた場合を想定し、政府はPAC3を島根・広島・愛媛・高知に展開した。 『PAC3、島根・広島・愛媛・高知に展開 破壊措置命令 北朝鮮が米軍基地のある米領グアム島周辺の海域を狙…

帰省ラッシュのピーク

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 帰省などの混雑が始まっている。今日が高速道下り渋滞のピークと見られる。 『11日からのお盆休みの影響で、各地の高速道路は、朝から渋滞が発生している。 日本道路交通情報センターによると、午前5時半現在で東名…

狂った三国の三角関係

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 安倍首相は、防衛大綱見直しを語る一方、敵基地攻撃は検討せずと明確に述べた。 『安倍総理大臣は広島市で記者会見し、北朝鮮による弾道ミサイルの発射などに対応するため「防衛計画の大綱」を見直す考えを示す一方…

文部科学行政の失敗

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本の科学研究が失速し、過去10年間で論文数が6%も減ったことが分かった。 『日本の科学技術の研究論文数が、過去10年間で6%減ったことが、文部科学省科学技術・学術政策研究所の調査でわかった。 論文数…

米国の火力

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! トランプ米大統領が北朝鮮に警告した。 『【ワシントン時事】米メディアによると、トランプ米大統領は8日、北朝鮮が米国を脅かすなら、過去に例を見ないような「火力と怒り」に直面すると警告した。滞在先のニュー…

ずれる台風5号

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 台風5号の予測進路がずれまくり、大雨の予想影響範囲が広がった。 『九州や四国などに大雨を降らせた台風5号は7日、近畿に上陸し、北東に進んだ。当初は九州に上陸し、中国地方から日本海に抜ける予測などもあっ…

過ち繰り返さぬ為に!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 広島で72回目の原爆忌。人々は平和を願った。 『72回目の原爆忌を迎えた広島。傷つき、やけどを負った人々が水を求めて集まり、息絶えた、原爆ドーム(中区)前の元安川では6日、平和への祈りを込めた灯籠流しが…

対日心理工作もあるある

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国国家情報院が3億円をかけ大規模な「コメント部隊」を組織していたことが明らかにされた。 『2017年8月4日、韓国・聯合ニュースによると、 12年の韓国大統領選挙の際、国家情報院が大規模な「コメント部隊」を…

ケチくさいシナ人!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! シナ人観光客向けの高い料金設定に「差別」と怒るシナ人。 『2017年8月4日、日本新華僑報は記事「中国人観光客には値段10倍、明らかな差別だと批判」を掲載した。 沖縄県宮古島市のビーチで、レジャー用品貸し出し…

中国、劉暁波氏の妻監禁か

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国で劉暁波氏の妻の行方がわからず、当局に監禁されたと見られている。 『先月、亡くなった中国の民主活動家で、ノーベル平和賞を受賞した劉暁波氏の妻の行方が分からず、中国当局に監禁されているとして、代理人…

核には核を!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米空軍がICBM発射試験を行った。北朝鮮念頭に抑止力を強調した。 『アメリカ空軍は、ICBM=大陸間弾道ミサイルの「ミニットマン3」の発射試験を実施し、北朝鮮も念頭に「アメリカと同盟国を防衛し、いつで…