ポッポがAIIB顧問


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 中国主導のAIIBに、鳩山元首相が「顧問」就任を打診されているという。
鳩山由紀夫元首相が26日、訪問先の中国・北京で記者会見し、中国が設立を主導したアジアインフラ投資銀行(AIIB)の金立群総裁から、顧問にあたる「国際諮問委員会」の委員就任への打診があったことを明らかにした。中国側には、首相経験者をAIIBに関与させることで、米国とともに参加を見送った日本を揺さぶる狙いがあるとみられる。
 鳩山氏は、昨年11月に北京で金氏に会った際に「AIIBがスタートした後、諮問委員会の委員を引き受けていただけないか」と要請されたが、「まだ正式に話はいただいていない」と説明した。
 鳩山氏は「(金氏は)私が日中友好のために努力している姿を見ているのだろう」とし、「(金氏は)日本や米国など参加していない国を排除するつもりはないと考えている」とも指摘した。金氏は、米国からも委員を就任させたい意向を示したという。
 鳩山氏によると、同委員会は非加盟国も含めた首相経験者など約10人で構成され、第三者の立場から助言をするとみられるが、昨年11月以降、正式な発足などの連絡を受けていないという。AIIBにはアジアや欧州などの57カ国が参加しているが、金氏は25日の年次総会の開幕式で、新たに24カ国が加盟を希望していると明らかにした。すべてが加われば、計81カ国となり、アジア開発銀行(ADB)の67カ国・地域を大きく上回る。(2016年6月26日 朝日新聞デジタル)』(http://www.asahi.com/articles/ASJ6V52SCJ6VUHBI014.html
 日本を揺さぶる狙い?


 いいんじゃない。
 鳩山ごときに、日本は揺さぶられないだろ(笑)。
 まー、日本に何の損失も無いよ。それでAIIBの内情を教えて貰えれば、スパイとして役に立つ。
 鳩山がやる気を出してやるような事は、どうせ失敗するに決まってる(笑)。無能な人間を敵組織の懐に送り込んで、無意識に破壊工作して貰うというのは、実は優れたやり方かもね。
 日本政府としては、鳩山由紀夫に何の権限も無く、日本政府の代理では無いことを、関係諸国にしっかり通告しておくことだね。
 後は、ポッポがAIIBを撹乱するのを待てばいいのだ。

 


<スパイとして頑張れ鳩山!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6270.html