2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日朝は裏で繋がっている?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 東京地検は、工作活動に関わったと思われる朝鮮大学校元准教授を起訴猶予処分とした。 『東京地検は31日、不正に入手したクレジットカードで商品をだまし取ったとして詐欺容疑で逮捕された朝鮮大学校(東京都小平…

世界を操る者達

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米CIA長官が露“スパイ機関”トップと会談した。シリア大統領の進退問題について相談したと見られる。 『インタファクス通信によると、ロシアのスイロモロトフ外務次官は28日、ブレナン米中央情報局(CIA)長…

「ひとみ」は中国に攻撃された?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「わが新型ミサイルDF−ZFは人工衛星も空母も破壊する、しかも迎撃はできまい」と中国メディアが述べたという。 『わが新型ミサイルDF−ZFは人工衛星も空母も破壊する、しかも迎撃はできまい=中国メディア …

衛星破壊攻撃か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本の観測衛星「ひとみ」からの通信が途絶えた。5個の物体に分解しているという。 『地上との正常な通信が26日夕から途絶えている日本のX線天文衛星「ひとみ」について、人工衛星の監視を行っている米国防総省…

トランプ、日本核武装を容認!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! トランプは、日本が米軍駐留経費を大幅増額しなければ米軍撤退すると語った。 『アメリカ大統領選の共和党の指名候補争いでトップを走るトランプ氏は、自身が大統領になった場合、在日アメリカ軍について、日本が駐…

ダーティーボム計画、ベルギーテロ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ベルギー同時テロ容疑者グループが「汚い爆弾」を計画していた形跡があるという。 『ベルギー連邦原子力管理庁は26日、同国の首都ブリュッセルでの同時テロの容疑者グループが、放射性物質を爆弾に混ぜた「汚い爆…

冗談や軽口が言えない社会になっている!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 自民党の大西議員が「巫女(みこ)さん」発言で厳重注意を受けた。 『自民党の下村博文総裁特別補佐は25日午前、同党の大西英男衆院議員と国会内で会い、大西氏が差別的な発言を行ったことについて厳重注意した。…

ISに核攻撃、トランプ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ドナルド・トランプが、ISに対して核兵器使用も排除しない考えを明らかにした。 『アメリカ大統領選挙に向けて、共和党から立候補しているトランプ氏は、ベルギーの連続テロ事件を受け過激派組織IS=イスラミッ…

任官拒否で防大授業料返還は当然

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 防大生の自衛官任官拒否が話題に。新制度では任官拒否した場合、授業料返還の方針が決まり、志願者減が危惧されるという。 『防衛大学校(神奈川県横須賀市)を今春卒業する419人のうち47人が、民間企業などに…

プルトニウム返却の意味を考えよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米国から我が国に貸与されていた“プルトニウム”の積み込みが始まった。今日にも米に輸送される見込みだ。 『プルトニウム300キロ余りをアメリカに輸送するため、茨城県東海村の港に到着した専用船に、プルトニウ…

人工知能が小説執筆

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 人工知能の執筆した小説が文学賞の選考を通過したという。 『小説を書く人工知能の開発を目指す研究プロジェクトの報告会が21日、東京で開かれ、実際に人工知能を使って書かれた小説が紹介されました。 このプロ…

怪しい神奈川新聞

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 神奈川新聞に次のような記事があった。 『川崎市川崎区のJR川崎駅前で20日、保守系政治団体「維新政党・新風」が主催した街宣活動の参加者が、抗議に訪れた男性(46)=東京都狛江市=に殴る蹴るの暴行を加え…

北ミサイルに在日研究者が関与

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮のミサイル関連企業に関与した在日研究者が、再入国禁止の対象者とされた。 『日本政府による北朝鮮への独自制裁で、訪朝後の再入国を原則禁止した在日本朝鮮人科学技術協会(科協)の5人のうち、1人はロケ…

当然の核兵器使用権

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本は核兵器の使用を禁じられている訳ではない。そんなのは当然のことだ。 『横畠内閣法制局長官は国会で、核兵器の使用が憲法に違反するかどうかについて、「憲法上あらゆる種類の核兵器の使用が禁止されていると…

米国は戦争できない

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米国防総省が、米国は露中と戦争することができないと認めたという。 『米国は、ロシアおよび中国との潜在的な戦争に向けた準備が整っていない。ディフェンス・ニュースが、米陸軍のマーク・ミリー参謀総長の話とし…

ショーンKを擁護できるか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 脳科学者の茂木健一郎がショーン川上の行動に理解を示した。 『“イケメン経営コンサルタント”として人気だったショーン・マクアードル川上氏(47)の経歴詐称問題を受け、脳科学者の茂木健一郎氏(53)が経歴に…

嘘吐きが報道?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 報道ステーションのコメンテーターとして知られるショーン・マクアードル川上氏が、文春に指摘された経歴詐称の件で活動を自粛するという。 『経営コンサルタントで、テレビ朝日系「報道ステーション」などにコメン…

空自が次期輸送機C2をアピール

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 16年度配備目指す空自の次期輸送機C2が岐阜基地で公開された。PAC3やヘリ積載も可能だという。 『航空自衛隊は15日、開発中の次期輸送機「C2」を岐阜基地(岐阜市各務原市)で公開した。現行の主力輸送…

アルファ碁は人類を超えたか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国人棋士がグーグルの人工知能「アルファ碁」に負けた件で「グーグルはなぜ中国人棋士を選ばなかったのか」と話題になっている。 『2016年3月11日、参考消息網によると、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは1…

俺様ルールの中国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国が、国際海洋司法組織を創設するという。南シナ海を意識した動きだ。 『中国の最高裁に相当する最高人民法院は13日、同国の国家主権と海洋権益を守るため国際海洋司法問題を担当する組織の創設を発表した。国…

北潜水艦が行方不明?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮東部の海域で、北朝鮮の潜水艇が消息を絶ったと米で報道された。 『【ワシントン=共同】米メディアは11日、米政府当局者の話として、北朝鮮の潜水艇1隻が北朝鮮東部の海域で消息を絶ったと報じた。CNNテ…

優れた自衛隊のPTSD管理

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 東日本大震災に動員された自衛隊員に、何故PTSDの症状が少ないのか・・・それについて説明した記事を見つけたので一部を紹介したい。 『■自信の低下を予防する 海外派遣された隊員の観察から遅発疲労のことを知…

楽天、社内英語化で低迷か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 楽天の事業が壁にぶち当たり、通販サイトなどの成長が鈍化しているという。 『高成長を続けてきた楽天が転機を迎えている。日本のネット通販でトップを走り続けてきた楽天市場は競合との争いなどで成長が鈍化。シン…

政府、TPP法案成立目指す

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! TPP法案を閣議決定した政府は、今国会中での成立を目指すという。 『政府はTPP協定の国会承認を求める議案と関連法案を閣議決定しました。今国会の会期中に、協定の承認と関連法案の成立を目指します。関連法…

中国、死のエレベーター

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国で、故障で1か月間停止したエレベーターの中から、閉じ込められたまま死亡したと思われる人の遺体が発見された。 『中国内陸部の陝西省のアパートで、1か月の間故障して動かなかったエレベーターの中から、女…

日本が率先して北朝鮮難民受け入れを表明しろだと!!、頭お○しい!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮を戦争なしで崩壊させる秘策は日本の難民受け入れ宣言だと、日本の社会学者、橋爪大三郎氏が主張している。 『もしも韓国軍や韓国に駐留するアメリカ軍との軍事衝突が起きた場合、朝鮮人民軍は祖国を守るため…

犯人が在日朝鮮人なのか明確にすべき!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 福岡で予備校生の北川ひかるさん(19)が刺殺された事件に関して。 『福岡市西区で予備校生の北川ひかるさん(19)が刺殺された事件で、同じ予備校に通う少年(19)が出頭時、「北川さんに告白したが、あいま…

宇宙活動法案、国会に提出

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 政府は、宇宙活動法案を国会に提出した。ベンチャー参入拡大を狙うという。 『政府は4日、ベンチャー企業の参入を促して国内の宇宙ビジネス拡大を目指す宇宙活動法など2法案を閣議決定し、国会に提出した。民間企…

ジンバブエ、ダイヤモンド事業を国有化

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ジンバブエの大統領が、国内全ダイヤモンド事業の国有化を表明した。 『ジンバブエのムガベ大統領は3日、ダイヤモンド採掘業者は国家から富を盗んでいるとして、全ダイヤモンド事業を国有化すると表明した。 1週…

英仏紛争勃発か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 英国がEU離脱なら、仏から移民流入させると仏経済相が語ったという。 『ランスのマクロン経済相は、英国が6月の国民投票の結果、欧州連合(EU)から離脱するならば、フランスから英国への移民流入を食い止めて…