ナイジェリアで女生徒狩り


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 ナイジェリアで武装集団が女子生徒200人を拉致、警備兵2人が死亡したという。
『ナイジェリア・カノ(CNN) ナイジェリア北東部のボルノ州で武装集団が学校の寮を襲撃し、当局者らによると女子生徒200人あまりが連れ去られた。襲撃により学校の警備兵2人が死亡した。
 同地ではイスラム武装勢力ボコ・ハラム」が襲撃を繰り返し、3月には女子生徒の拉致を予告するビデオを公開していた。
 当局者や目撃者の証言によると、同州チボクにある公立女子校の寮は、現地時間の14日午後9時ごろ襲撃された。数十人の武装集団が警備兵との銃撃戦の末、生徒たちをトラックやワゴン車に乗せて連れ去ったという。
 拉致された生徒の正確な数は不明。難を逃れた生徒の1人は、少なくとも200人が連れ去られたと話している。
 目撃者によると、学校の警備に当たっていた兵士2人が銃撃戦で死亡。武装集団は逃げる途中で民家や商店などに火を放ったという。(2014.04.16 CNN)』(http://www.cnn.co.jp/world/35046614.html

 ナイジェリアは酷い無法地帯だね・・・。
 このニュースを聞いて思い出したのが、戦後何十年も経ってから突然語られ始めた慰安婦狩りの話である。以下は吉田清治の証言。
『私たち実行者が10人か15人、山口県から朝鮮半島に出張し、その道の警察部を中心にして総督府の警察官50人か100人を動員します。そして警察官の護送トラックを5台から10台準備して、計画通りに村を包囲し、突然、若い女性を全部道路に追い出し、包囲します。そして従軍慰安婦として使えそうな若い女性を強制的に、というか事実は、皆、木剣をもっていましたから殴る蹴るの暴力によってトラックに詰め込み、村中がパニックになっている中を、1つの村から3人、5人、あるいは10人と連行していきます。そして直ちに主要都市の警察署の留置場に入れておいて、3日から5日の間に、予定の100人あるいは200人の人数をそろえて、朝鮮の鉄道で釜山まで運び、釜山から関釜連絡線で下関へ運んだのです。(1991.5.22 朝日新聞)』(http://sikoken.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B5%E8%A8%BC%E8%A8%80/
 吉田清治は、この慰安婦狩りの話を、後にだと告白している(http://dogma.at.webry.info/201401/article_2.html)。ふざけた話である。
 ナイジェリアの女生徒狩り事件を見ても分かる通り、人間狩りをやれば大事件だ。たとえ戦前の朝鮮半島だとしても、日本が慰安婦狩りを誰にも知られずやるなんて、絶対に無理な話だ。
 光州学生運動という事件が知られている。戦前の朝鮮半島で、日本人中学生が朝鮮人女学生に侮蔑的発言をしたとして大規模デモが起きたのである(http://buzzmatome.net/matome/000036/pages/2926ee11ebafe9e886f3b52ee8ffe529.html)。
 日本人中学生が朝鮮人女学生を侮辱しただけで大暴動が起きるのに、朝鮮で慰安婦狩りなんて不可能!、性奴隷20万人どころか、一人だって無理だろう。だから朝鮮総督府朝鮮人を腫れ物に触るが如く慎重に扱った。
 事実、日本統治下の朝鮮半島では長期の安定が保たれ、目だった暴動は1919年の三一独立運動(万歳運動)と1929年の光州学生運動以外は、これといって起きていないのである。
 慰安婦は売春婦に過ぎず、今の世界に数十万人居る韓国人売春婦と同じだった。慰安婦は韓国が主張する性奴隷では無いし、ましてや何十万人も強制的に狩り集めるなど、出来た筈もないのだ。

 


<ルポ 資源大陸アフリカ 暴力が結ぶ貧困と繁栄  文庫>



<日本が慰安婦狩りなど有り得ません!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5420.html