韓国内の日本資産、全て引き揚げよう



 韓国で対日個人請求が活発化しており、解決は難しいという。
『戦時中に徴用された韓国人元労働者が未払い賃金と慰謝料の支払いを日本企業に求めて韓国内で提訴する動きが表面化した。韓国最高裁が24日、個人請求権の消滅を定めた65年の日韓請求権協定の効力を元徴用工には認めないという新しい判断を示したためだ。日韓両政府間では決着済みとされてきた問題だけに解決策を探るのは簡単ではなさそうだ。
 26日、勤労挺身(ていしん)隊として三菱重工業名古屋航空機製作所(当時)などで働いた女性(84)ら9人が1人当たり1億ウォン(約670万円)の支払いを求める損害賠償訴訟を韓国内で起こす準備を進めていることが判明。代理人の李尚甲(イ・サンガプ)弁護士は毎日新聞の取材に「他にも提訴の準備を進めているグループがある」と話す。元徴用工は約6万人が存命とされ、遺族にも提訴の動きがあるといわれる。
 一方、韓国各紙は26日、協定に基づき日本が供与した請求権資金を受け取ったポスコ(旧浦項総合製鉄)が、韓国政府が設立を準備する元徴用工の支援財団に100億ウォン(約6億7000万円)を寄付すると報じた。(毎日新聞 2012年05月27日)』(http://mainichi.jp/select/news/20120527k0000e030099000c.html
 そして、韓国では徴用の被害者が800万人居るとのメチャクチャな報道も大真面目にされているのだ(http://takemikazuchi.iza.ne.jp/blog/entry/2700014/)。
 それで日本企業が賠償に応じない場合、韓国国内にある日本企業の財産を押収し、処分するという手段を取るのだという。韓国国内にある不動産は押収後に競売にかけられ、被害者に分配される(http://itasoku.com/2012/05/3301)。
 連中の事だから、冷静に対応しても無駄だろう。粛々と日本企業攻撃を続けて行くはずだ。そもそも言ってる事の内容が日本側の認識と乖離している。いわゆる徴用は、当時の日本国民が等しく対象とされた(http://oohara.mt.tama.hosei.ac.jp/rn/senji1/rnsenji1-059.html)が、朝鮮半島についてはその施行が見送られていた。朝鮮半島で国民徴用令が施行されたのは大戦末期、終戦の僅か一年前(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%BE%B4%E7%94%A8%E4%BB%A4)。
 しかし、韓国の一部の報道では800万人とか言っているから、どうやら国民徴用令により徴用されたのでは無い人も、徴用にカウントしているようだ。当時日本企業で働いた朝鮮人は、自動的に徴用された事になるらしい。つまり、当時は日韓併合してたわけで、朝鮮人も日本国民だから、企業で働いていた朝鮮人全員が、日本企業で働いていたことになる。だから当時の朝鮮人全員に賠償しろと・・・そういう理屈付けなんだろう。バカバカしくて真面目に取り合う気も無くなる。
 本来、韓国への戦時賠償は日韓基本条約で完全に解決済み。韓国人被害者(?)は、韓国政府へ賠償を要求するのが筋。だけど韓国の裁判所はそうじゃないと言う。日本企業の資産差し押さえも検討されている。国際条約も無視する連中。さて、どうしますかね。
 海外に進出すればこうした事も起こる。カントリー・リスクというものだ。例えば、リビア革命の時、米国のオクシデンタル石油は、カダフィーに接収されて国営化されてしまった。日本が莫大な投資をしてイランで進めていた石油プラントがイラン・イラク戦争で頓挫した例もある。
 つまり韓国で生じている事態も、向こうでクーデターなり、戦争が起こった時と同じように考え、対処すべきだ。ぐずぐずしていると投資した資産が全て失われる危険がある。どの道、第二次朝鮮戦争が始まれば、韓国にある資産は毀損されるリスクがある。反日の嵐が起きて、暴動になり破壊攻撃を受ける可能性は明日にもある。いい機会だ。全て現地資本に売却し、日本企業は韓国内のビジネスから完全撤収してリスク・フリーとすべきだ。
 韓国など小さな市場だ。また、特に韓国で生産するメリットも無い。日本は戦前、朝鮮半島に投資して大失敗をした。投資した全てが失われた。今また、歴史が繰り返そうとしている。バカな連中と関わり消耗するのは、完全に無駄な事だ。出来るだけ迅速に、なるべく早く日本資産を引き揚げれば、それだけ被害が小さくて済む。損切り損切り。多少損失が出ても、全て失うよりはマシだから。
 そして、日本からの投資がゼロになり、連中が泣きついてきても、今後は一切関わらない事にするのは、勿論当然の事だ。



<韓国の日本資産、直ちに引き揚げろ!と思う方はクリックを  m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



核武装Tシャツ>
核武装Tシャツ(白文字)
核武装Tシャツ(白文字)

2,980円
 

 
<軍事選書>



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4660.html
http://ochimusya.at.webry.info/201205/article_15.html
http://kaikaedoki.seesaa.net/article/272006057.html