玄葉、日帰り訪中に飛行機チャーター代1200万円!!

『国民の税金をなんだと思っているのか。玄葉光一郎外相(47)が、バカ高いチャーター機を使って訪中したことに批判が噴出している。
 23日日帰りで中国を訪問した玄葉大臣。大新聞テレビは「外相訪中 異例の厚遇」などとヨイショしていたが税金の無駄遣いもいいところだ。飛行機代に1200万円も使っていた。霞が関関係者がこう言う。
「頻繁に外国を訪問する外相が、隣国の中国に行くのにわざわざ飛行機をチャーターするなんて聞いたことがない。定期便を使うのが当然です。チャーター機を使うのは、定期便の飛ばない辺境の国へ行く時か、邦人救出など緊急の時というのが常識ですよ。定期便なら羽田―北京往復は、正規料金でも26万円。1200万円もかけるなんて異常ですよ。贅沢すぎる。民主党は[財政が破綻する]と国民に増税を強いているのに、大臣が無駄遣いしているのだからメチャクチャです」
 さすがに外務官僚もチャーター機を使うことに難色を示したらしいが、玄葉大臣のたっての希望だったという。そもそも、この時期に訪中する必要があったのかどうか。つい最近、野田首相がAPECで胡錦濤主席と会ったばかりだし、12月の訪中も決まっている。
政経塾出身の玄葉大臣は、エリート意識が強いナルシシスト。外相になったらチャーター機くらい当たり前と思っているのでしょう。やっかいなのは、政経塾の同期で、同じ当選6回の前原誠司(49)に強いライバル意識を持っていることです。前原政調会長が外交に口を挟むと反発して暴走しかねない。チャーター機を使って訪中したのも、存在感を誇示したかったのでしょう」(民主党事情通)
 なぜ、チャーター機を使ったのか外務省に問い合わせたが、締め切りまでに回答がなかった。
 しかし、民主党にはこんな大臣しかいないのか。国民に負担増を求めておいて無駄遣いなんて許されない。(2011年11月25日)』(http://gendai.net/articles/view/syakai/133869
 以上、ゲンダイネットの記事。
 まあしかし、本当に必要ならば、外務大臣チャーター機で海外出張しても許されるケースはあるだろうな。しかし山本一太のブログによれば、中川昭一財務・金融担当大臣(当時)が、ローマのG7出席のために民間のチャーター機を使った問題を、民主党は野党時代に衆参の委員会で追及したそうだから悪質だ(http://ichita.blog.so-net.ne.jp/2011-11-24)。
 立場が変われば、行いも変わる。毀誉褒貶が激しいのが、全然信用ならない民主党連中の一番の特徴だ。
 そう言えば、蓮舫が選挙遊説で専用ジェット機移動(1時間68万円)なんてのもあったなー(http://ameblo.jp/kata-san/entry-10583249772.html http://houdoumimamoru.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-1805.html)。
 大した用事も無いのに、日帰り訪中にチャーター機、1200万円、どう落とし前付けてくれるんだ、玄葉よ?
 格安のチャイナ便もあるぞ!(http://www.china-sss.com/JP/JP_Index



<人気ブログランキング

人気ブログランキングへ



<アフリカ軍団Tシャツ>
アフリカ軍団
アフリカ軍団

2,073円



SONY デジタル一眼カメラ α NEX-7



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4465.html
http://nihonnococoro.at.webry.info/201111/article_18.html