2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国と国交断絶を!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ソウルの慰安婦像が公共造形物に指定され「撤去不可に」なったという。日本との条約を完全に無視した韓国の行為。 『【ソウル=名村隆寛】ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦像を管理するソウル市鍾路(チ…

中国自動車市場は捨てよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国は、2019年から中国で販売する自動車会社へ新エネルギー車の生産割り当てを開始するという。 『中国は28日、2019年から大半の自動車メーカーに年間ベースで新エネルギー車の最低販売を義務付ける新たな規制…

露、化学兵器全廃完了

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ロシアが保有化学兵器の全面廃棄を完了した事を報告。 『【モスクワ=黒川信雄】ロシアのプーチン大統領は27日、化学兵器禁止条約に従い同国が進めてきた化学兵器の廃棄作業が完了したと発表した。インタファクス…

使えない北レーダー網

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 深刻な電力難により、米機飛行時にも北朝鮮レーダーは未稼働だったと見られる。 『米空軍の戦略爆撃機B1BとF15戦闘機が23日に北朝鮮東方の国際空域を飛行した際、北朝鮮軍の早期警戒レーダーが稼働していな…

航空機部品落下続く

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 茨城の工場敷地内にパネルが。航空機からの部品落下と見られる。 『国土交通省成田空港事務所は27日、同日午前11時ごろ、茨城県稲敷(いなしき)市江戸崎にある鋼材メーカーの工場敷地内で、航空機のパネルと見…

奇襲攻撃に弱い北!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米B1爆撃機飛行に、北は全く対応できなかった。 『韓国の情報機関・国家情報院は、アメリカが、B1戦略爆撃機を北朝鮮の沖合まで飛行させた際、北朝鮮が「対応できなかった」との見方を示した。 国家情報院から…

たけしの核武装論

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ビートたけしが、北朝鮮問題の一番簡単な解決方法として「日本の核武装」に言及した。 『24日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが、北朝鮮をめぐる問題解決において「日本の核武…

武装難民は射殺しないと危ない!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 麻生副総理が「警察か防衛出動か射殺か」と、武装難民対策に言及した。 『麻生太郎副総理は23日、宇都宮市内での講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れたうえで、「武装難民かもしれない…

北朝鮮で小型核の実験か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮で地震を探知。核実験の可能性があるという。 『【中国総局】中国地震局は23日、同日午後4時29分(日本時間午後5時29分)に北朝鮮北部でマグニチュード(M)3・4前後の地震を確認したとホームペー…

空自ミサイルが破壊された!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 空自小松基地で保管中のミサイルが破損していた。修理費に3千万円掛かるそうだ。 『航空自衛隊小松基地(石川県小松市)の弾薬庫で今年3月、保管していたミサイルの一部が破損した状態で見つかっていたことが21…

何で割れたんだ?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! JR東海道線で、走行中の電車の窓ガラス割れれて1人がけがをした。 『21日午前9時ごろ、JR東海道線の川崎―品川間を走行中の普通列車(15両編成)の前から9両目の窓ガラス1枚が割れ、破片で乗客の女性1…

何で不起訴なんだ?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 大阪の仏像盗難事件で、売却図った疑いで逮捕の韓国人2人が不起訴になったという。 『国の重要文化財に指定されている平安時代の仏像を盗品と知りながら売買をあっせんしたとして、大阪府警に盗品等処分あっせん容…

北朝鮮壊滅は可

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ソウルを危険に晒さぬ軍事手段が「ある」とマティス米国防長官が言明した。 『【ワシントン=加納宏幸】マティス米国防長官は18日、核・ミサイル開発で挑発を強める北朝鮮への軍事的選択肢に関し、韓国の首都ソウ…

北ミサイルの方が危険!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北ミサイルよりオスプレイの方が危険だと、変な危機感煽る日刊ゲンダイの記事。 『「北朝鮮がこの道をさらに進めば明るい未来はない」。15日早朝、弾道ミサイル1発をブッ放した北朝鮮に対し、強気の姿勢を見せた…

体外受精の増加

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 今の日本では、子供の19人に1人が体外受精で誕生しているという。 『2015年に国内で行われた体外受精によって、過去最多の5万1001人が誕生したことが日本産科婦人科学会のまとめでわかった。 赤ちゃん…

広域細菌テロの可能性

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 同じ遺伝子型のO157感染者が、全国に40人以上発生している。 『埼玉、群馬両県の総菜販売「でりしゃす」系列店で購入した総菜を食べた人が相次いで腸管出血性大腸菌O157に感染している問題で、感染経路の…

ヘタレに向けたミサイル

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮ミサイル、日本通過し襟裳岬東2000キロに落下した。 『菅義偉官房長官は15日朝の記者会見で、北朝鮮から発射されたミサイルについて「7時16分頃、北海道・襟裳岬の東約2000キロの太平洋上に落下した。日…

トランプ訪日大丈夫か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アメリカ・トランプ大統領が11月訪日で調整しているという。 『国連の安全保障理事会で、原油の輸出を制限するなどの北朝鮮への追加制裁決議が、全会一致で採択されました。しかし、北朝鮮は強く反発し、緊張状態…

工作員による細菌テロか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ポテトサラダによるO157集団食中毒事件で3歳女児が死亡。しかし食べたのはサラダではなく炒め物だったという。 『埼玉、群馬両県の系列総菜店で購入したポテトサラダなどを食べた人が腸管出血性大腸菌O157…

特定の国の人がやったのでは?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 沖縄戦の遺構であるチビチリガマの内部が荒らされ、遺骨や遺物、折り鶴などが破壊される被害。遺族は「ひどすぎる」と語った。 『【読谷】沖縄戦で住民が「集団自決」(強制集団死)に追い込まれた読谷村波平のチビ…

北朝鮮は悪!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮の核開発に関し「技術の進展、早すぎる」と専門家が指摘した。 『北朝鮮が6回目の核実験に踏み切った。地震の規模から推定すると、爆発規模は過去最大とみられる。朝鮮中央テレビは、大陸間弾道ミサイル搭載…

北朝鮮と安倍シンゾー

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮のミサイル発射を事前察知しているかのような安倍首相の動静に関して、ネット上では「Aアラート」と呼ばれ注目されている。 『8月30日に開かれた国会の閉会中審査でヤリ玉に上がった、「安倍首相が北朝鮮…

中国が海底に万里の長城

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 英誌によると、中国が最強の水中探査技術で海底版「万里の長城」を構築し、日米潜水艦に対抗するという。 『2017年9月4日、香港メディア・星島環球網によると、中国は強力な水中探査技術を駆使し、潜水艦に対する「…

プラズマガスの地球到達

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 最強Xクラスの太陽フレアが2回発生した。「デリンジャー現象に警戒」とNASAが呼び掛けている。 『米航空宇宙局(NASA)は6日夜、太陽の黒点群で最強のXクラスの爆発現象(フレア)を2回観測したと発表した。…

脅されていいのか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国高官が「次は東京上空」だと日本に強い言葉で抑制対応を要請した。 『中国の孔鉉佑・朝鮮半島問題特別代表兼外務次官補が8月30日、日本の国会議員団と北京で会談した際、北朝鮮の弾道ミサイル発射を巡って「…

電磁パルスの脅威!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮が、電磁パルス兵器に言及した。戦力の劣勢を補う思惑と思われる。 『北朝鮮が、3日の核実験を契機にEMP(電磁パルス)兵器に言及し始めた。核爆発で生じる電磁波でコンピューターなどをまひさせる攻撃手…

高まる韓国の脅威

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国のミサイル開発に於いて弾頭重量の制限が解除される事が、米韓首脳間で合意された。 『【ソウル、ワシントン時事】韓国政府によると、文在寅大統領とトランプ米大統領は4日夜、電話で会談し、両首脳は北朝鮮の…

親中グーグル

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 台湾と香港でグーグルを利用して中国ニュースが表示できなくなっているという。中国当局からの要請を受けたと見られる。 『【台北=田中靖人】米インターネット大手検索グーグルの台湾と香港のニュースサービスで、…

この世界には秘密がある

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 消えたマレーシア航空機の残骸を収集していたマレーシア外交官が、マダガスカルで暗殺されたという。 『2017年9月3日、東方網は、2014年に消息を絶ったマレーシア航空旅客機の調査をしていたマレーシアの外交官が、…

9月9日危機説は本当か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 9月1日、ロシアのプーチン大統領は、北朝鮮をめぐる「大規模な衝突」を警告している。 【AFP=時事】ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は1日、朝鮮半島(Korean Peninsula)に迫る「大規模…