韓国が攻撃部隊を編成


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 韓国軍が、北朝鮮核兵器を破壊する特殊部隊を編成している。
『韓国陸軍が、北朝鮮核兵器や長距離弾道ミサイルなどを破壊するための特殊部隊の編成を進めているという。
 韓国陸軍特殊司令部は23日、国会国防委員会陸軍国政監査業務報告資料を通じて、「敵(北朝鮮)の戦略的核心標的を打撃するための特殊部隊の編成を推進している」と明らかにした。
「戦略的核心標的」が、具体的に何を差すのかに対する説明はなかったが、軍関係者は「核兵器や長距離ミサイル施設のような軍事施設を意味する」と述べた。
 監査のなかで、野党議員の「標的のある地域に侵入する単独作戦が可能か?」という質問に対して、チャン・ギョンソク特殊戦司令官は、「可能だ」としながら「特殊部隊6旅団のうちの、1個旅団に(同標的を攻撃する)独立作戦を遂行する部隊に編成する作業を進めている」と答えた。
 また、業務報告資料では、北朝鮮に侵入するための航空戦力確保に向け「特殊作戦航空部隊」の編成も推進中であることが分かった。陸軍航空作戦司令部の支援がなくても、独自に作戦を遂行できるよう、航空戦力を備えた特殊部隊を配下に置くことを目指すことになる。
 前日の同業務報告資料では、韓国空軍が、来年にも戦闘攻撃機KF−16に遠距離から北朝鮮領内を攻撃できる能力を付与すると明らかにしていた。
 韓国軍が立て続けに、北朝鮮への直接攻撃を言及する背景には、長距離弾道ミサイルの発射や核実験を強行する姿勢をアピールしている北朝鮮への圧力の意図があると見られる。(2015年09月24日 デイリーNKジャパン)』(http://dailynk.jp/archives/52476
 そろそろ本気になって来たか、韓国?


 パククネは中国を訪問して南北統一のための行動を始めた(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20150905/1441400542)。その流れからすると、この韓国軍の動きも、統一を見据えた戦略と考えられる(北だけでなく韓国は仮想敵の中に日本も入れてるだろうけど)。
 パククネの戦略は、中国を巻き込み、更にロシア、アメリカを同調させ、北朝鮮を完全孤立させて崩壊させることにより南北統一を早期に実現すると言うもの。
 しかし、それをやり過ぎると、北朝鮮が先に暴発する恐れがある(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20150914/1442180651)。
 従って、北朝鮮が暴発しそうな兆候を掴んだら、即座に先制攻撃して北朝鮮を電撃的に無力化する必要がある。その為の軍を編成するのだろう。
 つまり北も南も、どちらも「やられる前に、やる」準備を進めている。


 危険な兆候である。
 米中は、対立しているようで完全には対立していない。今訪米している習近平と(http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2015092300491)、今度訪米するパククネは(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/09/23/2015092302758.html)、北朝鮮についてオバマと話し合うだろう。全員の思惑が一致するのか、それとも同床異夢か。。。
 それぞれの国家間で何かが秘密合意されても、一切公開されないだろうし、もしも仮にその内容を知ることが出来たとしても、騙し合いで約束が真実かどうか分からない(パククネの理想は米中韓共同軍による北の電撃占領だろう)。
 我が国としては、拉致被害者の問題が気に掛る。そこに何も進展が無ければ(http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/22/north-korea-abductee_n_8180334.html)、我が国政府もまた、南北統一による状況の変化を望むかも知れない。
 朝鮮半島の火薬の量は増えている。。。




 
<朝鮮崩壊 米中のシナリオと日本     単行本>


<半島情勢の激変に備えよ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5965.html