日本の正義を語る責任


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 今年は戦後70年の節目の時期。
 その為か日本の加害、悲惨な戦争体験を特集するメディアの報道が多く、報道の送り手によっては、見るにも聴くにも堪えない一方的な話がされることがある。
 そこで考える。
 メディアの語るような、頭の悪い歴史観では無く、大東亜戦争について本当の歴史を語る必要があると。
 まず一つの前提として、日本の近代史は歪んで伝えられているという絶対的な事実を認識する必要がある。
 何故、歪んでいるのか?
 それは、日本が戦争に負けたからである。
 負けた国の歴史観は、戦争に勝った国の考え方によって歪められる。特に日本の大東亜戦争観は、アメリカの占領政策による徹底的な思想統制を経て180度完全に改造されてしまった。そして東京裁判という欺瞞的な裁判により、冤罪を背負わされてしまった。
 そこに戦勝国の傲慢を正しく見る必要がある。
 否、連合国は公正で正しかったのであるっ!!!!!!
 ・・・そう言い張る人も居る。
 だが正しくない。絶対に正しくない。どうしてそう言えるか?


 例えばアメリカは原爆投下について未だに正式に謝罪して居ないし、原爆投下は正しかった、正義だと言っている。そんなアメリカの主張が正しくないことは、日本人ならば誰でも知っている。欺瞞だ。従って、連合国の提供する歴史観が著しく歪んでいるのは事実として明らかなのである。
 それは一例に過ぎない。そういう例は無数にあって、我々が学校で教わった考え方、メディアから刷り込まれた公式見解、それらは、全て戦勝国の傲慢な価値観を少なからず含んでいるのである(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/7517/nenpyo/1941-50/1945_uo_giruto.html)。
 従って、我々の知る歴史観は正しく無いのだ。かなり戦勝国寄りに偏っているのである。だから今、偏りを直す必要があるのである。
 でも何故、偏りを直す必要があるのか?、そのままで良いという人が居るかもしれない。
 ダメである。
 その考えは良くない。
 何故なら真実に対して真摯な態度ではない。誠実ではない。正直でもない。嘘つきになる。そして、尤も肝心なことは、黙っていては戦勝国の傲慢を正せないと言うこと。
 戦勝国の傲慢を正せない!、それは世界平和に絶対的な悪影響を齎す。


 そこが重要だ。
 いじめっ子が誰かを虐めている。いじめっ子はそれを正しいことだと主張する。虐められることを恐れて誰もそれに反論しなければ、いじめっ子は虐めを続けるだろう。自己正当化しながら。
 だから誰かがそれは間違いだと言わねばならない。殴られるかも知れないが、勇気を出して言わねばならない。お前の考え方は間違っていると。
 間違いを正してあげなければ、いじめっ子は虐めを止めない。
 戦勝国は同じことを反省もなく繰り返す。アメリカは戦争を止めない。そして自称戦勝国の中国や韓国も、自己正当化して侵略を続けている。
 だから日本が、戦勝国の傲慢を指摘しなければならない。大東亜戦争には、日本の正義もあった。その正義を潰したのはアメリカでありイギリスであり中国であり、ロシアであった。連合国は傲慢であると。
 連合国の誤りを指摘する責任が、日本人には絶対にある。


 大東亜戦争。その戦争が始まる前から、大陸では内戦が続いていた。大陸の戦争を始めたのは日本では無い。日本に大陸の戦争を始めた責任など全くないのだ。
 当時の日本は、極東に於ける地域覇権国として大陸の内戦を終結させようと、警察行動をとっただけである。大陸の内戦を終わらせ、平和を回復させようとしていた。それが隣国の責任であると本当に感じたから。
 今、イラクやシリアが内戦でぐちゃぐちゃになり、ゲリラ勢力を壊滅させようとして、周辺国が介入している。
 それと全く同じことをしていただけである。
 ところが、そうやって一生懸命に日本が平和のための努力をしてたら、アメリカが大陸のゲリラに武器を送り始めた!!!(http://kenjya.org/oubeikainyuu.html
 大陸の戦争が終わらないようにアメリカが工作を仕掛けていたのである!
 今でいえば、イスラム国に武器を送るような許しがたい暴挙だ!、しかもその挙句、アメリカは日本に言い掛かりをつけ、経済制裁までした。


 だから日本はアメリカに怒ったのである。
 余りに当然のことではないか?、誰が見ても当時の日本に非など無いのである。
 どう考えても、悪かったのは、平和を乱していた中国とアメリカだ。
 だから今、彼らに耳の痛い事を言わねばならない。
 お前らが悪かったぞと!
 そうしないと、彼らの傲慢は、永遠に矯正されないからだ。
 日本の戦争に大義はあった。
 ただ、アメリカに戦争で負けただけなのだ。



<ひと目でわかる「戦前日本」の真実 1936-1945     単行本>


<日本よ、大東亜戦争の正義を語れ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5768.html
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2882.html