プルトニウム返せだって


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 アメリカが、過去に日本に貸与した兵器級プルトニウム300キロ、核兵器50発分の返還要求をしてきたという。
『核物質や原子力施設を防護・保全する「核セキュリティー」を重視するオバマ米政権が日本政府に対し、冷戦時代に米国などが研究用として日本に提供した核物質プルトニウムの返還を求めていることが26日、分かった。
 このプルトニウム茨城県東海村の高速炉臨界実験装置(FCA)で使う核燃料用の約300キロ。高濃度で軍事利用に適した「兵器級プルトニウム」が大半を占め、単純計算で核兵器40〜50発分程度に相当する。
 日本側ではこれまで「高速炉の研究に必要」と返還に反対する声も強かったが、米国の度重なる要求に折れて昨年から日米間で返還の可能性を探る協議が本格化している。(2014年1月26日 沖縄タイムス)』(http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=61388

 返せだってさ。いいでしょう。借りたものは、日本人は返しますよ。どこかの国じゃないですから。
 しかし、何故、今になって、この時期にアメリカは返せと言うのか?
 最近、反日姿勢が目立つアメリカだけど、やっぱりそう言う事か?
 当然、日本の核武装を警戒して・・・と、当然考えちゃうよね。日本を信用して無いのか?、やっぱ疑ってんの、アメリカは?
 特定秘密保護法も出来たしね・・・でもアメリカには情報筒抜けじゃなかったっけ?
 返せと言うなら兵器級プルトニウム300キロ、耳を揃えて返しますよ。でも、日本は自前で作るべきだね、兵器級プルトニウム。そして秘密裏に核武装すべき。どうせ、アメリカにも疑われているみたいだしね。



原発は、明るい未来の道筋をつくる! 原発興国小論   新書>



<日本は核兵器作れ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5338.html