フィリピン、ロシアと海上合同演習?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 フィリピンの大統領報道官が、ロシアと海上合同演習の用意があると述べた。
『フィリピンのエルネスト・アベリャ大統領報道官は、ドゥテルテ大統領はロシアと合同演習を行い、2国間の海上での連携を強める準備があると発表した。ブルームバーグが報じた。
 先にマニラのロシア大使が、ロシア政府はフィリピンに、飛行機や潜水艦を含む最新兵器を供給する用意があると述べた。
「我々は軽火器、何らかの飛行機やヘリコプター、潜水艦に他の多くの兵器を供給する用意がある。中古ではなく、最新の兵器だ」と大使は述べた。ロイターが報じた。
 先に、ロシア海軍の軍艦2隻が、親善の目的でフィリピンの首都マニラに寄港したと明らかになった。(2017年01月05日 Sputnik 日本)』(https://jp.sputniknews.com/politics/201701053211930/
 脱米を強めるフィリピン!


 ドゥテルテは、レッドチーム(中露)入りを望んでいるのか?
 フィリピンが中露側に付くのは、日本にとって地政学的に不味い状況。ウラジオにロシア極東艦隊、そして東シナ海には増強を続ける中国海軍(中国、コルベット艦増強!)。その上に、フィリピンに中露が拠点を持つと、日本は3方から囲まれる形になる。
 そうなれば、有事の際、日本の艦船が安全に航行できる航路がなくなり、海上交通が完全に途絶するかも知れない。
 日本にとっては、ダメージ大きいよ。
 アメリカは、この地域を真剣に保持しようとする意志を、最早無くしているように思える。
 いい加減、そろそろ日本が核武装無しに生きて行くのは、そろそろ難しくなっているという事実に日本人は気づくべき。
 日本は、ロシアと中国の核に取り囲まれて、お前は「どっちに付くんだ?」と脅されている状況なんだよ。
 それが先日の安倍−プーチン会談の本当の意味であって、日本は金をロシアに脅し取られたのだ。日本が核を持っていないから、そうなるのだ。



<日本は本気で核武装すべき!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6517.html