レンガ落としテロに重い刑罰を与えよ!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 大阪で、時限式の仕掛けを使いマンション10階からレンガを落とした男が逮捕された。
『マンション10階から「時限式の仕掛け」を使ってれんがを落とし、住宅管理者の業務を妨げたとして、大阪府警は12日、配送会社員の中谷和男容疑者(42)=大阪市此花区高見1丁目=を威力業務妨害などの疑いで逮捕し、発表した。「仕掛けを作って落下させた」と供述しているという。
 捜査1課によると、中谷容疑者は4月12日午前6時ごろ、自宅マンション10階の共用通路から中庭にれんがを落とした。管理者の大阪市住宅供給公社に巡回強化や住人への注意喚起をさせ、業務を妨害した疑いがある。けが人はなかった。
 同課によると、輪ゴム五つをつないでれんがに結び、もう一方を共用通路の手すりに結びつけた。れんがを通路外壁の上に置き、ゴムを引っ張った状態にしたうえで、れんがに火のついたたばこを固定、その火でゴムが焼き切れてれんがが落ちる仕掛けだったとみられる。
 近くの防犯カメラに、中谷容疑者とみられる男が写っていたことなどから容疑が浮上。昨年9月以降、同じ場所でれんがやブロック片が落下する被害が4件相次いでおり、府警は関連を調べている。(朝日新聞デジタル 6月12日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160612-00000017-asahi-soci 
 これは悪質だ!


 10階から落としたレンガなんて、頭に当たれば確実に死ぬぞ。当然、これをやった男は、人が死んでも良いと思ってやっている筈だ。そんなの殺人未遂でも良いくらいだろう。
 そのマンションの近くに住む人達は、偶然犠牲者になる可能性もあった訳だから、ある意味で、それらの住民に対して無作為な殺人を計画したとも言える。単純とは言え、時限式装置を使うなんて、もはやテロ攻撃のレベルだ!
 こういう犯罪は、犠牲者が出ていなくても厳しく罰せられるべきだ。刑罰が軽いと、面白がって模倣する奴が出てこないとも限らない。もし適用できる適切な法律が無いとしても、絶対に軽微な罪で終わらせるべきでは無いのである。
 厳罰にしろ!

 


<レンガ落としに重罰を!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6253.html