こんなトモダチだったらイラネ!



 米原子力空母ロナルド・レーガンの乗組員が、トモダチ作戦の際、日本の沖合で被曝したとして東京電力を訴えたそうだ。
『米メディアなどによると、東日本大震災を受けて被災地沖合に派遣された米原子力空母ロナルド・レーガンの乗組員8人が27日までに、東京電力が福島第1原発事故について誤った情報を伝え、危険なレベルまで被ばくさせたとして、同社を相手に損害賠償など計1億4000万ドル(約120億円)の支払いを求める訴えを、米サンディエゴの連邦地裁に起こした。
トモダチ作戦」として救援活動に当たった乗組員側は「米海軍が東電による健康と安全に関する偽りの情報を信頼し、安全だと誤解させられた」と主張。「東電だけが入手できた当時のデータによると、原告が活動していた地域における放射線被ばく量は、チェルノブイリ原発から同距離に住み、がんを発症した人々の被ばく量にすでに達していたことになる」と指摘した。
 また日本政府についても、「ロナルド・レーガンや乗組員への放射能汚染の危険はないと主張し続けていた」とし、意図的なミスリードだったと非難した。(2012/12/27 時事ドットコム)』(http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012122701030

 米軍の迅速なトモダチ作戦には感謝する。だが、こりゃなんだアメさんよう?、ガッカリさせられる。まあアメリカは訴訟社会だし、自由の国だから、こういう輩もいるよなあ。もしかしてコリア系米兵かも?しれないし、日本の反原発の連中が入れ知恵したのかも。それにしてもだ、米軍は、この訴訟、見て見ぬフリかあ?、どうなんだろうね。
 トンデモ裁判なのかもしれないけど、陪審員の判断だと厳しかったりするからな。普通なら、この乗組員は、任務を命じた米軍かアメリカ政府を訴えるべきだろ。だけど、それが任務だった以上、訴えても勝ち目が無いから、日本のマスコミから散々叩かれ、ポロ出してて過失が認定されやすく、賠償金取れそうな東電訴えるんだよね。
 だけどねぇ、アメさんは、過去、日本に2回も核攻撃して市民を十数万人殺傷してるんだけど?、それから核実験も太平洋で何度もやったよな。忘れた訳じゃないだろね、アメちゃん。
 訴訟がどうなるか知らないけど、流石にコレで東電が賠償金120億円支払わされるとしたら(我々の電気料金に上乗せして払わされるんだ)、もう災害の時、わざわざ米軍来なくていいよって言うよ。災害時の日本は、いろいろ危なくてね。日本の災害に慣れてないヤワな米兵が怪我しちゃうかも知れないし、それで訴えられちゃ、かなわないもん。
 



核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<写真で見る トモダチ作戦    単行本>



<トモダチなら、訴えるな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4912.html