原爆と原発は違うだろ!



 67年目の8月9日。
『長崎は9日、原爆投下から67年となる「原爆の日」を迎えました。
 街中が平和を願う人々の祈りに包まれました。
 今年の平和祈念式典には、野田総理をはじめ約5600人が参列。
 今回、アメリカのルース駐日大使が初めて出席しました。
 式典では、原爆死没者名簿が納められ、亡くなった人は15万8754人となりました。
 そして原爆が投下された11時2分。
 続く平和宣言の中で長崎市の田上市長は、福島で起きた原発事故に触れ、次のように述べました。
「日本政府は被災地の復興を急ぐとともに、放射能に脅かされることのない社会を再構築するための新しいエネルギー政策の目標と、そこに至る明確な具体策を示して下さい。」参列者たちは犠牲者の冥福を深く祈り、平和への誓いを新たにしていました。(2012年8月9日 TVQ九州)』(http://www.tvq.co.jp/news/news.php?did=8262
 おいおーい、ちょっと待て!、長崎市の田上市長の話。平和宣言の中で、福島原発事故を批判って、おかしくないか?
 原発それ自体は、単なる発電システムであって、兵器でも何でもない。確かに、ウランを兵器に使うとかできるけど、それを言うなら、火力発電所化石燃料でも、ナパーム弾作ったり、あるいは戦車や軍艦を動かしたりできるぞ。
 福島原発事故は戦争被害じゃないし、そして犠牲者の冥福を祈らなければならないような放射能による犠牲者も、一人として出て無いぞ。
 放射能つながりだけで、平和宣言の中での原発批判は、おかしくないか?
 確かにね、原発と原爆は、語感が似てますよ。だから、思考力の無い左翼の方々が、原発と原爆を、漠然と一緒にしてしまうボーッとした感覚は、なんとなくは想像できるんだが・・・。
 だけど、悪いけど原発と原爆は、全く性質の異なる別のものだ。ごっちゃにしないで。
 本当に、左翼の人は、理解力の点で問題がある人が多くて困る。
 原発と原爆の違いが議論出来ないんだからね・・・そんな連中の言う事に、説得力なんて全く無いよ!
 


核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



ナガサキ 消えたもう一つの「原爆ドーム」   単行本>



原発と原爆を一緒にするなーっ!と思う方、クリックを! m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4751.html
http://nihonnococoro.at.webry.info/201208/article_9.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kanazawa_sanetoki2004/37367982.html