北を攻撃しない米との同盟は無意味


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 作家の山田順氏が「北朝鮮を攻撃しないアメリカと同盟を結んでいる意味はあるのか? ふざけるな、トランプ大統領!」との記事を書いているので紹介したい。
『このところ、トランプ大統領というのは、とことんバカで臆病者なのではないかと思うようになった。この男がアメリカ大統領でいる限り、世界は平和と安定を維持できない。オバマ前大統領の弱腰もひどかったが、トランプの「口先だけ」は本当に情けない。
 北朝鮮にこれだけ挑発されたのだから、もう実力行使すべきだろう。なぜ、先制攻撃しないのか?
「もしグアムになにかあったら、北朝鮮に大変な惨事が起きる」「北朝鮮がグアムやアメリカの領土、同盟国に対して事を起こせば、真に後悔することになる。ただちに後悔するだろう」なんて言っているが、これは本気なのか?
 もし、本当に北がグアム周辺にミサイルを撃ったら、北に惨事を起こす気があるのか? 非常に疑わしい。
 もし、このまま、アメリカが北の核・ミサイル開発を無視し続け、なにもしないと仮定しよう。グアム周辺にミサイルを撃ち込まれても、なにもしないと仮定しよう。そうして、永遠にためらい続け、ついに北がワシントンに届くICBMを完成させ、実戦配備したらどうするのか?
 それは2年以内にやってくると言うが、本当にそうなったときは、完全に手遅れだ。北がいくら「トライアド」のうちの2つ、SLBM戦略爆撃機を持っていないないとしても、ある程度の「相互確証破壊」は成立してしまう。
 つまり、その先は、なにが起ころうとアメリカは北と戦争ができなくなる。
 そうなれば、アメリカの権威は完全に失墜する。アメリカの世界覇権に穴が空き、パックスアメリカーナは消滅。世界中の反米国家、いやフツーの国家まで、北朝鮮がやったことを「学習」するだろう。
 すなわち、「この世界は結局力だ。核を持った者が勝つ」と。こうして、NPT体制は完全崩壊してしまう。
 それでいいのか? そうなった後の世界は、まさに「law of jungle」(弱肉強食)ではないのか? 核保有国の天下となり、世界から「公正」「正義」「自由」「人権」などという価値観はなくなり、「法と秩序」は消滅してしまうだろう。
 トランプ大統領には、こうしたことに対する自覚と責任感がない。ふざけるなではないか!
 北朝鮮アメリカに相互確証破壊が成立すると、日本に対するアメリカの核の傘は自動的に消滅する。なにしろ、アメリカは北の核を事実上容認してしまうのだから、彼らが核で日本を脅かしても、アメリカは手出しができなくなる。日米同盟は無力化する。(以下略)(8/26 Yahoo!ニュース)』(https://news.yahoo.co.jp/byline/yamadajun/20170826-00074968/
 山田氏の危惧は、もっともである。


 こういう当たり前で本質的な議論が、日本のTVマスコミや新聞等で殆ど見られないのは何故だろう。
 山田氏の言うように、北朝鮮と米国との間に相互確証破壊が成立すると、北に対する日本の核の傘は無くなるのだ(そもそも元々核の傘など幻想という論が強い)。
 現実には、その現象は既に起きており、例えばロシアや中国と米国との間では核による相互確証破壊が成立してしまっている。従って、外交的に日本はロシア、中国に押されてばかりである。北方領土問題は1ミリも解決へ進まないし、尖閣諸島に中国船が侵入しても日本は手も足も出せない。
 それらの現象は、結局、戦争になっても米国が日本を助けてくれる確証が無いから日本は外交的に強く出られないと言う結論に帰着するのだ。
 なれば、どうするか?
 ここから先が議論の分かれるところで、頭のおかしな左翼達は、米国との同盟を止めてロシア、中国、北朝鮮と同盟すべきだと言うのである。
 そうすれば、日本がロシア、中国、北朝鮮から圧迫される事が無くなり、日本は平和になると言うのが彼らの言い分である。
 だが待ってくれ。日本がロシア、中国、北朝鮮と同盟すると言う事は、アメリカを敵にすると言う事なんだが?
 左翼陣営は、そのような腹なんだが、それは何時か来た道だよ。戦前の日本はコミンテルンの謀略に嵌り、米国やその傀儡である国府軍との衝突コースに乗せられ、遂には日米戦争へ導かれた。つまり当時のスターリン毛沢東らの陰謀で、日本は彼らの代理戦争をさせられたに等しいのである。
 毛沢東は背景を良く知っているから、戦後、日本の皇軍のおかげて中共は勝利できたとまで言っている(毛沢東は皇軍、侵略に感謝していた!)。
 だから今の日本がロシア、中国、北朝鮮と同盟を結んでも、日本は絶対に平和になどならないね。その逆だよ。日本は今の北朝鮮のようにされ、ロシアや中国のパシリとしてアメリカと対決させられる嵌めに陥るだろう。
 結論として、日米同盟を切って、ロシア、中国、北朝鮮と同盟を結ぶなんて有り得ない。左翼の議論は破綻して居る。
 そうなると議論の方向は自ずと定まる。
 日本核武装
 それ以外に選択肢は無い。日本が核武装して、ロシア、中国、北朝鮮、そしてアメリカと対等な立場に立つのである。
 日本核武装恒久平和に向けて日本が選択すべき唯一の道であるのだ。



<日本は核武装せよ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6772.html