第27回自衛隊観艦式



 第27回自衛隊観艦式の予行演習が報道陣に公開された。
『「尖閣」「竹島」をめぐる洋上の領土問題が拡大する中、14日に開催される自衛隊観艦式の予行演習が11日、相模湾沖で行われた。 海上自衛隊創設60周年で27回目となる今年の観艦式には、最新鋭護衛艦「あきづき」が初参加するほか、アメリカ、オーストラリア、シンガポール各海軍の艦船が祝賀航行し、艦艇48隻、F15戦闘機、哨戒機などの航空機42機が訓練の模様を披露する予定。 11日の事前公開では、ヘリ搭載型護衛艦でのヘリコプター離発着、洋上給油、潜水艦浮上など多彩なデモンストレーションが、一般客や報道陣に公開された。(2012年10月11日 時事通信社)』(http://www.jiji.com/jc/d4?p=isd011&d=d4_mili

 いつも思うのだが、日本のテレビメディアは、どうして自衛隊系のビックイベントを真面目に報道しないのか?
 尖閣竹島など、領土問題も国民の関心を引く中、観艦式などはキチンと番組を作り報道すれば、晩の2時間スペシャル枠でも高視聴率を期待できるはずだ。
 自衛隊員の日頃の訓練の様子、各護衛艦の細部や性能などを紹介。そして現在の日本の置かれた状況、日本の戦略などを解説する・・・と、ここまで書くと、日頃くだらんバラエティーしか作った事の無いスタッフには荷が重いんだろうな・・・という気がしてくる。
 日本のマスコミは左翼や韓流に偏向しているから、というのもあるだろうが、それ以前に質が恐ろしく低くなっているように思う。給料は高いくせに、楽しく楽して番組作り・・・というゴミみたいな人間しか働いていないのだろうな。
 



核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



尖閣戦争勃発!  文庫>



<TVは自衛隊の特番を作れ!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4823.html