2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

南京大虐殺の証拠ないと発信しろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「歴史捏造を正す国民会議」は、「南京大虐殺の証拠ないと発信を」と呼びかけた。 『中国が申請した「南京大虐殺文書」が国連教育科学文化機関(ユネスコ)記憶遺産に登録されたことを受け、有識者らでつくる「[南…

EMドライブの開発

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! NASAが火星まで僅か10週間で行けるエンジンの開発に成功したという。事実なら、深宇宙への旅が実現するかも知れない。 『これから話すことはサイエンスフィクションではない。リアルなサイエンスだ。NASAが、…

LINEで梅毒!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 近年、梅毒患者が急激に増加しているという。 『今年の梅毒患者の数が、感染症法で届け出が義務づけられた1999年以降で初めて2千人を超えたことが、国立感染症研究所のまとめでわかった。10月28日時点で2…

原節子さんは、何故早く引退したか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 亡くなった事が伝えられた原節子さん。謎の半生について、同居人のおいが生活ぶりを語ったという。 『肺炎のため、9月5日に95歳で亡くなった“伝説の大女優”原節子(本名・会田昌江)さん。神奈川県鎌倉市の自宅…

独偵察機派遣

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ドイツが、対「イスラム国」軍事作戦へ偵察機派遣を決定した。 『ドイツ政府は26日、パリ同時テロを受け、過激派組織「イスラム国」打倒に向けた軍事行動に参加する方針を決めた。ドイツは武力を用いた作戦への関…

中国船の無法!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 2013年に起きた貨物船ジィア・フイと栄福丸との衝突に関する事故調査報告が公表された。この事故は、無免許中国人実習生による出鱈目な操船が原因だった。 『運輸安全委員会は二十六日、二〇一三年九月に東京・…

祝、商業衛星打ち上げ初成功

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 今回が初めてとなるH2Aによる商業衛星の打ち上げが成功した。 『三菱重工業と宇宙航空研究開発機構(JAXAジャクサ)は24日午後3時50分、カナダの通信・放送衛星を搭載したH2Aロケット29号機を、鹿…

歴史テロを許すな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! マイク・ホンダが各国横断の議員組織を創設し、慰安婦問題について日本に公式謝罪を要求しているという。 『【ニューヨーク=黒沢潤】マイク・ホンダ米下院議員ら北米や韓国などの議員ら5人は23日、国連本部で記…

靖国神社へテロ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 靖国神社で時限式と思われる爆発物が破裂した。これは、靖国神社を狙ったテロ攻撃である。 『靖国神社のトイレ「爆発音」 神社狙った事件か 23日午前、東京・千代田区の靖国神社のトイレが爆発音とともに焼け、現…

カプタゴンをトルコで押収

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! シリアの武装勢力が恐怖を麻痺させる目的で使用しているカプタゴンと呼ばれる合成麻薬がトルコで押収された。 『シリアで作られた、アンフェタミンを主成分とする合成麻薬カプタゴン1.8トン超が、トルコ南部のハタ…

スパイ化する中国人

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本にある中国の大使館は、在日中国人留学生などを使って諜報活動を展開しているそうだ。 『中国が仕掛ける「諜報活動」は、大きくソ連型と中国型に分類できる。 公安当局関係者によれば、ソ連型は、自国の諜報機…

言論弾圧が進む韓国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 元慰安婦に対し「売春婦」の表現を使ったという理由で、韓国の大学教授が名誉毀損により起訴された。 『【ソウル=名村隆寛】韓国のソウル東部地検は19日までに、慰安婦問題の学術研究書「帝国の慰安婦」で慰安婦…

支那人に土地売らない!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 豪政府が、国益を理由に支那系投資家への大規模牧場売却を阻止した。 『オーストラリア政府は19日、同国最大の地主である牧場運営会社S・キッドマンによる外国人投資家への大規模な牧場売却を国益に反するとして…

これは民族浄化だ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国、新疆ウイグル自治区で子どもを含む男女17人が、「テロに関与」したとされ当局に殺害された。 『米政府系放送局ラジオ自由アジアは18日までに、中国新疆ウイグル自治区の警察当局が、「テロに関わっていた17…

新品種?、変な猫

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 新たなペットとして注目を集める新しい品種の猫が登場したという。その猫は、ギリシャ語でオオカミを意味する「リコイ」と呼ばれている。性格は犬のように従順で、見た目は「狼男」に似ているとか・・・。 『新種の…

謎の宇宙ゴミ落下

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! スペインで、宇宙ごみが相次ぎ落下してくる事件。 『スペインに、宇宙ごみの雨が降り注いだ──。同国南東部で、ロケット燃料タンクや衛星の残骸の可能性がある謎の物体が、わずか1週間の間に3つ空から落下し、戸惑う…

山口組系団体会長の殺害

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 四日市で山口組系団体の会長が殺害された。頭から血を流し、殴られた痕があったという。 『15日午後5時40分頃、三重県四日市市浜田町の4階建てビルで、同市安島、指定暴力団山口組系「愛桜会」の菱田達之会長…

トイレの後は手を洗おう!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 消費者庁の調査で、15.4%の人がトイレ後に手を洗っていないことが分かった。 『消費者庁がノロウイルスの感染予防を目的として実施した家庭での手洗いに関する調査によると、15.4%の人が家庭でトイレの後に手…

テロリストは何故フランスを襲う?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 再発防止策が実らず、フランスは再び大規模テロに見舞われた。 『パリと近郊で相次いだ13日のテロは、死者約140人に上る最悪の事態となった。世界に衝撃を与えた1月の風刺週刊紙本社銃撃事件から約10カ月。…

有り得ない南京大虐殺

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 南京攻略戦に参加した兵士によると「婦女子に手をかけてはいけないと厳命されていた」そうだ。憲兵が配置されていて略奪や強姦など出来なかったという。 『昭和12年12月の南京攻略戦をめぐる東京裁判の判決は、…

性犯罪、厳罰化へ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 性犯罪対策として処罰の厳罰化が検討されている。 『性犯罪の厳罰化が実現する方向だ。刑法改正要綱の審議が法制審議会で始まっている。 ポイントは二つあり、一つは法定刑の下限引き上げだ。例えば強姦(ごうかん…

祝、MRJ初飛行!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 三菱重工のMRJが、初飛行に成功した。国産旅客機の初飛行としてはYS11以来、半世紀ぶりの成功である。そして国産ジェット旅客機の飛行としては、我が国初となる快挙だ。 『国産初の小型ジェット旅客機「三菱…

日の丸が嫌いなNGO

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「供与物資に日の丸明示を」との外務省指導に、日本のNGOが困惑しているという。 『外務省の資金援助を受けた非政府組織(NGO)が機材や建物を外国に供与する場合、日本の国旗(日章旗)のシールや標識を付け…

また気象兵器なのかイエメン!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 先日まで観測史上、サイクロンに一度も襲われたことのなかったイエメン。そのイエメンに1週間足らずで2つ目のサイクロンが襲来した! 『今月初めに大型のサイクロンが上陸したばかりのイエメンを再び強い勢力を持…

ヒトDNA入りホットドック?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アメリカでホットドッグの14.4%から表示外の肉が検出、人間のDNAも2.0%含まれていたという。 『アメリカで販売されているホットドッグ。日本にも多くが輸入されているが、その製品には表示されていない…

飛べ、MRJ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! MRJの離陸が直前に迫っている。既に200キロ超の走行試験まで試した模様だ。 『三菱航空機(愛知県豊山町)が開発中の国産初のジェット旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット)が6日の走行試験で、離陸に必…

増えた南極の氷

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! NASAは「南極の氷 実は増えていた」と発表した。 『温暖化の影響でとけて減少してきたとされている南極の氷について、NASA=アメリカ航空宇宙局は、実際には増えていたとする研究結果を公表し、今後議論を…

は?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮が、「核武装化の野心」があるとして日本を非難した。 『北朝鮮の朝鮮中央通信は24日、日本が本格的な核国家に浮上していると指摘した。 論評は、先日、中国軍備統制および軍縮協会と学術機構が共同で発表し…

イエメンで観測史上初のサイクロン

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! イエメンへのサイクロン上陸は、観測史上初だという。 『強い勢力を持つサイクロン「チャパラ」が3日、イエメン中部に上陸した。同国に熱帯低気圧が上陸するのは観測史上初めて。年間降雨量の何倍もの豪雨が内戦の…

自称慰安婦への財政支援拡大するな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日韓会談の結果を踏まえ、政府は元慰安婦への財政支援拡大を対応策として検討しているという。 『政府は2日、中国、韓国との首脳会談を受けた対応策の検討に入った。日韓最大の懸案である旧日本軍による従軍慰安婦…